私の人生を変えたもの ① | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

月曜日のパリは大嵐でウォーキングどころではなかったのですが、火曜日は午後から晴れ間が出てきたので、セーヌ川沿いを歩いてきました。

 
 
 
 
逆光なので上手に写真が撮れませんでしたが、雨上がりの眩しい太陽が川面を照らしていてすごく気持ちが良かったです。
 
{B5C246D4-B161-45CF-8777-B47EA815A832}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年ほど前からウォーキングを始めた私ですが、それまではできるだけ歩かない生活をしていました。
 
 
エレベーターがあれば当然階段は使わないし、旅行中に夫が車を停めた駐車場が目的地から少し遠いだけで、歩く距離が増えると文句をいう始末でした。
 
 
 
 
 
そんな生活を続けていると、どんどん足腰が弱っていき、少し歩いただけで足が痛くなったり、膝が痛くなったりしていました。
 
 
 
 
 
 
運動不足から腰を悪くした母に長い間もっと歩くように言われ続けて、やっと重い腰をあげてウォーキングを始めたのですが、それ以来、人生が変わるほど体が軽く健康になりました。
 
 
 
 
 
 
そして人生を変えてくれたキッカケは、夫のお勧めのフランス生まれの『サロモン』のシューズです。
 
 
 
夫は、昔から歩くのが好きでバックパックで何処へでも行く人なのですが、サロモンのゴルテックスでどんな険しい道も歩いてきたそうです。
 
 
彼はサロモンをもう10年近く履き続けていて、あちこち旅をしていますが、頑丈な作りなので、長持ちするのでたいへん経済的とのことです。
 
 
 
 
そんな彼に勧められて、ウォーキングを始めてしばらくしてスポーツ用品店で私の足に合うシューズを購入したのです。
 
 
それ以来、今まですぐに疲れたり足が痛くなっていたのが嘘のように、長時間歩けるようになりました。
 
 
 
 
私の購入したのはこんな感じの女性用のモデルです。
 
 
 

商品紹介

歩きやすさを追求した「ナチュラルモーション」コンセプトシューズ"SYNAPSE"の女性用モデル。足首が内側に倒れこむオーバープロネーションを防ぐ構造など、女性に合わせたフィット感と歩きやすさを追及しています。サロモン独自のテクノロジー「クライマシールドウォータープルーフ」を採用し、防水性と透湿性という相反する性能を高次元で両立しています。かかと側を低くした独自のミッドカット設計により足首をサポートしながらも高い運動性を誇っています。ライト&ファストハイキング、ロングトレイルウォーキング、ノルディックウォーキングなどに最適です。フェミニンなデザイン。

ブランド紹介 
サロモンは設立の1947年以来、徹底した製品開発とこだわりのデザインをベースに、世界のウィンタースポーツ界をNo.1ブランドとしてリードしてきました。究極のコンディション下で挑戦し続けるトップレーサー達の声をフィードバックし、ハードなアクションや環境に耐える、機能性を重視したプロダクトをラインナップしています。その根底にあるのは、自由に探求し自由に表現するフリーライドというライフスタイル。人間の本能がかきたてるアクションやチャレンジに対する衝動をパフォーマンスへと昇華させるため、スポーツの美しさを引き出す機能デザインや積極性、改革、スポーツ精神を追求し、進化させることがサロモンの日々のパフォーマンスです。(以上、アマゾンの紹介文より)

 
 
 
 
私はスポーツをしないのでスポーツブランドにはとても疎くて、どれでも同じだと思っていたのですが、夫はかなりこだわりがあり、用途に合わせた衣類や靴をきちんと選んで長く使うというポリシーなので、彼のおかげで知らなかった良質で機能性の優れたブランドを知ることができました。

 

 

 

 

登山に夢中の息子にはこちらのタイプを送りました。

 


 

[サロモン] SALOMON トレッキングシューズ

 

 

 

それまではアディダスやプーマの運動靴で山登りをしていたそうですが、サロモンのシューズに変えてからは、雨や雪で滑りやすくなっている道もかなり楽に歩けるようになったそうです。

 

 

 

 

 

 

