麺餃王 20150421-1
【麻婆豆腐定食 750円 → 500円】


最近ね、絶好調なんですよ。
もーバリバリ絶好調。
イケ!イケ!イっちゃうよー!!


みたいな。


何が絶好調って。



『腹の虫』



夕方になるとお腹ぺっこぺこ。
魔の時間。


仕事終わるの遅いんでね。
夕方5時くらいから先が果てしなく長いんですよ。


別に間食してもいいんだけど。
それやるとまた太るし。

黙ってひたすら我慢!!なのです。


そのトンネルを抜けた後に食べる夜メシの、まー美味い事!美味い事!
ごはんどんぶり一杯なんてぺろりですからね。
プラス、お替わり。


おかげでお腹周りはどーん!
ばーん!
ぶよーん!!



今日もお腹の虫が。
にやりと笑いながら。
ハラヘッタアドレナリンを。
びゅんびゅん放出して。
わたしを苦しめます・・・。

麺餃王 20150421-2
【500円でどや!?】


500円でどや!? です。


昨日定休パンチを食らったらーめんla.la.la .。
今日こそは食ってやるべと向かったものの。
今度は必殺の早仕舞い!!


マジっスか??


って流れから、一番近場のどや!?掲載店舗へ移動。
麺餃王。

麺餃王 20150421-3


オーダーは前回と同じ”麻婆豆腐定食”。


いいね、このボリューム。
大皿にどっちゃりと盛られた麻婆豆腐。
そしてこれまた大振りのお茶碗には、ごはん山盛り。


むふ♪


ではla.la.la.の二連発パンチに心折れながらも、麺餃王の麻婆豆腐定食、じゅるるーっといただきます。

麺餃王 20150421-4


麻婆豆腐は挽肉たっぷり。
食感むちむち、みちみち。
肉・肉・肉ぅー!!


い~や素晴らしいわ、この肉量。
食べ応え満点♪


味付けはオイスターソースですかね?
重みと厚みのある充実した美味しさ。


後味にびりびりーっと上ってくるラー油のスパイスがまたいいですね。
口の中をスパスパ切られるようなシャープな辛み。

麺餃王 20150421-5


ごはん。
てんこ盛り。


取りあえずガサガサっと4分の1程食って、標高を下げる。
そしてマーボー豆腐投入。

麺餃王 20150421-6


ほい、できたよ麻婆丼。
こいつをスプーンでごぼっとすくい上げ、ばくっと喰らいつく。


豊かな挽肉のうま味。
そしてピシピシとはじけ飛ぶラー油の刺激的なスパイス。
そこにお米のみずみずしい甘みがさらりと流れ込む。


旨・辛・甘が溶け合った味の融合は、もう至福!
涙の出るような美味しさが口の中でずんずん膨らんでいく。


ワンダフルだゼ、麺餃王ぉ~~♪♪


麺餃王 20150421-7


スープは玉子スープ。
ベースは鶏ガラ。


ぬるりとした液質は、味の密度感を高め。
そこにふわふわの溶き玉子がさらりと絡む。


後味に喉を舐める豊かなうま味。


麺餃王 20150421-8


〆はサラダ。
メンバーは大根、ニンジン、レタスに水菜。


生野菜のしゃきしゃき感が実に素晴らしく。
爽快な美味しさがさっと舌を撫でる。


少量ふりかかったゴマドレッシングがそこにボリュームを添え。
ふっくらとした甘みが余韻に残る。



食った!
美味かった!
腹いっぱい!


やっぱ麺餃王のパフォーマンスは別格ですわ。
こんだけ食って500円ってスゴすぎる!

麺餃王 20150421-9


ごちそうさま。

≪500円でどや!?今回の収支≫


本代:980円

前回までの値引き累計額:3,396円

今回の値引き額:250円

差引:2,666円


クッタワ クッタワ ハライッパイ! キョウ モ オイシイ イッパイ アリガトウ。

[ 麺餃王 店舗情報 ]


〒920-0212
石川県金沢市北間町ホ181 ツーエムビル 1F
TEL:076-237-2256






読者登録してね ペタしてね


 [ブログランキング]
↓↓↓ ぽちっとワンクリック投票お願いいたします ↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング