こんばんはニコニコ

今日は、夜になっても暑いですね汗



ヒーリングボイスであなたのココロに癒しと勇気を届けます。

シャークで泣き虫☆心屋式心理カウンセラーつぐみですクローバーキラキラ



昨日は、てっちゃんとの初コラボ

てっちゃんとつぐみの「動く瞑想&声の瞑想」でしたニコニコ


photo:03


日ごろ使わない体と声を使ってのワークショップ

まさに、ステップや自分の声に集中することで

Don't think. Feel!!!

なワークショップになったようで

皆さんそれぞれに、何か感じていただけたようですニコニコ



今回初めての試みの声の瞑想は

何をやるの?という声がたくさんでしたが

昨日は、ウォーミングアップとして

声のヨガと言われている

マントラをみんなで唱えてみたり



その後は、ユーロビートのリズムに乗って

ジェスチャーをつけながら

ポジティブワードとネガティブワードを

声に出して言うことで

自分の感覚を感じてみたり

(みんなでぶりっ子が個人的に楽しかったり(笑))



最後は私の売り?の妖精ボイス(らしい)の誘導で

しあわせな未来を描く瞑想をしていただきました。



そこで、自分が描いたしあわせに包まれて

あたたかい涙を流される方もいらっしゃいましたよニコニコ



涙って、しあわせな時にも出るんですよね…

それは、冷たい涙ではなく、あたたかい涙。



そして人は、自分がどうしたら

そのあたたかい涙を流すことができるのか

案外自分で知っていたりするのです。



自分だけのしあわせの形が何なのか

本当は気づいていたりするのです。



それは、決してすごい人になったり

誰かのようになったりすることではなく

自分にとっての心地よい場所

自分にとっての好きな人

自分にとってのしあわせの形



昨日は、皆さんがそれぞれに

未来のしあわせな自分の姿を

イメージすることができたようですニコニコ



イメージできるということは

もうそれは、あなたの未来…クローバーキラキラ




てっちゃんとのコラボ

私が初めて、てっちゃんの動く瞑想に参加した時 から

なんとなくこんな日が来たらいいなぁと思っていました。



私はもう、ダンスはできないけれど

音楽を聴けば、今でも体が自然にリズムを取り始めます。

それは、頭じゃなくて、心がワクワクしているから…



だから、体が動かないからといって

心までワクワクすることを禁止してしまっては

あまりにも自分がかわいそう…



そして、先生になれなかったからといって

人前で何かをする心のワクワク感を

自分で勝手に禁止してしまっては

あまりにも自分がかわいそう…



だから、昨日は

参加してくださったみなさんよりも

一緒にコラボしてくれたてっちゃんよりも

もしかしたら、私が一番楽しかったかもニコニコ



てっちゃん

そしてご参加くださったみなさん

素敵な時間を一緒に過ごしてくれて

どうもありがとうクローバーキラキラ



昨日参加してくれたはやはやちゃんが

早速、感想記事を書いてくれましたよニコニコ

http://ameblo.jp/hato1024/entry-11866710356.html

はやはやちゃん、ありがとうクローバーキラキラ



photo:02
私の短パンスタイル(笑)


photo:01
てっちゃんは、いつもの笑顔でしたよニコニコ


photo:05
最後には、みなさんが声を出して笑っていたのが印象的でしたニコニコ



その後の懇親会でも

たくさん笑って、たくさん泣いて

心と体のデトックス。

みなさんお疲れ様でした。

カロリーいっぱい消費できたかな?



photo:06

けど、デザートはしっかり食べて

あかんやん(笑)



鳥かごの中から出られなくて

そうじゃないときは鎖に繋がれて

苦しくて苦しくて、体も心も壊れてしまい

15年心療内科に通ってもよくならなかった

そんな不自由で未来のなかった私に



もう子供のようにはしゃいでもいいんだよ

やりたいことをやってもいいんだよ

病人にならなくてもいいんだよ

自由になってもいいんだよ

未来を描いてもいいんだよと

そんなことを教えてくれたぢんのすけさん



明日は北海道で講演会ですパンダ



北海道の皆さんお待たせしましたニコニコ

魔法の言葉に悶絶しながら

ぜひ、どっぷり心屋信者になってお帰りくださいねパー

(と、こんなことを書くから、また宗教だと言われるのよね…汗



あなたのポチッと応援お願いしますニコニコ

人気ブログランキングへ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


黄色い花個人セッションしています。
  

  6月の予定枠は残枠1です。
  ピンときた方はお早目にニコニコ
  満席ありがとうございました。

  >>お問い合わせはコチラから
   
  >>個人セッションについてはコチラから


黄色い花6/6(金) ヨガコーチYokoちゃん
  心屋カウンセラーはのちゃんとのコラボイベント

  満席ありがとうございましたクラッカー
  キャンセル待ち受付中です。

  >>詳しくはコチラから


黄色い花心屋塾岐阜オープンカウンセリング

  次回は7月4日(木)の予定です。
  岐阜以外にも全国各地で開催中です。

  >>詳しくはコチラから


黄色い花7/7(月) カウンセラーはじめの一歩講座(コラボ)

  カウンセラーのたまごさん、ひよこさんのための講座です。
  
  >>詳しくはコチラから  


学校つぐみのおしゃべり企画(中高生限定)

  電話、スカイプ、スカイプチャットで
  最高60分まで無料でお悩み相談等受け付けます。

  >>詳しくはコチラから



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


あなただけのしあわせの形

どうか あなたも

見つけることができますように…クローバーキラキラ




photo:05

あなたもココロでハミングしてみない?クローバーキラキラ
(イラスト by 〇なないろ〇



ベル読者登録キャンペーンもまだまだ実施中
  ↑ポチしてみてね。
   記事で紹介してくれた人には特別プレゼントも考案中


  1000人になったら感謝企画やりますねニコニコ


  「相手に知らせて」でヨロシクねニコニコ
  読者登録してね



 読んだよという人はコチラをポチっとしてねニコニコ
  ペタしてね