讃岐うどんに溺れろ!2 | maniの小箱

maniの小箱

記事に関係のない米
宣伝米
コピペ米
もろもろ受け付けておりません

食べるだけ食べたら、いよいよ動かないとねってな事で、金比羅さんに登りにいく。



駐車場の客引きさんのお出迎えを抜けて歩けば、古き善き町並み。
そしてすぐに始まる地獄。





結構な傾斜の石階段!!



途中で雨が降って、一気に不快指数UPの湿気に辟易しつつ登りきれば。



汗だくで到着~合格
お遍路はコレを延々と続けるんだな…大変だな…あせる

んで、ついでにもう一ヶ所行っとこうぜと言う事で、丸亀城にも登ったさ。



この写真じゃ大したことなさそうだが、実はスッゴい坂道でへこたれそうな「見返り坂」を登って、天守閣のある場所まで行けば。





讃岐富士、見晴らし良いじゃん~アップ
この時点で16:00、最後にうどんを一杯食べて帰りたい所。
んで行ってみるも…「讃岐製麺所」アウト!!
「綿谷」アウト!!
この時間ではなかなかシビアだなあせる
で、ネットで検索したコチラへ行ってきたよ。



「香川屋本店」
茹で置きながら美味しいお店とあって、結構なお味でした。


さすがに最後は天ぷらもあせる
うどんばかりだと他の歯ごたえが欲しくなるのねあせる

結局3杯のうどんを食べて、城と金比羅さんに行って、行きは淡路島経由で、帰りは瀬戸大橋で戻ってみれば、帰宅は21:00。
うん、四国日帰り、出来ない事はない合格
思い付きで行ったけれど、やっぱり楽しい四国なのでしたアップ

後…人が、楽しい(笑)

そして高速代…きっと¥20000くらい行く…DASH!