少しずつ… | わが家のポメ日記

わが家のポメ日記

人見知り・犬見知りのめい(16歳♀)と、
やんちゃだけどビビリな元保護犬の風太(13歳♂)と、
ハイシニアになってから飼育放棄された元保護犬の大ちゃん(享年18歳♂)
3ポメのブログです。

風太の皮膚炎は、少しずつ良くなってきました。

マラセブシャンプーは、10分間置かなくてはいけないので、
泡をつけて放置中〜。

風太はおとなしくシャンプーさせてくれるので助かります。
ドライヤーも協力的なんです。
めいだったらゴネてゴネて、大変です。(笑)

そしてわたしも、
大ちゃんがいなくなってしまってから、
時間はたくさんあるのにやるべきことをなかなかやる気が起きなかったけど、
とりあえずお庭の伸びている植栽を少しだけカットしました。

ビフォー



アフター

熱中症に気をつけながら、ほんの少しずつ…。

玄関のワンココーナーにも、
大ちゃんとめいと風太の3ショットの写真を飾って、

眺めてはニンマリしています。

2016年9月26日の写真。
大ちゃんが近づいてきて、ちょっと迷惑そうなめい。
大ちゃんならいいかな。
ウザ風太なら許さないんだけど!

3ポメとの暮らしが懐かしいです。