モデメ、ことしを振り返る 新しいスポット 胡坐編 | 浜のミッシェルひとりよがり写真館

浜のミッシェルひとりよがり写真館

素人かめこのポートレイト&日々思うこと

※ このブログに掲載されている画像は、モデル本人以外の
使用・転載を禁じます。

冷たい雨 さむい。 が降る中、午後から税務署に行ってきました。吾輩の住まいを管轄する


税務署、けっこう不便な場所にあり、往復の交通費と時間、けっこう、かかります 悩む


御用納めの日の午後の税務署、当然、閑散としていました。応対に出ていただいた


職員の方も時間をかけて丁寧に、吾輩の疑問・質問に答えてくれました ♥akn♥ 年明け


以降適用される証券税制、申告の仕方も、少しは不安が和らぎました ほっ



いやぁ、それにしても、きょうは寒い 寒い 夜は、結局、自宅で独り鍋しました。


外食のつもりだったけど、きょうは、多くの会社で仕事納め。混んでるだろうと思い込み


外出止めました。自宅で、熱燗 熱燗 無難ですな。豚シャブしましたが、急にウチ鍋


思い立ったので、冷凍庫から出して解凍していませんでした。大根も、ちょっと乾燥気味


おろしにしても、ちょっと歯触り良くなかったね sei 白菜、椎茸、しめじ、長ねぎ、豆腐


低カロリー、オンパレード。酒を控えれば、言うことなしだけど、小徳利で4本呑んだ かつ


沸騰したやかん ケトル でお燗すれば、アルコール跳んでいるよな…と自己弁護 a




モデルメーカー撮影会 大多数のモデル&カメラマンさんが、スタジオ・グランボアの


良さを賞賛しているのに、室内撮りが苦手 マッキー な吾輩、外撮りに拘っていましたが、


ことしは、ようやく、一か所何とか気に入ったショットが撮れる場所を見つけました スマイルくん


自己満足の域を出ないと思いますが Ast 奥の本棚を背景にしたカウンターと


螺旋階段周辺、ストロボの助けを借りて、それなりに撮れるようになりました。









































ここのカウンター、高さと幅が、美女の美脚を撮らせていただくのに、ちょうどいいですね。


慣れない頃は、ストロボ2灯使っていましたが、最近は、1灯でも光量を調節して


吾輩なりに、お気にショット、撮れるようになったかな…。


くる年も、少しずつ勉強していきましょう。