淡路島旅行♪ | 色・音・香のサロン「ナチュラルマイカ」

色・音・香のサロン「ナチュラルマイカ」

micaのHPへようこそ。音楽・カラー・写真・アロマを中心に、癒しと笑顔になれるような活動をしています♪

お盆明け、

娘もコンクールが終わって部活を休んでも支障のない雰囲気になったので

家族+妹家族で淡路島へ遊びに行ってきました!


私はメイちゃんをうさぎショップに預けなければいかなかったんで、夕方ホテルに着くように行ったんですが、

妹家族と娘は、一足先にホテル入りしてプールを満喫!


・・・の予定だったんですが


天気が悪く、雨は降ってなかったんだけど気温が低かったので

プールに入ったものの、寒くてすぐあがったそうな(笑)


なので、温泉を満喫しました!



そして、おいしい料理も満喫♪



みかびより


この後、宝楽焼、たこ飯などいろいろ出てきて

お腹満腹になりました!


姪っ子と娘、ご機嫌さんです(笑)



みかびより


夜は、お風呂入ったり、妹と子供たちとぶらぶらホテルを散策したり・・・

のんびり出来ましたよ♪




朝は、バイキングでした!



みかびより

友達にこの画像を見せると



「なんでご飯とみそ汁の横にパンやねん」



と突っ込まれました(汗)



だって~、バイキングってあれもこれも食べたくなっちゃうもんね~~~




チェックアウトした後は、

姪っ子の希望により「淡路島牧場」へ行ってきました!



なかなか牛の臭いがいい感じでただよってくる中

父しぼりや、ミルク飲ませなんかを体験した子供たち




みかびより


みかびより


けっこう楽しんでいました♪



ま、姫路から淡路なんて1時間半ほどで行けるもんね。

また行こう!





と・・・・今ブログを打ってると

外の雨が尋常じゃないほど降ってるんですが・・・・・・(汗)



台風12号、姫路はかな~~~りの暴風域です(泣)

昨日くらいまでは、モロ姫路を通過するって感じだったけど

今はすこ~~しだけ岡山寄りになりましたが

中心の右側がかなりの暴雨暴風になるんでしょ?(号泣)


大きな被害が出ませんように。。。。。。





あ、淡路島旅行へ行ってる間、

我が家の次女、ホーランドロップのめいちゃんは

イイ子ちゃんでうさぎショップでお泊りしてました♪


帰ってきたら、安心したのかゴロンとしてました!



しかしその後から、反撃かぁ~~~~と思うくらい

ペレットばらまくわ、牧草ちらかしまくるわ

何をやってんだか分からないけど夜中もドンガシャ~~~~ンって音が常にケージから聞こえます・・・・・(汗)


ある意味、元気いっぱいです(笑)



そんなめいちゃんの写真はまた次回・・・・・!



皆様、台風にはお気を付け下さいね☆