年末年始は家族3人で北極圏で過ごしたのですが、私はスノーブーツを持って行きましたが、夫と息子はサロモンのゴルテックスで十分だと言って、雪道もずっとサロモンで通していました。

 

 

 

歩きやすく、雪が入ってきて冷たくなることもなく、快適に過ごせたようです。

 

 

 

 

 

ちょうど1年くらい前の記事です。

この記事を書いた後、買いに行ったのがサロモンのシューズです。

 

クリップ ウォーキングの勧め

 

 

 

 

最近、運動不足かもと思っているあなたへ。

こちらも必読です。

 

クリップ 運動の大切さ

 

 

 

運動の大切さはわかっていても、続けるには意志が必要です。

 

スポーツクラブにも登録したことが何回もありましたが、あまり続かず、着替えたり濡れた髪を乾かしたりが面倒なプール通いも続きませんでしたが、気軽にできるウォーキングはなんとか続けられそうです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことを感謝しております。

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。

 


読者登録してね

読者になるとこのブログの更新情報が届きます。

 

 
 
 
 
 
<アメンバー申請をされる方へ>

毎日、たくさんの読者登録とアメンバー申請をいただきありがとうございます。ラブラブ

アメンバー申請をされる方は、必ずこれらの記事を熟読の上、メッセージを添えてご申請くださいね。
(アメンバーさんは女性限定となっております。)おとめ座

読者登録と同時は受け付けていませんので、読者登録後、交流を深めてからご申請くださいませ。ハート


クリップ アメンバーさん限定 - 誰にも言えないラブストーリー

クリップ 恋と愛 情熱と安らぎ
 
 
 
 
<アメンバーの皆様へ>
 
「誰にも言えないラブストーリー」に多くの優しいコメントありがとうございます。ハート
 
こんな自己満足の思い出ストーリーに付き合ってくださる天使のようなアメンバーさんたちに感謝・感激です。天使天使天使
 
引き続き、『読んでるよ。グッド!』のコメントをいただければさらに励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
また『初めまして♡ミカリュス・ブルガリスです。』の記事には、優しすぎる愛情のこもったコメントをたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
 

記事のコメントのお返事が終わっておりますので、コメントくださった方は、お時間のあるときにご確認くださいね。

スキンケアなどの質問にもお答えしています。おとめ座

 

今後はさらに皆様との信頼関係を築きながら、ブログ上のヴァーチャルな関係を超えたお付き合いをしていければと思っております。
 
 
 
 
 
 

アメンバー記事は、主に家族のプライペート記事になっておりますので、ブログをされていてその方の暮らしぶりがある程度わかる方に限らせていただいております。読者登録を私にわかる形でしていただいていて、コメントなどで何度か交流をしていただいている方で興味がある方がいらっしゃったら、遠慮なく申請してみてくださいね。

その場合、メッセージで自己紹介してくださいますと承認がしやすくなりますのでよろしくお願いします。
 

フランス生活やフランス語関係の記事、愛されて幸せになる秘訣や美と健康を保つための記事など、皆様に有益と思われる記事は全て一般公開しておりますが、もし私に知らせない形で読者登録をしてくださっている方がいらっしゃいましたら、私に知らせる形の読者登録に切り替えていただければ、双方向のコミュニケーションができ、今度の更新の励みにもなりますのでどうぞよろしくお願いいたします。       

   

     

 

   

   

パリでの日常生活はこちらで綴っています。ウサギ            
サン・ジェルマン・アン・レーやブローニュなどパリ近郊情報も盛りだくさんです。          
 

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。            
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、普通のパリの暮らしを綴っています。    
       
           
ミカリュス・ブルカリスのパリ・ガイドブック            
           
       

   

     

   

フランス語と英語の学習方法や、息子の他言語生活などについてはこちらです。男の子    

   

       
フランスの子どもたちの日常生活や、子どもと過ごすパリのバカンス、フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、あれこれ書いています。            
           
子どもと一緒にバイリンガル      

   

     

   

     

  

     

   

激戦の国際恋愛ランキングに参加してみました。      

   

いいなって思ってくださった方は、クリックしてみてくださいね。