船団員募集中!!

「独立したい!」 「社長になりたい!」 「経営幹部になりたい!」
夢を夢で終わらせない。そんなステージがここにあります。

テーマ:
どちらと付き合えばいいと思いますか?

仕事を始めたときは、有能な人に憧れました。しかし、いまは有能な人よりも志の高い人が好きです。理由は、「思いは手法の上流にあり」ということですね。

例え仕事が出来なくても大きな夢や志を持った人と一緒にいる方が自分の成長は加速します。志があれば仕事が出来なくてもいいんだ。ということではありませんが、志さえあれば、そのもとに賛同する人が集まってきます。

僕は自分が優秀ではなく、仕事が出来ないことを知っているので志だけは常に高いところに持っておかないとなりません。会社を長く続けるためには自分より優秀な人がたくさん集まる会社にしなければなりません。

ノミの話です。

ノミは自分の何百倍もの高さを飛ぶことが出来ます。しかし、10センチほどの箱を用意してその中にノミをいれて蓋をしてしばらく放置するとその高さまでしか飛ぶことが出来なくなります。その箱からノミを出して他のノミと一緒にしておくと、ノミはまた従来の高さまで飛ぶことが出来るようになります。

これを自分に置き換えてみたらどうでしょうか。

ノミまろは、自分の可能性を閉じていたが、志の高い人に触れ合うことで自分もそのレベルで頑張ろうと決心した。ということになります。で、時間が経てば実際同じ視座で物事を考えられるようになるわけです。

皆様の周りにもたくさんの有能な人がいると思います。しかし、志を高く持った人と一緒にいる時間を増やしてください。視座が変われば人生が変わります。

ノミまろでした。



AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

[PR]気になるキーワード