1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 10:35:00

和食バル 日本酒原価酒蔵 麻布十番店

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

どうも投稿が滞っちゃうんだよな。

 

2代目の運転手でCONA麻布十番店を3年前にオープンさせて独立した日高が

麻布十番で増店をします。

 

(株)クリエイティブプレイスを経営する中村悠斗が

展開している『日本酒原価酒蔵』にFC加盟する形での出店です。

 

和食バル 日本酒原価酒蔵 麻布十番店
12/7(水)16:00〜グランドオープン

港区麻布十番1-5-10アトラスビル1F...
TEL 03-5413-7694

 

入場料を頂戴して店内の30種類以上の日本酒が

お店の仕入価格で飲めると言うシステムです。

 

日本酒をリーズナブルに沢山の種類を飲みたいと言う方に

おすすめのお店です。

 

オーナーの日高も店に出てますがビジュアルは良い方なので

女性のお客様の御来店もお待ちしております。

 

又、別件ですがこの前日に『晩杯屋』のFC事業説明会を行います。

https://sv121.wadax.ne.jp/~mgfood-co-jp/form/fc/

 

晩杯屋は一年を通じて季節変動の殆ど無い業態です。

CONAもそうですが普段使いの業態と言うのは12月の恩恵が

全くありません。その代り閑散月と言うのもありません。

年間通して安定的に営業が出来ます。

どっちがいいのかわかりませんが河豚屋さんみたいに

11月~3月の間だけ営業してあとは店を休んでも成立する。

みたいな形態も取り組んでみたいものですね。

あ。グループ会社でビアガーデンをやってたか。

ビアガーデンと河豚屋の運営に特化する会社を作ったら面白いね。

夏場は全員でビアガーデンの営業。

冬場は全員河豚屋さんの営業。

 

今年もいよいよ1ヶ月を切りました。

笑顔で年越しを迎えられるように致しましょう。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-18 10:34:35

CONA50号店

テーマ:ブログ
先日蒲田にオープンしたCONAを訪店しました。

{84BCB483-2530-49CD-8896-5BD986F41937}

2009年の10月に渋谷に1号店を作って7年目にして50号店となりました。

確かオープンした初月は160万ぐらいしか売れなくて、3ヶ月後ぐらいに今の店長のひろこが入ってくれて1年で3倍以上の売上にしてくれました。

7年で50店舗と言うのは僕達の出店の感覚で言うと比較的ゆっくりな展開であるのですが、CONAは一軒一軒手作りというか丁寧な店作りをして来ました。

次の目標は100店舗となるのですが、店舗数よりも長く続く店作りをして行きたいと考えて居ます。

商品開発とか興味のある方が居たら是非お声がけ下さい。

ido@mgfood.co.jpまで。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-30 11:41:41

エムグラプロリーグと10周年パーティー

テーマ:ブログ
昨日社内サービスコンテストのエムグラプロリーグと
エムグラントフードサービス設立10周年の記念パーティを
同時開催しました。
 
プロリーグの写真全然無いから後日スタッフに貰います。
エントリ114店舗の中から以下の4店舗が
決勝大会に出場しパフォーマンスをしました。
 
・ステーキけん味の素スタジアム店
・ステーキけん水沢店
・ステーキけん西所沢店
・ふらんす亭小田原店
 
本当に素晴らしいスタッフの方々でこんなメンバが
お店に居てくれると思うと本当に心強い気持ちになります。
決勝大会に参加された皆さま本当にお疲れ様でした。
 
{CDAA9CA7-D138-48B0-BB27-817B4F2BB227}

 

そして会場を変えて、プレイスオブ東京に移動しました。

今から5年前の設立5周年パーティーの時には

新高輪プリンスホテルの飛天の間を会場にしてやりました。

まさに狂乱の時代で今思えば本当のアホだったと思います。

一晩で○500万円使いました。

 

それから5年経過しすっかり大人になった僕達は

身の丈にあった事をしようと渋谷の新太宗ビルの一室あたりを

借りて、持ち込みの缶ビールと酎ハイとするめ烏賊なんかでささやかに

やろうと思いましたがプレイスオブ東京を経営する武長太郎様のご厚意で

会場代をご馳走してくれると言うのでお言葉に甘える事にしました。

いやぁ。彼は男の中の男です。太郎さんご馳走様です!

