メトロポリタンS予想 | 言い訳ばかりの競馬予想

言い訳ばかりの競馬予想

勝っても負けても言い訳をする、それが競馬・・・馬券が当たればもっと買っておけばよかった!馬券がはずれれば、この馬来ると思っていたのに買わなかった!こんな言い訳ばかり・・・でもそれがまた競馬の楽しさだよね!

重賞じゃないけど、重賞級の馬が出てきているので予想してみる。

コース適正や距離適正を考えて、本命はトップカミング。
蛯名騎手がナカヤマフェスタではなくこちらに乗ってきたのもいい感じ?
相手は、長い距離で安定しているトリビュートソング。
ハンデ55キロはちょっと重いんじゃないの?と思うものの、それだけ実力を見込まれた証拠。
重賞2勝、2着1回のナカヤマフェスタが56キロなのが逆に不思議・・・トップカミングが同じ、トウショウウェイヴも同じ、トリビュートが1キロ違いと、なんかちょっとハンデの付け方が微妙な気がする。
ってことは、ナカヤマフェスタには有利なハンデってこと??
穴として狙いたいのがメトロシュタイン。
昨年のオクトーバーSではトウショウウェイヴと0.3差の3着で、今回斤量差3キロと狙うには面白い存在。昨年のメトロポリタンSでも先行して最後まで粘っており、今年-1キロ&ウチパクで何とかならないかな?
押さえには、トウショウウェイヴ、ナカヤマフェスタ。

◎トップカミング
○トリビュートソング
▲メトロシュタイン
△トウショウウェイヴ
×ナカヤマフェスタ

◎▲からの馬連が本命馬券。
◎からの3連複流しを少しだけ、▲からの3連複を少しだけ。
3連単は、難しいので直前の雰囲気でちょっとだけ買う感じで。