1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 17:55:19

30代最後の年

テーマ:ブログ
本日39歳になりました。
沢山の方々からお祝いを頂きました。
この場を借りて御礼申し上げます。

30代を振り返ると、前半は毎日が薔薇色の様な景色で、後半は恐竜が死滅した氷河期の様な景色でした。見た事無いけど。

30歳の最後の年は40代に突入する自分に最高のトスがあげれる一年にしないとなりません。

年始からタクシーに轢かれてる場合ではありませんね。
あと背中の痛みが深刻です。肝臓だとするとホントにピンチです。

先ずは健康でいる事を優先に。
お酒はお水と一緒に飲む。
イッキはしない。
まろと極力飲まない。

30代最後はこれらを心掛けて行こうと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-17 13:58:37

ポタパスタ業務提携

テーマ:ブログ

2017年が始まってもう1月も半分です。

昨年末頃から進めていた事案ですが正式に決定したのでご報告です。

 

・・・・・・・・

株式会社エムグラントフードサービス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:井戸 実、以下「エムグラント」といいます。)と株式会社越後屋(本社:東京都港区、代表取締役:江波戸 千洋、以下「越後屋」といいます。)は、2017年1月11日付で、「本格生パスタを低価格で」をコンセプトとする「POTA PASTA(ポタパスタ)」の出店拡大を目的としたフランチャイズ事業展開に関する業務提携に合意いたしました。

 

【今回の業務提携について】
今回の提携において越後屋は、自社で蓄積してきた製麺ノウハウを用いて、モチモチ食感の生パスタを自社工場にて製造。生パスタに加え、ソース、スープなども自社工場にて製造する。これらを独自の物流網にて流通させることで、低価格で本格的な生パスタを提供する「POTA PASTA(ポタパスタ)」の業態を提供します。
エムグラントは、「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」「ふらんす亭」「ヴォーノ・イタリア」「ワンコインピッツァ&ワインバーCONA」等、複数の飲食店舗の業態開発からフランチャイズ展開を手掛けて来たノウハウを提供します。
これらを相互に提供し融合させることにより、直営店舗及びフランチャイズ店舗の出店を増加させ店舗の拡大を図ってまいります。

【今後の展開】
本日よりエムグラントは、「POTA PASTA(ポタパスタ)」のFC本部として越後屋とともに業態の進化及び店舗展開を開始いたします。

 

http://www.mgfood.co.jp/?p=2273

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と言う事です。

昨年より(株)アクティブソース社様の「晩杯屋」の展開を支援させて頂いてますが

ポタパスタの展開も始めます。先ずは渋谷のセンター街にて出店をします。

オープン予定は3月です。

オープン日等決定次第ご報告致します。

いよいよ今年は動きますよー!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-03 10:48:48

2017年最初のブログ

テーマ:ブログ

あけましておめでとうございます。

2017年が始まっております。

昨日2日よりほぼ全店で営業が始まりました。

スタッフの皆さま。正月営業宜しくお願い致します。

 

一年の計は元旦に有りと言いますが

経営状況の変化において計画は常に変えなくては

ならないのでここで触れる事はやめておきます。

 

なので今年はこんな事をやります。と言う事を書きたいと思います。

 

先ず一番はステーキけん業態の改善。

兎に角これがマストです。今年もこれに尽きる一年にしないとなりません。

 

次に昨年4月に(株)アクティブソース様と業務提携をし

『晩杯屋』のFC展開の支援をさせて貰っております。

この多店化は今年力を入れる事となります。

既になっているのですが、立ち飲みチェーンんとして日本一の店舗数を

今年中でゆるぎないものにしたいと思っております。

勿論店舗数を追うだけでは無くてクオリティに拘らないとなりません。

既存の『晩杯屋』ファンのお客様を裏切る事の無い展開と店づくりを

心がけないとなりません。

 

ふらんす亭事業はすっかり安定しており老舗の風格を感じておりますが

常に新しい商品を入れて行かないとなりません。

変わらない良さとマイナー変化を徹底しクオリティの維持を保って行きたいと思います。

 

次に3月に新業態のお店を出店します。

ロードサイドです。

内容は未だ秘密なのですが、これは絶対に成功させないとなりません。

力入っています。

 

次に業態は決まっているのですが、CONAに続く業態の開発を考えています。

物件が決まって無いのですが、渋谷、恵比寿、麻布十番、六本木あたりに

出店を考えております。

 

次に1月にリリース予定ですが、晩杯屋に続き他社様の展開する業態の

多店化支援を行う予定です。こちらも3月に渋谷でFC店としてOPENさせ

その後FC展開を考えております。

 

6月にアメリカで和食レストランをOPENさせます。

これは多店舗フォーマットじゃ無くて

初のアメリカ出店なので、1店舗でしっかりと成立する店づくりをしたいと思っております。

 

同時期若しくは夏以降にこれまたアメリカでの新規事業を行います。

このアメリカでの新規事業に関しては本当に未知数ですが可能性を感じています。

 

