So Delicious! So Happy!

誰もが見て幸せな気分になれる、そんな料理・スタイリング・写真を                                                         フードスタイリスト katsura がお届けします               

主に、フードスタイリング・フードコーディネートのお仕事をしています。



書籍、雑誌、広告、パッケージ 等、
それぞれのテーマ・イメージにあったスタイリングをさせて頂いております。



テーマ や ご要望の雰囲気に沿った スタイリングを提案する、フード周りのスタイリストとして


また、お料理・お食事の魅力が、より皆さまに伝わるような、フードスタイリストとして


活動しています。


これまでのスタイリング写真をまとめたリンクページは、こちら⇒☆☆

お仕事のご依頼・問い合わせはこちらから⇒ ★★

テーマ:

 

またまた今更『書籍発売』というのも遅いのですが・・・

 

「シカゴ発 絶品こんがりレシピ」 こんがり本 第二弾!

『ロッジ発 スキレット絶品レシピ』

が、先月 発売となっています

 

 

著者は、こんがり本の著者でもある、勇気凛りんさん
編集長も、カメラマンさんも、アシスタントさんも、皆 こんがり本の時と同じメンバー

「こんがりチーム」が再集結です

 

そして、今回は更にパワーアップ・・・

なんと、あのスキレットのメーカーである、LODGE社さん公認のスキレット本なのです

(表紙にも、しっかりLODGEさんのレーベルが!)

LODGEを取り扱っている、A&Fさんの店頭でも置いて頂いているとか

さらに沢山の方に見て頂けるなんて、とっても嬉しいスマイル

 

 

今回も、アメリカで16年過ごした凛りんさんだからこそ 出来るレシピが満載

本場の料理を、より美味しく、作りやすくして下さっています

 

そういえば、昔から、海外の料理雑誌はいろいろ購入しているのですが、

今回改めて見返してみると、普通にスキレットを使ったレシピが掲載されているんですよね

 

 

スタイリングは、前回の「こんがり本」のスタイルを引き継ぎつつ、

もう少し色味を足してみたり、
A&Fさんのアウトドア感を取り入れてみたり

(上の写真、左上のポークチョップとアスパラガスのレモンバルサミコソテー や、

 右下の、タンドリーチキンレッグ など、ちょっとカッコいい?テイストも取り入れてみたり)

スキレットが主役、でもそうするとすべて画面が黒くなってしまう・・・ので、

そうならないように、変化をつけることを意識しました

 

 

レシピは、もう、どれも本当に美味しい!

凛りんさんのレシピは、作りやすく、そしてとっても美味しい


また、LODGEさんのスキレットが、本当に便利!
小さくて可愛い6.5インチは以前から持っていたのですが、

この撮影を機に、その魅力を再確認

9インチを購入し、今ではかなりの率で日々愛用しています

(蓋付きがおススメです!)

 

ガスはもちろん、IHでも、オーブンにも入れられる、使い勝手の良さはもちろん、

そのまま食卓に出してもオシャレに決まるのが素敵

(つい先日も、スキレットですき焼きしました)

 

 

本には、メインのお料理から、ごはんもの、パスタ、デザートまで幅広く掲載されています

 

ぜひぜひお手に取ってみて下さいスマイル

 

 

 

【Amazon】

ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)

 

【A&Fさんのサイトはこちら】

http://www.aandfstore.com/store/app/catalog/list/init?searchBrandCode=100068

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------
お仕事のお問い合わせは、コチラ ⇒  からお願い致します

ランキングに参加しております
ぽちっと押していただけたら嬉しいです



にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

暫くぶりのblog更新になってしまいました

 

ここ一ヶ月程、ありがたいことに、とってーもバタバタしておりました

週末も撮影が入ったり、どうなることかと毎日全速力!

周りの皆さんの協力もあって、無事ひとつひとつを終えることが出来て

今週はホッと一息ついております

 

 

ということで、久しぶりに、自宅で撮影してみました

スタイリングさせて頂いた、勇気凛りんさんの本

「シカゴ発 絶品こんがりレシピ」より、

『彩りトマトのガーリックトースト』 です

 

これはもう、トマトの可愛さがたまらない一品です

裏話ですが、その可愛さに、こんがり本の表紙候補にあがったことも!

