讃岐うどんに溺れろ! | maniの小箱

maniの小箱

記事に関係のない米
宣伝米
コピペ米
もろもろ受け付けておりません

日曜のうららかな早朝5:30。
なんとなく目覚めた物の、予定が全く無かった。
無かったのに、気付いたら四国行っちゃおうぜ突貫日帰りツアーは6:00出発で開催されていた…(笑)



大鳴門橋を行き。



抜けたらソコは丸亀市。

まずは売り切れ御免の有名店で腹ごしらえ。



「中村うどん」
10:00~14:00だけど麺切れで閉店という名店で、まだオープン前だと言うのに行列出来てるし!!
でもそう待たずに入れたし、お店の人の手際が良いから気分も良いアップ



私はひやあつ、相方がかまたま。
お供にちくわ天を半分こ。
エッジがきいてるってのはこーゆー事かと思うようなしっかり麺で旨かったっすクラッカー
でも出汁…大阪の人間には濃いな~あせる

まだまだ腹減りの私達がむかったのは、ネットで見掛けた古民家うどん店。



「冨永」
コレ…気付くかはてなマーク



普通気付かんぞあせる
しかし店内はすっげー良い感じラブラブ



味、あるなぁ…。






薬味、しばづけ、桃、うどん。
更に金柑の甘露煮とコーヒーまで付いて二人で¥400でお釣りが来る!!
しかしなんといってもこの店は、おばちゃんのキャラクターに拠る所が大きい。
マシンガントークって…会話の投げっぱなしってこーゆー事なのねと始めて知った(笑)

その後、観光に移動。



コレが結構な高さでして。

あ…続きは後程(笑)