恵屋日記

恵屋の日々をつづります

NEW !
テーマ:
読者の皆様、いつもお読み下さり本当にありがとうございます。


来月着工する現場の人手が足りなさそうなので、大工さんを探しております。


良い情報をお待ちしております。



それはそうと、数日前に知人から今晩お茶飲みできる?と連絡をいただき、ちょうど立ち寄れそうなので夜のお茶飲みに参加しました。すると、以前からSNSで面識があったけどリアルにお目にかかったことがなかったアフロディーテクラブさんにお目にかかることができました。アフロディーテクラブさんの今年の目標は、たくさんのイベントに出店することだそうです。いいですね~、目標を口に出すって。もう、全面的に応援したくなります。同じ目標を持っている作家さんがいらしましたら、是非一緒に小さなイベントを企画してみてはいかがでしょうか?作品作りと同時にイベントの準備をするのは非常な負担になるかもしれませんが、勉強になることも多く見知らぬ方とのつながりも増えるはずだと思います。来月から12月まであと4か月。毎月1回開催すると4回のチャンスがあります。毎月1回できたらいいだろうな~と、ひそかに期待してます。あ、プレッシャーになったらすみません。


余談ですがアフロディーテクラブさんは、ブログでは欠かさずいいねを下さり、Facebookでシェアしていただけららいいな~と思う情報は必ずシェアして下さる、本当に心優しいお人柄なのです。そんなこともあり、恩返し代わりに力いっぱい応援したいと思うわけです。無償の愛に無償の愛で恩返し。こういうおつきあい、実に満足です。


8/28(日)最終営業で一時閉店される、小山の月詩さんのぜんざい。強引に念願を叶えて数日前に超特急でお邪魔しました。海外赴任を終えて帰国再開の日を楽しみにしております。


緑豆白玉ぜんざい



最後にいつものように叶えたい夢を一年間書き続ける挑戦。

叶えたい夢は、広い敷地に工場兼倉庫用の建物が建っているところを借りて、お客様や仲間が気軽に集まって木工を楽しめる場所を作ること。安物でもいいので工場に薪ストーブをつけて、ツリーハウスを作って、ハンモックを吊るすためだけの小さなログハウスを建てる。可能なら水道を使わずに井戸水、給湯も温泉を掘れたらいいなぁ。と、夢は果てしなく広がります。この場所を作る時にはやってみたい方大歓迎で楽しく一緒に作る。


それが、叶えたい夢。


過去施工させていただいたところリストです。商業施設が多いですが、一般家庭の施工例もあります。

日光有機猪倉工場さんAkiyaプロジェクトさん
日向庵さん
耕雲堂さん
CCV学園さん



お問い合わせ(画像で申し訳ありません)

連絡先




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。