とっても華やかなのに、作り方はとっても簡単

今回、私はベーグルで作ってみました

スタイリングも、なかなかお気に入り♡

 

 

ここのところ、その忙しさに、アウトプットばかりの日々でした

なんだか自分の中が空っぽになっているような

この落ち着いた日々を機会にしっかりインプットしていきたいと思います

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------
お仕事のお問い合わせは、コチラ ⇒  からお願い致します

ランキングに参加しております
ぽちっと押していただけたら嬉しいです



にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

いいね!(19)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Food : Kasumi Saito    Photo : Akira Sato   Styling : Katsura Kosaka

 

昨日はバレンタインでしたね

当初、今年は作る予定ではなかったのですが、

やはり なんとなく作りたい気分になって

 

当日、買出しのついでにパパッとお買い物

「今からでも間に合う!」というレシピを参考に作ってみました

 

 

と言っても、この写真のマカロンではありません 笑

 

 

このマカロンは、料理家の斉藤かすみ先生が作って下さったもの

 

現在、月に一度、料理写真教室 felica spico さんで、

スタイリングレッスンの講師をやらせて頂いています

その会場として場所をお借りしているのが、斉藤先生のサロン

カメラマンの佐藤さんと3人で、不定期ですが、作品撮りをしています

 

これらの写真は、その中の一枚

『色』をテーマにしたシリーズです

 

黒いマカロンに合わせ、スタイリングも黒の世界で

 

配置も規則性を持たせ、格好よく、スタイリッシュになるようにしました

 

Food : Kasumi Saito    Photo : Akira Sato   Styling : Katsura Kosaka

 

かなりお気に入りのこのスタイリング

 

『色』をテーマにした残りの作品は、また後日に・・・♡

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------
お仕事のお問い合わせは、コチラ ⇒  からお願い致します

ランキングに参加しております
ぽちっと押していただけたら嬉しいです



にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

いいね!(36)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

成城石井

掲載誌のお知らせ続きになっていますが、
こちらも本当は、昨年お知らせしたかった本です

成城石井さんの商品を、ワインに合うおつまみにアレンジしたレシピ本
「ワインがおいしい!成城石井 楽ウマおつまみ」
が、発売されています

こちらの、スタイリングを担当させて頂きました


調理は、あの!フォトスタイリングの憧れの先輩!
結城寿美江さん です

フォトスタイリングに通っていた頃、
その抜群のセンスにひかれた、寿美江さんとお仕事でご一緒出来るなんて、
本当、夢のようでした
と言いますか、夢がまたひとつ叶った!という感じです

成城石井


お皿選びの段階で一緒にリースにまわって頂き、お料理とスタイリングの確認をしながら、選んできました
私としてはそれもまた夢のような時間~♪


寿美江さんは、調理がとってもきれいで、それなのに素早くて
あっという間に出来上がってしまう、お料理の数々


成城石井さん、私もよく利用させて頂いていますが、
このレシピ本を通して、新たな美味しい商品を知り、
今でもリピートさせて頂いています!
(特に、ちりめん山椒 と なんでもいける胡麻ドレッシング は、よく購入しています!)

成城石井


スタイリングは、自分の中では今まで選ばなかったようなお皿にチャレンジしたり
「成城石井」さんのブランドに合うよう、おしゃれになるようにスタイリングしました


どれも簡単で、ワインが思わず飲みたくなる、レシピばかりです!


ぜひぜひお手に取って見て下さいニコちゃん


《Amazonリンク ↓》
ワインが美味しい!  成城石井流楽ウマおつまみ


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
お仕事のお問い合わせは、コチラ ⇒  からお願い致します

ランキングに参加しております
ぽちっと押していただけたら嬉しいです


にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週刊女性


こちらも、もう店頭にないかも?!
ということで、立て続けにblog更新です

先週発売された 週刊女性さんのページ、
『旬の白菜・大根 まだまだ食べ尽くす!』
の、スタイリングを担当させて頂きました


お料理は、「野菜を使いきる。」本で ご一緒させて頂いた、伯母直美先生

伯母先生の野菜料理、さすがの美味しさです

週刊女性

スタイリングは、木のぬくもりを活かしてほっこりと

丸ごと買うとついあまりがちな白菜と大根
まだ店頭にあるのかな。。。
ぜひご活用下さいニコちゃん


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
お仕事のお問い合わせは、コチラ ⇒  からお願い致します

ランキングに参加しております
ぽちっと押していただけたら嬉しいです


にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)