中秋の名月 | 色・音・香のサロン「ナチュラルマイカ」

色・音・香のサロン「ナチュラルマイカ」

micaのHPへようこそ。音楽・カラー・写真・アロマを中心に、癒しと笑顔になれるような活動をしています♪

昨日は「中秋の名月」でしたね。


お団子食べて月見をしたわけではないのですが

夕べはお月様もキレイでまんまるだったので

ちょっとお外に出て写真撮ってみました。




みかびより

なんだか心が洗われるような、素敵な月ですよね。






先日の台風12号は、大きな爪痕を残していったようですね。


当地(姫路)も避難勧告出ました。

真横を通過していったって感じだったもん。

真夜中3時や4時の「川が氾濫するおそれが・・・」という町内放送は、普段じゃありえない事なんで、かなり怖いですよね。。。。


しかし、当地より遠いはずの和歌山・奈良・三重はたいへん大きな被害にあいました。


今でも危険な状態のようです。


でも、報道って次々新しい話題に流れていくし

政府も、いまだ対応出来ていないようで・・・

おとといも関西TVの報道では言ってましたが、今回の被害は東北の津波となんら変わりはない・・・面で起こったか点で起こったかの違いで、中身はなにも変わりはないと現地から取材してましたが、

ほんとそうだと思います。

激甚災害の指定もまだと言ってました。

東北もそうだし、今回の台風で被害にあった地域も

復興の為にも国はもっと早く対応してほしいですよね。






ゆうべの月も、見る人によっていろんな想いだったんでしょうね。







めいちゃんは、変わりなく元気です(笑)



みかびより

最近、とても激しいめいちゃん。


牧草くわえてポイポイポイポイ~~~。


ペレット堀り掘り掘り掘り~~~~~(散乱・・・)


トイレ、ガッシャンガッシャン・・・・・


自己主張も強くなったみたいで、ケージの中の物を取ろうとしたら、パンチ&噛んでくる事があります(あま噛みですが)



これも成長過程かな(泣)


昨年は、夏に4回ほど毛球症になったのに

今年はほ~~んと元気。安心します♪







今なお大変な地域があり

これからも何があるか分からなくて

何億年も生きてる地球さんから見たら、今の私たちなどちっちゃくて短いものだろうけど

それぞれどんな人生であれ、生きてる間にひとつでも多く笑えたらいいな。