4月・5月・6月と


ほぼ毎週土曜日新店をオープンさせて来たのですが

7月は11日にいわき泉店をオープンしたきり。


ちょっとゆっくりしました。


その変り8月9月としっかり仕込みをしています。


1週間で11店舗をオープンさせる

ダイヤモンドダイニング さんには遠く及びませんが

地味ーにお店を増やしてまいります。


8月8日  幸手店

8月11日 所沢店

8月29日 成田店

9月1日  小平店

9月5日  東松戸店

9月5日  横須賀店

9月19日 名古屋店

10月1日 町田店


上記のお店はほぼ決定しています。


この他にも未だ正式回答ないですが

調布・鶴ヶ島・宇都宮・鹿島・柏・八千代・千葉ニュータウン


などなど続々とオープン予定が控えています。


又これら上記の店は全て月商1000万円を越える事が

見込まれているお店です。


沖縄でとろけてるまろ 君の屋台とは意味が違います。


しかしこれだけの出店が決まっておりますが

現在未だファイナンス(借入)の目処はついていません。


ってか未だ何も動いていません。


来週から動こうと思ってますが

金融機関の融資の姿勢は現在とても慎重であります。


上記の8店舗が全部稼動すると

月商で1億円を売上る事が出来ます。


そうすると回転差資金で1.5億円のキャッシュポジションが出来ます。


このポジションが回っている間に

初期投資にかかったお金を払ってしまうと

ファイナンスがつかなくともお店が作れてしまうと

いう事を3ヶ月前に発見する事が出来ました。


あとは半年


この売上水準が続いていれば

初期投資を回収してしまうと言う事になります。


来年3月には4月から出店してきた物件の初期投資を

全て回収出来てしまう。


有利子負債を現状からこれ以上増やさずに

再来年の3月にはゼロにしてしまう。


その時の年商は60億円

そして無借金経営

以降の新規出店は営業キャッシュフローだけで

出店をしていくので金利コストがかからない分

かなり高い収益性を図ることが出来る。


こんな会社を2年後に作りあげたいと考えてます。


何故こんな事をこんなリアルに書いているかを

あえてお話すると、


要するにエムグラント社は2年後とってもいい会社になりますよ。


だから参加するなら(途中入社の社員さんに向けて)今ですよー。

って判り易い話です。


良くなった時に参加しても

先行者利益は古参社員に帰属する為

恩恵にはあやかりづらい。


天邪鬼な僕は

仮に僕以外にこんな事を書いている人を見掛けたら


「一生懸命強がってホントは苦しいんと違う??」


とか疑ったりする性格です。

疑うだけじゃなくて口にしてしまう困った性格です。


でもこんな事を言えている現在

相変わらず中途採用の社員さんが

募集コストを一円もかけずに当社に参加してくれています。


本当にありがたい。


あとはただの狼少年にならないように

約束を果たしていけば

明るい将来が待ち構えています。


さぁみんな。


今日も一生懸命肉を焼こうメラメラ


そして最後に






誰か3000万円貸してください (*゚ー゚)ゞ