船団員募集中!!

「独立したい!」 「社長になりたい!」 「経営幹部になりたい!」
夢を夢で終わらせない。そんなステージがここにあります。

テーマ:
新入社員の歓迎会と誕生日会を下北沢の「ととしぐれ」で行いました。



結構人が集まりまして、30名くらいで大宴会でした。

独立した元社員たちも10名くらい集まってくれて、彼らたちの活躍を見るたびに目頭が熱くなります。もう20店舗以上やってる社長もいます。100店舗くらいまではすぐにできると思います。みんな頑張れ~!

このお店は僕が26歳のころ、初めてスケルトンで作ったお店です。投資は3000万かけました。

今でも覚えているのですが、毎日毎日お店に来て、工事の進捗を確認しました。こうしてほしいとデザインを伝え、僕のすべてを表現してもらいました。

壁のデザインの位置を10センチずらしてもらったり、掘りごたつのテーブルの位置を5センチ離してもらったり、壁から棚が出るようにしてもらったり。結果、朝から深夜まで40日間1日も休まず通い詰めました笑。

今の僕からしたら、なんて非効率な。と思われるかもしれませんが、当時は背水の陣で後がなかったです。というのもオールインしていたのでこの店がつぶれたら会社も危うい。そんな状況でした。

オープンしてからは僕自身もべったりと現場に入り、仕込みから深夜まで働きました。すごく懐かしいお店です。それから8年経った今でもたくさんのお客様に支持されるお店となっています。

ご飯も食べましたがすごくおいしかったです。

屋台、野方、吉祥寺北町、永福町、井之頭、下北沢。ここら辺の創業期のお店は、特に思い入れのあるお店となっています。

青春時代ですね。

とはいえ、僕は今が一番楽しいですし、来年はもっと楽しくなっていると思います。最近は、サブライムグループに合った仲間がたくさん集まってきてくれているので心から嬉しいですし、彼たちや彼女たちと創る未来を想像しワクワクしています。

毎年毎年「楽しさの閾値」を上げていけたらなと思います。

そんなことを今回の歓迎会で思いました。

おしまい。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。