こんばんは、ココアこと、田中貴子ですニコニコ

皆さんの『心身元気作りのお手伝い』をモットーに、

就職支援・コミュニケーション・中医アロマの

3本柱で活動しています。


千葉っ子きみ さんと、ついに船橋で初千葉・オープン

を無事終了しましたクラッカークラッカー


日曜開催もあって、私の回は10人参加のうち、3人もの

男性が来てくれました。きみさんの回はアラフォー女性

が多かったりと、何となく醸し出す雰囲気が違います。


昨日髪をぐっとショートにしたので、服までボーイッシュに?

ショートになると、スカートがしばらく似合わないのよねにひひ


初に合わせて、今日初めて羽織ったジャケットの裏地が

実はかわゆい水玉だったのですが、

ブラウスも花柄だったのですが、写真にうつると、キリリッ

になっていました(笑)


ココアの 元気は”めぐ~る”-初回・千葉オープン(きみさんと).jpg

見学サポートメンバーも千葉っ子。

左:吉田貴子 (たかちゃん)と右:加藤智子 (とも)。

千葉の4レディーズで華やぎました合格

30分休憩の忙しさも、このお2人がいて下さって、

てきぱき万全に進めることができました。

ありがとう☆


ココアの 元気は”めぐ~る”-131027_111417.jpg

初・千葉開催が終わって、4人でのお疲れさま会も、

実は16時から・・・と日もまだ沈まないイレギュラーな

時間から。地元な分、帰りもゆったり過ごせて、近い

っていいなを実感チョキ
4時間は色々語りあったね~。


参加された方も千葉で開催だった分、お住まいから

1時間かからずに来られたようで、気軽に参加できた

ようです。


そんな中、過去2回のオープンをたまたま私が見学

スタッフとして同じ場に立ち会い、千葉オープンにも
ご参加いただいた生将さんが、早速オープンでの

体験をブログにまとめて下さいました。

「3回目のオープン・カウンセリング!」

http://ameblo.jp/koko-koro-ya-ikumasa/entry-11654752333.html


ほやほやの気持ちを言葉に綴って下さっているので、

その場で感じられた思いがストレートに伝わって、

私もうっかり帰りの電車内で読みかけて、感激の涙が

思わずうるる・・・しょぼん
(最寄り駅のベンチでまた読み直し、じ~ん)


微力ながらも、大事な気付きのきっかけになり、

私もよかったなぁ、よかったなぁと、

胸に熱く、こみ上げてしまいました。
生将さん、ありがとうございます。


自分は自分でしか、本当に幸せにすることが

できません。


この人のためにと、大事な人だからと、
自分をつい犠牲にすることも、ときにはあるでしょう。


でも、自己中だろうが、真っ先に大事に、

最優先したいのは実は、自分自身

ちゃんと自分の気持ちや、身体のサインに

目を向けたとき、自分に本当の意味で、素直に

なれます。


自分に優しくなることで、心に余裕のスキマが

できます

そうすると・・・・相手に対して義務ではなく、

仕方無いからではなく、「いいよ、力になるよ」

「いいよ、話を聞くよ」と心も自然に開いていく

ように思います。

押し付けないから、相手も喜んでくれます。

たまにしか会えずとも、いい時間を過ごそうと

思えるようになります。


だから、相手も自分も、その限られた時間が

とても豊かになる。

じわ~と幸せだなぁとつぶやけるように思うの

です。


私もカウンセラーの仕事をするようになって、

ますます実はワガママになっています。

献身的に尽くすことに意義を見出すのでなく、

しっかりじっくり向き合える余裕がとっても

大事だと痛感するからなんです。

心も身体も元気に・・・・だなと。


夜更かししちゃうのも、本当はまだダメちゃん

ですが、どうしてもどうしても書かずにはいられ

なかったので、エイッと振り切って、ごめんよと

身体くんに言いながら、ここらでおしまいにします。


読んで下さって、ありがとう。



◎お知らせ◎


個人カウンセリング ですが、
対面カウンセリングを中心に行なっています。


<得意分野はこんなお悩みです>

・就職活動で行き詰まっている

 (就活をしたいが、動けない)

 (就活が進まず、焦っている)

 (面接対策や、エントリーシート作成の相談)

・将来への不安

 (未来へのビジョン作り)

・自分の強みが分からない

 (自己PR、進路の方向性を考えたい)

*キャリアに関する相談は独自のワークシートも併用

 します


・両親のこと、夫婦、子育て、職場での人間関係に

 悩んでいる

 (自分なりに頑張っているのに報われない気持ち

 がある、家族への不満、恋愛のトラブルなど)

・身体の不調に悩んでいる

 (冷え性、更年期トラブル、肩こりなどの心配)

*心理関連は、相談内容により、心屋流の「言ってみて」

 の手法、NLP・インナーチャイルドの手法を使うことも

 可能です。

 

現在カウンセリング可能日は

11月1日(午前、午後、夕方)、

11月11日(午前、午後)

11月12日(午前、午後

11月15日(午前、午後、夕方)、11月19日、
11月20日(午前、午後、夕方、千葉なら可)、

です。


こちらはフリー設定が可能ですが、その他の希望日、

もしくは遠方で電話できたらいいのに・・・と思われて

いる場合は、お気軽にご相談下さいませ。

日付とお時間希望を第3希望まで書いて下さると

調整しやすくなります。

電話カウンセリングは夜21時以降がメインとなります。

主婦でもあるので、18時から20時半の時間帯は、

電話カウンセリング対応はお受けしておりません。

ご了承下さい。(日中は相談のうえ、一部対応可能です)


就職活動相談か、心の相談かを明記して下さい。

下記のフォームより、お申込み・お問い合わせ下さい。

http://ws.formzu.net/fgen/S34123074/


○少人数グループでカウンセリング体験してみたい、

 今の気持ち・悩みをシェアし合いたい、

 心身両面からリラックスできる時間を過ごしたい方は

 こちらをどうぞビックリマーク

 

「ココアのめぐ~る会」

記念すべき第一回は11月7日(木曜)恵比寿にて開催です。
募集中です(只今残席1

満席となりました。ありがとうございます。

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11636169708.html


○次回、オープンカウンセリング

11月23日(祝東京 五反田)で登板予定です。

11月11日17時より募集します。


千葉でも、オープン開催・登板しますビックリマーク

初回の10月27日に続き、次回の千葉(船橋)は、

11月18日(月曜)に決定しました。

船橋へのアクセスや、オープンへの思いはこちらもご覧に

なって下さいね。

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11613119016.html


○読書会のこれからの予定について

次回の東京開催は、11月10日(日曜)になりました。

テーマは「旅」PART2で、食べる・歩く(予定)です。

詳細はこちらのブログをご覧くださいね。

満席となりました。ありがとうございます。

受付終了しました。

http://ameblo.jp/meguru1701/entry-11631549220.html


年内最後の読書会は、11月30日(土曜)、

テーマは「絵本」PART2ですラブラブ!

こちらは、追って10月末にご案内号ブログを出します。

どうぞお楽しみに~。
























ペタしてね 読者登録してね