どれも片手間では果たせない事なので全てに力を入れなくてはなりませんが

このアメリカでの事業については特にはじめての事だらけなので

相当気合いを入れて臨まないとなりません。

 

来年のブログで各々の明るい成果報告が出来る事を願っております。

 

あ。願ってちゃだめか。

 

誓いたいと思います。果たしたいと思います。

 

そんな2017年にしたいと思っております。

今年もどうか宜しくお願い致します!!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-31 15:43:25

2016年最後のブログ

テーマ:ブログ

2016年が終ります。

今年はエムグラントを設立して丁度10年と言う節目の年でした。

 

そもそも節目ってなんだろうね。

10年と11年の違いなんて無くて毎年、その時が常に勝負な訳ですよ。

なので普通の一年となんら変わらない一年だった訳ですが

いよいよ我慢に我慢を重ねた出口が見えた一年でした。

 

実に2012年から4年にわたり貝の様に心を閉ざして来たのですが

2017年はいよいよ立ち上がりたいと思っております。

 

今年10月にまぐまぐの創業者である大川さんとアメリカに行きました。

 

ロサンゼルスからレイクタホに車で行き

レイクタホからラスベガスに向かったのですが

その道中ネバダ州の恐ろしさすら覚える広大な荒野を見て

こみ上げて来たものがありました(車酔いじゃ無いですよ)

 

良くバンジージャンプやスカイダイビングをして

「世界観が変わるよ!」とか言う奴が僕は嫌いです。

 

お前の世界観どんだけ小さいねんって。

 

バンジーやスカイダイビングなんかで世界観が変わるような

しょーもない世界観で生きとらんわ!っていつも思ってたのですが

どうもネバダのその広大な荒野はその「世界観」とやらに少しは

影響を及ぼすものかと思った次第です。

アメリカってマジですげぇな。って。

 

半世紀前にこの国と戦争をしようと思った

我々の先祖は本当にどうにかしてたんじゃ無いかと思う一方で

本当に「侍」とか「武士」って居たんだね。と感じ入りました。

 

で、そのアメリカで本当に挑戦したくなったんです。

 

勿論日本で事業が継続しているのでそれを放ってって訳じゃ無くて

日本で産んだものをアメリカに持って行って戦いたいんですね。

 

中学の頃英語の授業をボイコットしました。

 

「一生日本から出ないのに英語なんて勉強してもしょうがねーだろ。」

 

なんて悪態をついていた中学生時代の僕を

もしタイムマシンがあったら金属バットで全力で殴ってやりたいです。

 

話がまとまりませんが今年取り組んだ新規事業と言えば今年4月に

(株)アクティブソース社様が展開する「晩杯屋」事業のFC展開の支援を決めました。

 

弊社としてもFC店として、門前仲町、渋谷道玄坂、学芸大学店の3店舗を出店しました。

 

向き合えば向き合う程面白い業態で

来年は間違いなく飛躍を果たす業態だと思っております。

 

又、年明けには新たな提携と新たな新規業態の出店を行う予定です。

そして夏にはアメリカでの一号店。

そして同時期ぐらいに現在寝ても覚めてもその新規事業の事ばかり

考えている業態の出店を果たしたいと思っております。

 

この業態は僕の仮説通りにはまればアメリカで3年で100店舗ぐらいは軽く作れて

自分達だけでやれば20年ぐらいかければ全米で1000軒ぐらいは作れて、でも100店舗ぐらいになったところで売却しちゃってその相手先が10年で1000軒ぐらいに出来ちゃうぐらいのイメージです。あくまでも妄想です。

 

こんな事言っときながら1店舗で撃沈して

泣きながら戻ってきたらそれはそれでネタになるので面白いですけどね。

 

兎に角何かをしないといい加減みんな飽きて他に行っちゃうので

来年は動くよー。と言う話です。

 

アメリカでの事業に興味のある方が居たら通年で人材募集しているので

m-ido@mgfood.co.jp

までオファー下さいね。

 

そんなこんなで2016年が終ります。

 

2017年もどうか宜しくお願い致します。

 

良いお年を!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-21 11:37:05

相席屋店長会議からの忘年会

テーマ:ブログ
昨夜は相席屋店長会議からの忘年会でした。

{C3345B89-41C7-448B-8293-65D174A49F00}

インナーキャンペーンなどで
成績優秀店舗に賞金が出るのですが
その賞金の原資は、ワースト店舗から
罰金という形で回収されると言う仕組み。
壇上で受け取ってるのが優秀店。
下から渡してるのが不振店。

{9980C047-A4B7-4ED4-BC28-916B16CDBE90}

お気に入り。
サブライムの英雄。

{8AA5F3EF-BAFF-4571-9B99-63701AE6D88F}

これ又お仕置き店舗にはこの人が。

{80F00ED8-D9D6-45D7-85C1-B3F421A43582}

その後大先輩のお店で素敵なワインを頂き、

{DCAC0D0A-C749-4F9E-A143-37218E34FEC6}

翌朝写真フォルダには
食べた記憶の無いものの姿が…。

今年もいよいよ大詰めです!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。