近況とか制作中の作品とか。 | 白きポルシェ935に魅せられて

近況とか制作中の作品とか。

こんにちは。

 

 

相変はらずのダラダラ更新です。最近本人が望まなくとも、このダラダラが体に染みついてきました。かなしい。

で、今回も近況というダラダラ記事なワケで…部屋が物に溢れてきてて、なかなか撮影ブースで撮影が出来ない状況です。かなしい。

 

さて、先月末にある程度完成した、翔鶴型一番艦・翔鶴。

瑞鶴を建造してから、「やはり姉妹を揃へてあげたい」という持ったら良い良い的なアンチ・ビストロン思想に毒され作ってみました。

腰のリボンや艤装の黒い部分は、ほぼ瑞鶴の艤装等をおゆまるで型を取って複製し作りました。

胴体や下腕など一部のパーツは、瑞鶴を購入した時に付属したパーツを使ったりしてますが、髪や二の腕などはジャンクのfigmaを加工したり、パーツを自作したりして再現してます。

スカートの部分は瑞鶴と同じくカッティングシートで制作。足がある程度自由に可動します。

 

加賀さんとも。

翔鶴・瑞鶴に使っているスタンドは、L字金具と5ミリプラ棒とイエサブのジョイントを組み合せて作った自作のものです。

翔鶴は瑞鶴とほぼ同じ身長になるやう制作しました。

 

加賀さんの挑発に軽く乗ってしまう瑞鶴と、それをなだめやうとする翔鶴の図。

すみませんフィギュアの写真はこれだけです(汗

 

 

今月半ば、友人から例のブツが出来た(後述) と連絡を頂いたので、受け取りに行きました。

その時見せてもらった、最近改造したという白いFD3S。

RE雨宮のエアロにRマジック風ヘッドライト、オリジナルのリアウィングとかなり凝ってます。

ちなみに隣のトミカプレミアムのFDをベースにしたそうな。

 

友人宅に行ったついでに、高校時代に共同制作したミニカー用のジオラマを出してきてもらって、うちのスノーミスト号を置いて遊んだりしてみました。

信じられるかい? これ、殆ど新聞紙とスチレンボードで出来てるんだぜ。

 

十数枚ほど撮ってきましたが、その中から軽く数枚ほど載せときます。

ちなみに前にある青いインプレッサは友人のもので、頭文字Dの藤原文太仕様だとか。

 

 

 

さてこれが先ほど書いた例のブツです。

そう、ユーノスコスモのレジンキットです(笑) 学業で忙しいにもかかはらず、例の友人がコスモの型を取ってくれて、6個ほどキットを作ってくれました。

ホント感謝感激雨霰です。狂いそう…!(狂喜乱舞)

 

で、次の暇な日に加工して、こんな感じになりました。

マツダのエアロはもうやったので、今回は高速道路という川に住まうオオナマズをイメージしながら、ハデに仕上げていきたいと思います。

 

ついでなので、マツダ純正エアロを再現した方のユーノスコスモと並べる。

このコスモも、3ヶ月くらい経ってアチコチボロボロになり始めているという悲しみ。

やっぱりポリパテだと駄目なのか…!? パテのヒビ割れが怖いので、型を取ってもらったというのもあるんですけどね。割れる度に修復作業とかわし死ぬし。

 

あと、一番最近の状態ではこんな感じ。

タイヤを換へ、深リム加工を施し、フロント周りをさらに手を加へました。

 

後ろはこんな感じ。

リアウィングはGTウィングと箱型ウィングの2パターン作ってみました。

その日の気分で付け替へられます。オシャレなの。

リアバンパーはマフラー4本出し+ディフューザーでやる気が満ち溢れている感じにしました。

一応20Bエンジン搭載という設定。あと深リムの部分の光沢が素敵…。

 

以上。

今はこんなことやってます。4月下旬のワンダーランドマーケットに持っていけたらいいなぁ。

 

 

 

~おまけ~

東武ワールドスクウェアに行ってきました。

世界の有名な建造物とスノーミストを並べて写真を撮ってきました。

 

もう一枚。 

ラク~に世界の建造物とミニカーを一緒に撮影できるので、東武ワールドスクウェアオススメです。

 

 

 

 

 

 

 それでは。