これからのこと。 | 販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売心理アドバイザー 横山 美裕

販売におけるお客様とのコミュニケーションスタッフ同士のコミュニケーションを通して
笑顔で溢れる社会を目指しています。

インフルエンザが猛威を放ってますね…

受験生のいらっしゃるおうちは
ドキドキですよね…


私は、極力マスクして出掛けてます。



みなさまも、お気をつけくださいね。



さてさて 今日はここで
コンサルでした。



女性講師養成講座から

色々と人生の棚卸しをしてきました。




CDAの資格を取ったときに


「私、研修の講師になりたいんです!!」

って言っていたんです。




でも一度は諦めました。


どこからどうしていいか
わからずに…




そして、諦めたことも

実は忘れてました…




CDAを取ったあとは

(詳しくはここをお読み下さい)

カラーセラピーをとり



「子育てコーチングの講師になろう!」と決めました。


そして、コミュニケーションを学ぼうとNLPもやってます。




当初、女性講師養成講座で

セミナーをする時



子育てコーチングのネタをしようと

考えていました。



だたそこは

私のウリはではないと…言われ


フリーズしました。


頭がパンクするかと思った…




そこで、出来たのが


20年の販売歴を生かした

【声をかけずにお客様から近づいてくる3つのステップ】でした。



そして…今日

確実に思い出しました。



「私、研修の講師になりたい!」

と言っていたこと。



ただ 前にそう思った時と

大きく違うことがあります。




それは

「研修の講師になりたい!」


ではなく



伝えていきたいこと


どこを私が得意としていて



何をサポート出来るのか。



そして、何をどうしたいかが


やっと、見えて来たことです。




そしたら

なんだかワクワクドキドキ



何をするかって?



キャリアカウンセリング、

コーチング

NLPのスキルも融合させた

販売心理コンサルタントです。




3/12(仮) ぐらいに

【声をかけずにお客様から近づいてくる3つのステップ】

をもう少しブラッシュアップして

セミナーを開催しようと考えています。



楽しみに!?待ってて下さいね。


詳細が決まりましたら


またブログでご紹介します