参加してますの♪

人気blogランキングへ


数週間前に出来上がっていたワタクシの初オーダーパンプス、

UPするの忘れていましてよ。


いつもブーツしかオーダーしたことがなかったのですが、

どんなものなのかと、行きつけのお店、「in toto」
にて
今回初めてパンプスをオーダーしてみました。



そういえばこの間、「友人が、靴のオーダーをしたいというので、

イテウォンや三清洞や東大門でオススメがあれば、教えて下さい。」

というご質問をいただきました。


ワタクシ、このアックジョンにあるオーダーの靴屋さんて知らなかったのですが、

「シューコンマ・ボニー」というお店のことでしょうか?

皆さん、ご存知ですか?

アックジョン(というよりチョンダムか)はブランド通りにある

ジル・サンダーのちょうど裏手あたりにある場所で、

以前紹介したカフェ「珈琲美学」 のすぐ近くにある店です。

っていうか、ここは歩い行くのは大変な場所なので、

知っている方はかなりのソウル通!



ソウルのカフェ★珈琲美学 はこちら♪



某●●●ナビでの紹介によると、こちらはオーダーというよりは、

デザイナーさんがデザイナーした靴の半オーダー

(ヒールの高さを変えるなど)というお店みたいです。

ちょうど他のセレクトショップでここのサンダルを目にしたのですが、

イマドキっぽいキラキラ系とかのデザインが豊富なお店みたいです。

そのサンダルの値段は15万Wくらいだったので、価格帯もそんなに高くなさそう。

(セミオーダー時の値段はどうなるかはわかりませんが)



ワタクシの行きつけのイテウォンの「in toto」 は、完全オーダー。
雑誌の切り抜きなどを持っていって、これと同じ靴を作ってください
というオーダーももちろんOKです。
ただし、足にあった靴作り&スタンダードな形を得意とするお店なので、
キラキラ&イマドキっぽい靴をお探しでしたら

上記アックジョンのお店に行かれたほうがいいかもしれませんね。


というアドバイスをさせていただきました。。。


うんうん、ためになったという貴女はポチっと♪

人気blogランキングへ



さてさて、こちらがワタクシが初オーダーしたパンプス。

丸いトゥのパンプスがほしくて、でもどうせオーダーするならと

ちょっとかわいさプラスで、こんな感じに仕上がりました。


KOREA0667

一見簡単そうにみえるこのオーダー、

実は結構ディティールこだわっているんですピカッ



ポイントその①

まずはヒールの高さ&形

ヒールは高くも無く低くも無い7cmをチョイス。

丸トゥにあえての細ヒールヒール

細ヒールにすることによって、華奢な感じを出したかったのです。



普段9cmヒールも履き、車移動が多いくせになぜか足にマメタンが・・・・足

ということで、どんなに顔は笑っていても足がつらい。。。

昔は「足がきれいに見えること!」が第1条件でしたが、

も~最近は、「足に優しいこと」がプライオリティ高し!


KOREA0668

ただ、既製品になると、足にもやさしくて&デザインもかわいい~うさこ

という靴がまずほとんどない。

ということで、やっぱりオーダーするしかないんですよね。

ただ、この「in toto」 はどちらかといえば、ベーシックデザインが得意。

なので、ベーシックでぶりぶりかわゆいのをオーダーすればいいんです!

流行のデザインは、既成の買ったほうが早いし安い。      

と、割り切ってオーダーすることも必要ですね♪


参加してますの♪

人気blogランキングへ


ポイントその②

やっぱり目が行くのは、このリボンリボン(白縁)ですよね^^

こちらのリボンもこだわって、白いラインをつけてもらったんです。

白ラインをいれることによって、存在感大!

そして、白ステッチもいれることによって、メリハリきいたデザインになりました驚く


KOREA0669


革自体も光沢ありの質のいい山羊革使っているので、

ちょっとお値段も普通のパンプスより高め(15万W)


ポイントその③

つま先からトゥ部分の大きさ。

あんまり深すぎるとださい、といってあんまり浅すぎると歩くのに疲れる

ということで、きれいにみえる&歩きやすい&リボンもつけられる

ギリギリの深さに設定。

意外とここの深さで、靴の印象ってだいぶ変わってくるんでしてよ。



パンプスのオーダーは初めてでしたが、

納得のもの作れて大満足でした。

やはり、最初のどういう靴を作りたいかというリサーチ、

構想練りがとっても大事です重要



安くしてもらうにはコツがある!韓国でショッピングのコツ はこちら♪

レザーショップ☆1ST AVENUE(旧Oggi) in イテウォン はこちら♪

華麗なるレザーオーダー①★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー②★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー③★in 梨泰院 はこちら♪

華麗なるレザーオーダー④★in 梨泰院 はこちら♪