前回のエントリー の続き



④造作

1.1階洗面台
私は居酒屋風にしたかったので、陶器のボウルがいいと思っていたのですが、
嫁はモダンな感じにしたくてガラス製のボウルにしたかったのです。



ちょっとどういう方向性にするか悩んでいたのですが、ICさんの提案がコチラ↓

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

ステンレスのボウル!
あーこれいいわ。ウチのイメージにピッタリじゃないかな。
嫁も同意見で、すんなり決まりました。
この蛇口は高いのでまた後日決めます。



台は黒い石目のものにしました。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI





2.テレビ台(ローボード)
これまでのエントリーを見てもらうとわかりますが(→コチラ )、かなり迷走していました・・・。
モダンな感じがいい、でも無垢もいい・・・。
方向性がまったく定まっていなかったのですが、クロス選びで一筋の光が!
リビング側から見える襖が↓

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI


この柄なんです。
そのためテレビ台、リビングテーブルがオール無垢でできていると、
統一感のない部屋にΣ(´∀`;)





で、ICさんから提案があったのが↓のようなもの。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

天板が鏡面で、引き出しを木目にするというもの。
なるほど、これイイカモ。



あとICさんがたたき台として案を作ってきてくれました。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

これをベースに次回打ち合わせ時にいろいろ修正してもらいます。


一時はBo Conceptでみかけたような2段のタイプにしようと思っていました。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI

↑をベースに↓みたいのにしようかなと。

家付きガレージ建築日記 シンセ・HUGMI


でも1段で



アン





とあった方が造作っぽいし、
存在感があってかっこいいかな、と。
フロートにして、間接照明入れたかったし!



詳細は次回決めます('◇')ゞ




タイムリー GSTAND 32型液晶TV対応ガラス製ローボード 全高108mm GS700-H100/タイムリー
¥2,780
Amazon.co.jp

AZUMAYA ローボード SO-1150BR/東谷
¥25,200
Amazon.co.jp