麺餃王 20150410-1
【麻婆豆腐定食 750円 → 500円】


仕事中考える。
一心不乱に考える。


何か面白い下ネタはないか?


程よく笑いがあり。
程よくエグみがあり。
程よく香ばしい。


そんな、下ネタ。


浮かんでは、消え。
浮かんでは、消え。


膨大なボツネタの中から選りすぐられた強者だけが生き残る。


今日も脳細胞をフル稼働させ。
珠玉の下ネタを練り上げる。


下ネタクリエイターへの道は遠く厳しいのだーーーー!!!




あ、今日は下ネタありません。


麺餃王 20150410-2
【500円でどや!?】

はい、500円でどや!?
じゃんじゃんイキますよ!


今回はわたしの大好きな麺餃王。


ハイコスパ。
ハイクオリティ。
こんな使えるお店が家の近くにあるって嬉しい!


とか言いながら、いっつもラーメンばっか食べてて滅多に利用してないけどね(笑)。

麺餃王 20150410-3


こちらがどや!?メニューの”麻婆豆腐定食”。


いいっスね、この全然ケチ臭くない盛り付け。
大皿にごぼっと盛られた麻婆豆腐が素敵にワンダフルにアートっス♪


実はこの日、えらいお店混んでまして。
調理が追いついてなくて、結構待たされたんですよ。
おかげでお腹ペコ×ペコ。


そんな空っぽお腹を満たすべく、麺餃王の麻婆豆腐、バクバクバクッといただきます。


麺餃王 20150410-4


麻婆豆腐。


こ~れがね~、肉多いのよ、肉。
も~~~お挽肉だらけ。
麻婆豆腐じゃなくて麻婆”肉”豆腐って呼んでほしいくらい挽肉どっさり!
こんな固形分の多い麻婆豆腐、初めて食いましたわ(笑)。


食感みっちり。
なんたって肉多いからね。


味わいも濃くて、強くて、重くて。
どっすりとした味が沈み込むように舌を圧迫する。


すげ~~ぇ~。
食べ応え満点。
やっぱ麺餃王のパフォーマンス、半端ねぇっス!


麺餃王 20150410-5


ごはん。


画像では普通に見えるかもしれませんが、このお茶碗が結構大きくて。
当然中に盛られているごはんもボリュームたっぷり。

しかも山盛り。


取りあえずこのままの状態だと、ごはんの山が高すぎるので、4分の1ほど食べて標高を下げる。


そして。


麺餃王 20150410-6
【麻婆豆腐丼】


麻婆豆腐をどさっと投下して”麻婆豆腐丼”の完成。

ぅわぁ~お♪


こいつをスプーンでゴッソリすくってバクン!


みちみちの麻婆豆腐。
濃厚なお肉の味がずし~んと落ちてきて。


そこに優しくかぶさるごはんの甘み。
みずみずしいお米の味がさーっと口の中を走っていく。


重いお肉と爽やかなごはんのイカしたコンビネーション!


さらに後からビシビシとはじけ飛ぶラー油のスパイス。
唐辛子の刺激で、味わいが跳ねる!跳ねる!


麺餃王 20150410-7


スープは玉子スープ。


白濁したスープにはほんのりぬめりがあり。
舌に絡みつくようにゆったりと流れ込む。


ふわふわ浮かぶ溶き卵はほんのり甘く。
さっぱりとした美味しさで後味をきれいにまとめる。


麺餃王 20150410-8


最後にサラダ。


シャキシャキのフレッシュなキャベツにゴマドレッシング。
軽快な生野菜と鈍重なゴマとの味のアップダウンが実に楽しく。
食事の最後を心地よく締めくくる。



すぱっと完食。
今日も腹いっぱいいただきました。


いいね、これで500円!
めちゃ満足です!!


麺餃王 20150410-9


ごちそうさま。

≪500円でどや!?今回の収支≫


本代:980円

前回までの値引き累計額:2,596円

今回の値引き額:250円

差引:1,866円


サスガ! サスガ! ノ メンギョウオウ! コレデ 500エン アリガトウ!

[ 麺餃王 店舗情報 ]


〒920-0212
石川県金沢市北間町ホ181 ツーエムビル 1F
TEL:076-237-2256






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング