NTTひかりTVショッピングの収録 | めるもバレエ metamorphose Ballet

めるもバレエ metamorphose Ballet

バレエスタジオをつくることになり、奮闘する様子を中継してます。

2024年2月オープン
東横線 日吉 綱島・グリーンライン高田駅@横浜

 先日、NTTひかりTVショッピングの収録に行ってまいりました。

 これまでショップ・チャンネルの生放送には何度か出演したことがあるのですが、収録は初めてです。共演者にはなんと元シブがき隊のふっくんが。わー有名人だ。

 そして事前に台本があると聞いていたので、いつもの生放送の緊張と難しさよりは大丈夫かなとおもっていたのですが、台本が来たのが前日。しかもわたしのしゃべる箇所に具体的なセリフは書いておらず、台本のざっくりとした指示に沿って前日の夜に必死でセリフをつくりました(´ω`)

 翌日、前室で他の共演者の方とご挨拶。司会の堀込充子さん、中森明菜さんのものまねをされている中森あきないさん、明石家さんまさんのものまねをされているほいけんたさんとご一緒させていただきました。みなさん優しい方ばかりで待ち時間から本番までずーっと助けていただくばかり。みなさん朝からずっと収録されているということでお疲れのはずなのに、ほいさんがモノマネを見せてくださったり…。お腹空いてるとおっしゃっていたのですが。「早くそのクリームパンを召し上がって!」と心の中でおもっていましたが、結局半分ほどしか食べられず。みなさん、いつ休憩されるのだろう(>ω<)

 しゃべりのプロの方に囲まれてインストラクションするのは緊張します。本番では、自分の話すところを必死で覚えていたら、ふっくんが「そんなに真面目やらなくても大丈夫だよ、適当でいいよ。足りないところは撮り直せるし、オレも適当だから」と話しかけてくださいました。余裕のある方のそういう優しいお声がけには本当に救われます。テレビって、みーんなで作っているんだなあ。

 生放送は緊張があるし流れがつかめないと大変なのですが、時間通りに終わります。収録は撮り直しができる分、かなり時間がかかるのでした。当たり前なのですが。どっちがいいかは難しいところだなと感じました。でも今回の撮影は色んな方とお会いできてとても楽しかったです音符

 ふっくん、中森あきないさん、ほいけんたさん、堀込充子さん、ひかりTVの村中克成 さん、メーカーの方からスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

初回ピラティス基礎座学セッション120分 15,000円


インストラクター並みの知識を得られる、他にはない『マンツーマンの授業形式』で進むプライベートマシンピラティス!

「動きのみ」を指導されても、人はなかなか動けるものではありません。

めるもは座学を一から丁寧に授業形式で進めます。

機能解剖学・認知科学を用い、脳と身体の仕組みが分かれば身体は少しずつ動くようになっていきます♪

座学の内容(項目1.〜10.、初回は4.呼吸まで)はこちら
【「ピラティス難しい!呼吸が分からない!」では、まず座学から理解を深めて楽になりましょう♪】

バレエの所作・コンディショニングまでを一括提供しております。

知識と実践との両軸からパフォーマンスUPを。


初回よりオリジナルテキストを使用します。お支払いはPaypal(ペイパル)または銀行振込でお願い申し上げます。

完全個室のため、同じ空間内でグループレッスンや他のパーソナル・セッションは行われず静かな環境です。

アカウント作成 ピラティス メタモルフォーゼ


お申込よりご希望のお日にちをお知らせください。候補は複数いただけると助かります(予約カレンダー上の枠は全てキャンセル待ちで、初回日程はお打ち合わせが必要となります)。詳細はmetamorphose 公式HPをご覧ください。

公式LINE(@uir0934z) ご質問などもお気軽にふんわりウイング


友だち追加


めるもプロフィール:主宰スタジオmetamorphoseの他に、スポーツ・栄養クリニック併設ピラティスラボ代官山・武蔵小杉整形外科など医療と運動が融合する環境で研鑽を積みました。

クライアントには日本抗加齢医学会理事の方、元フジテレビアナウンサーの方(超一流プロ野球選手の奥様)、誰もが知るイラストレーターの方、バレエダンサー、整形外科医、理学療法士・薬剤師・看護師などのコメディカル、学校教師、ピアノ教師など、様々なご職業の方にお越しいただいております。

運動だけでなく、栄養や心などあらゆる面から美をサポートいたします。




ピラティス メタモルフォーゼ


ピラティス専用マシン完備・マンツーマンキラキラ☆
   横浜のちいさなピラティススタジオ、メタモルフォーゼ。


友だち追加


Twitter ツイッター ピラティス メタモルフォーゼ