うちの旦那さんが言いました。

「ものすごく変わってきたなぁ…」

「一体何をやってくるんだ…」



友達が言いました。

「なんか見てて羨ましい」

「つぐみちゃんの変わっていく様子がすごく気になる」





子供の頃から、本当の自分をどこかに忘れてきてしまって

十分な大人になってから、ふと気づいた時には

微笑むことはできても、笑うことができなくて

怒る気力も失って、涙を流す感情もなくなって

15年間心療内科に通い続けても一向に元気になれなかった私が

雄ちゃんに出逢って、ピグを始めて

ブログを書き始めて、ある人に奇跡的に見つけてもらって…




初めてその人のブログを読んだとき

こんなにもあたたかい場所があったんだ…

というのが、私の最初の印象でした。




その頃、まだテレビを観る元気さえもそんなになかった私が

雄ちゃんのブログを毎日読むのと同じように

その人のブログを毎日読むのが習慣になって

少しずつ少しずつ

本当にのろのろと這うように動き出しながら

一つずつ一つずつ

その人の言葉を心にとめて…




ある時、私の想いを綴ったメッセージを、その人に送りました。

するとその人は、とても親切にお返事をくれて

「僕はいつでもここにいるから」

「いざとなったらおいで」
 



「必ず会いに行きます」 



最初の出逢いから、約2年後

それまで、勇気も、元気も、力も、健康も

夢も、希望も、愛も、お金も、全て無くした私は

ここで出逢った大勢に人たちに支えてもらいながら

自分の足で歩き出せるだけの充電ができたと思えた時

約束通り、その人に会いに行きました。



心屋仁之助さん

悩んでいる人を、絶対に一人にしない。

勇気を出した人には、真剣に向き合ってくれる。

×がなくて、〇だけの世界を教えてくれる。

そんな、とっても大きくて、あったかくて、優しくて、愛がいっぱいで

時々少年みたいで、お茶目でおもしろいおじさん(笑)




心屋塾に集まる人たちは

みんな、とぴっきりキラキラした笑顔をしています。

そして、あんな人たちになりたいと、ずっと思っていた私が

つい先日、心屋塾の仲間に

私の笑った顔が太陽みたいだったと言われました。




本当の自分でいられる場所

ありのままの自分を許せる場所

そのままの相手を受け入れられる場所

周りの人たちのことが大好きになってしまう場所



そして、心が風のように軽くなって

ありのままの自分で生きていくことが

楽しくて、嬉しくて、幸せだと感じることを教えてくれる場所…



心屋塾って、そんな場所です。




興味はあるけど、お金たくさんかかるよね…

なんか、あやしい集団みたいで怖いよね…(笑)



そんなふうに思ってらっしゃる方


心屋塾のオープンカウンセリング を見学してみませんか?



ぢんのすけさんのカウンセリング以外は

基本お気持ち制ですグッド!


お気持ち制って言っても、普通〇〇円ぐらいは払わなきゃだめだよね…

と思ってらっしゃるあなた.


心屋塾には「普通(ふつう)」という言葉が存在しませんチョキ

全然気にしなくて大丈夫ですニコニコ



それに、大人じゃなくても来ていいよパー

前回の京都でも、16歳の子が参加したのかな??ニコニコ

勇気を出して参加できてよかったねニコニコ



心屋塾は

いっぱい笑っていいし

いっぱい怒っていいし

いっぱい泣いていいし

いっぱい抱きしめてもらっていい場所でもありますニコニコ



オープンカウンセリングのご案内はこちらから

九州は7月より定例化されますニコニコ

担当してくれるのは

サンダルについているおっきなリボンを

歩きながら自分で何度も踏んではほどき、結んでを繰り返す

私に似て、とっても天然さんでうっかり屋さんで

けど、私と違ってとってもお勉強家でしっかり者のじぇにぃさんニコニコ



定例化になったとたん、もうすでに満席状態で

なんせやることがのろいので、私のお知らせはちょっと遅かったのですが…

今後のじぇにぃさんのブログを要チェックですニコニコ

キャンセル待ちになる予感いっぱいですので

この先九州で参加ご希望の方、お申し込みはお早めにニコニコ




マスターコースにやっと足を踏み入れたど素人の私…

じぇにぃさんに、昨日のコメ返で

「遅かった」「待ってた」「身内だ」と言ってもらって嬉しくなってしまったので

ついついこんな記事を書いてしまいましたあせる

いいのかなあせる



ぢんのすけさん

めちゃくちゃプレッシャー感じてたりして…( ´艸`)

私の宿題は「迷惑かけてやる」だから、いっかあせる





日本中の悩んでいる人たちの心が

少しでも風のように軽くなりますように…クローバーキラキラ






ペタしてね

読者登録してね