驚き | 心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学とマラソン~無意識を知り、言動を変える~noppo77のブログ

心理学、コミュニケーション技術を活用した日常的な例を中心紹介
マラソンと心理の関わりについても掲載
メンタルトレーニングや無意識についても!!

昨日、石垣島のトライアスロン大会で車椅子


チャレンジしている方がいました。走る人


遠泳、自転車、ランニングで、通常でも超人的な競技なのに


車椅子とは…人間の可能性とは凄いなぁと思いました。



また、100㎞マラソン大会も昨日はありましたが、フルマラソンでも


水泡や血豆ができたり、身体を痛めたりするのに


その倍以上走れるというのも…今の私には想像つきません(@_@)



さらに、麦わらさんは、先週、長野でフルマラソンを走った上に


昨日は徳島マラソンと2週続けてフルマラソンに出場。


しかも、徳島の方が長野よりもタイムを上回ったとかニコニコ



高橋尚子さんが、東京、大阪、名古屋と3大マラソンに出場する


と言ったとき、マスコミ等でも「それは無謀」と言っていましたが


無謀ではないことがわかりましたし、Qちゃんならできたでしょう音譜



またまた、アスリートを通して、人間の可能性の広さを思い知りました。


泳ぎは苦手なので、トライアスロンはやりませんが


100㎞やウルトラマラソンはやってみたいです。