先日 作った さくらあんぱん(記事はこちら)に引き続き、
今回は、スコーンをフライパンで焼いてみましたニコニコ

$So Delicious!  So Happy!

私、スコーンを作る時は大体いつも、オートミールを入れるんですひらめき
オートミールは、全粒穀物なので、栄養価が高く、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれています
また、栄養面だけでなく、お菓子に加えることで、穀物の香ばしさが加わるので、大好きなんですスマイル

今回も、生地にたっぷりオートミールを混ぜて泡立て器
そして、今回は、牛乳の代わりに、ヨーグルトを入れましたひらめき
ヨーグルトを使うと、しっとり優しい感じに仕上がります
バターも必要最小限の量にとどめて
サクサク ホロッのスコーンも好きだけど、こういう優しいスコーンも大好きですaya


今回はそれを、オーブンではなく、フライパンで焼き上げました
両面をそれぞれ、5~7分くらい
フタをして焼きます
さくらあんぱんと同じで、両面を焼くので、形は多少つぶれますが、
ちゃんと焼きあがるんですよひらめき


出来上がりには、クリームチーズと、こちらも先日お友達に頂いた、ハチミツ入りコンフィチュールをつけていただきました

$So Delicious!  So Happy!


ほっこり幸せ時間ですaya