2013年05月04日(土) 18時47分52秒

NTTひかりTVショッピングの収録

テーマ:ピラティス
 先日、NTTひかりTVショッピングの収録に行ってまいりました。

 これまでショップ・チャンネルの生放送には何度か出演したことがあるのですが、収録は初めてです。共演者にはなんと元シブがき隊のふっくんが。わー有名人だ。

 そして事前に台本があると聞いていたので、いつもの生放送の緊張と難しさよりは大丈夫かなとおもっていたのですが、台本が来たのが前日。しかもわたしのしゃべる箇所に具体的なセリフは書いておらず、台本のざっくりとした指示に沿って前日の夜に必死でセリフをつくりました(´ω`)

 翌日、前室で他の共演者の方とご挨拶。司会の堀込充子さん、中森明菜さんのものまねをされている中森あきないさん、明石家さんまさんのものまねをされているほいけんたさんとご一緒させていただきました。みなさん優しい方ばかりで待ち時間から本番までずーっと助けていただくばかり。みなさん朝からずっと収録されているということでお疲れのはずなのに、ほいさんがモノマネを見せてくださったり…。お腹空いてるとおっしゃっていたのですが。「早くそのクリームパンを召し上がって!」と心の中でおもっていましたが、結局半分ほどしか食べられず。みなさん、いつ休憩されるのだろう(>ω<)

 しゃべりのプロの方に囲まれてインストラクションするのは緊張します。本番では、自分の話すところを必死で覚えていたら、ふっくんが「そんなに真面目やらなくても大丈夫だよ、適当でいいよ。足りないところは撮り直せるし、オレも適当だから」と話しかけてくださいました。余裕のある方のそういう優しいお声がけには本当に救われます。テレビって、みーんなで作っているんだなあ。

 生放送は緊張があるし流れがつかめないと大変なのですが、時間通りに終わります。収録は撮り直しができる分、かなり時間がかかるのでした。当たり前なのですが。どっちがいいかは難しいところだなと感じました。でも今回の撮影は色んな方とお会いできてとても楽しかったです音符

 ふっくん、中森あきないさん、ほいけんたさん、堀込充子さん、ひかりTVの村中克成 さん、メーカーの方からスタッフのみなさま、本当にありがとうございました!

$[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクター奈津のブログ[横浜メルモ]-滝田奈津

$[Pilates Lab 代官山]ポールスター・ピラティス インストラクター奈津のブログ[横浜メルモ]-滝田奈津

  横浜 ピラティス メタモルフォーゼ
     ピラティス専用マシン完備・マンツーマンキラキラ☆
   横浜のちいさなピラティススタジオ、メタモルフォーゼ。

        代官山 ピラティス 奈津
      Pilates Lab 代官山でもセッション受付中!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

奈津さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。