 

{858EBE11-0D4F-451E-855E-18286A8B65B1}

 

そして今回パーティーの内容は実行委員長の青木の圭ちゃんからは何も聞かされて

居なかったのですが、乾杯の挨拶にまさかの人物が現れて大いに驚きました。

 

{0591C328-8383-4DC3-9482-5C640B5AEB9E}

東芝テックの川崎君も来てました。

本当に久しぶりです。

 

{3B5FE050-4460-4C1D-B018-F64229006D9C}

ガラクターズの3人です。

 

{82608893-6358-49FC-BD94-6E9E8EAAEB7A}

 

そして今ノリにノッテルRYコーポレーションの横山社長が素敵な祝辞を頂きました。

 

{12889BCC-76C0-4975-BB4D-803262892F69}

参加してくれたスタッフで集合写真を撮りました。

久しぶりです。

 

{8CEE3466-BB1C-49D5-BC7D-7FF38867DD5B}

ご祝儀泥棒をみつけたので警察を呼びました。

 

創業来からのお取引先様や多忙の中お祝いにお越し頂いた

個性溢れるFCオーナーの皆さま等々、本当に我々なんかの為に

貴重な時間を割いて頂いて申し訳無い限りでありました。

 

本当に色々あった10年ですが、ここからがスタートだと

全員の前で誓いを立てさせて頂きました。

 

エムグラント社は再スタートを切ります。

今後も皆様の温かいご支援の程どうか宜しくお願い申し上げます。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-25 09:41:07

CONAの事業説明会

テーマ:ブログ

2008年の11月に渋谷で一号店を作ってから

8年目になるCONAですが、一軒づつゆっくりゆっくり店作りをしてきたのですが

気付けば47店舗になってました。

その間業績不振による撤退店舗が無くここまで来れました。

(2店舗だけ例外があって除名と言う形での閉店がありましたが)

 

CONAはチェーン展開しておりますが

1店舗1店舗同じ形状のお店は作らず、地域性や物件の形状に合わせて

全て異なるデザインを施しています。

 

最近OPENしたお店で川崎市を縦断するJR南武線の鹿嶋田駅と言う

マニアックな駅にも出店しました。

今ではタワーマンションなんかも建ち始め綺麗になった鹿島田ですが

僕が幼い頃の鹿嶋田とか本当にスラム街でした。

そんな鹿島田でも連日沢山のお客様にご来店頂いております。

 

長野県の伊那と言うマニアックな駅前にも昨年出店しましたが

こちらも今まで無かったタイプのお店としてご好評頂いております。

 

店舗数にはこだわらないですが、出店余地はまだまだあると判断し

FC募集の事業説明会を開催させて頂きます。

 

・・・・・・・・・・・・

このたびCONA事業のライセンス企業を新たに募集します。

関東近郊での募集はもちろん、全国主要都市での企業様も

新たに募集致します。説明会ではCONAの事業モデルを

ご説明すると同時に、店舗視察及び試食会を実施致します。

 

1. 1012() 14時~16

2. 1013() 14時~16

 

PizzaWinebar CONA 麻布十番店

東京都港区麻布十番1-5-26

 

お申し込みは以下からお願い致します。

https://candy-box119.sakura.ne.jp/mailform/licensing/

 

当日の詳細スケジュールについては、

申込受付後ご案内させていただきます。

 

上記日程にてご都合の合わない方がいらっしゃいましたら、

加盟開発本部 大窪(okubo@candy-box.jp)まで直接ご連絡ください

別途日程を調整させていただきます。

 

定員数に達し次第、受付を終了させていただきます。ご了承ください。

奮ってのご参加お待ち申し上げております。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-22 09:49:54

創業10周年

テーマ:ブログ
昨日9月21日でエムグラントフードサービスが創業10年を迎えました。
創業から5年、垂直に立ち上がり垂直に降りて行った(笑)5年ですが
何はともあれ10年会社を生き延びさせる事が出来ました。
5年前に行った創業5周年のパーティーの時も9月21日には
記録的な爆弾低気圧が東京を襲いました。
あの時は台風も注目してくれてたんでしょうね。
昨日の9月21日も台風が訪れて居ましたが軽く舐めて行ってくれた
だけでした。見向きもしてくれないのかね。
そんな中来週に社内行事がありますが前夜祭的な感じで昨夜近親者で集いました。
 
{6FC443E7-B23B-4B50-A1DB-53908A3FE1C9}

花なんか買ってくるアホのエージ

 

{C966D547-4992-4C71-9D2E-7C762070B8F6}

 

右が出入業者で不正の総合商社のカズと

創業メンバでけん一号店の店長で現在ヴォーノテーブルコーポレーションの

副社長のコータロー。

8年前に一つの箱で2つのお店を開けた事があるのですが

その時それぞれのお店で店長として2人一緒に働いてたなんてのを

覚えている人も社内では殆ど居ないんだもんね。

 

{3DE2D245-8016-4297-A351-0A6B54CE1714}

 

晩杯屋渋谷道玄坂には僕のキープタバスコがあります。

 

{938B59A0-329D-47C0-9418-47A59FEEF643}

またコータローだ。

隣がヴォーノテーブルコーポレーション社長のむっちゃん。

 

{0832AECE-ACE5-43DA-A1E0-51902321EF11}

 

役員幹部みんなと。

もう10年。まだ10年。

あっと言う間の10年でしたが次の10年はもう少し形に残る10年に

しようねと誓いました。

これだけのメンバにめぐり合えて何も残せなかったら

結局僕がポンコツって事やんね。

 

{5F55E54B-FF10-4A17-B57D-FA9C2B57F446}

 

記憶に無いのに、iPhoneの写真フォルダにこれが・・・。

 

10年経ってもやっちまってるなぁ(>_<)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。