船団員募集中!!

「独立したい!」 「社長になりたい!」 「経営幹部になりたい!」
夢を夢で終わらせない。そんなステージがここにあります。
NEW !
テーマ:
さて、昨日は居酒屋部門の社員の全体会議でした。

そこで副社長が社員向けにこんな話をしました。

29人 独立した人数
34% 独立した割合
66% 独立した人についていく社員を含めると
2人 独立失敗
7% 独立失敗(独立した中での割合)
32% 継続可能な独立した割合
24人 サラリーマンよりも所得が増えてそう
83% サラリーマンよりも所得が増えてそう(独立した中での割合)
4人 1000万以上の所得がとれそうな割合
14% 1000万以上の所得がとれそうな割合(独立した中での割合)
2.5% 1000万以上の所得がとれそうな割合(のべに対する割合)
5% 1000万以上の所得がとれそうな割合(ここに社長と両部長、僕を入れた割合)

ざっくりとですが、独立した社員の現状はこんな状態です。

サラリーマンの時より、所得が上がった人は独立者の中の83%にのぼります。これは結構特筆すべき状態かなと思っています。

こうやって数字にすると、独立希望の社員やこれから入ってくる社員のガイドラインになるのでいいですね。ただ、独立した人はみんな本当に頑張っていました。店舗展開をしている人は、今後ももっともっと努力していくだろうと思っています。

この数字を見て、独立って簡単だと思うかどうかは自分次第です。

しかし、僕はお店を成立させる方法には法則があると思っています。83%の数字がそれを物語っていると思います。この数字をもっと上げられるように頑張っていきたいと思います。

そんな独立の話です。









AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