ホッとすることの偉大さよ | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

久しぶりにエイブラハムの言葉

ほとんどのひとは望まないことを経験すると
状況を改善しようと必死になる
 
 
 
望まない状況に関心を向けているため
望む改善が妨げられていると気づかないから。
 
 
 
大勢のひとがいろいろなことに
がっかりしたり、失望したりするのも
当たり前かもしれない。
 
 
 
出来ないことを望んでいるから。
 
 
 
日々の瞑想を続けていると
まず違う目標が達成できる。
 
 
 
感情がホッとして
波動が改善するという目標だ。
 
 
 
 
この目標の達成は簡単だけれど
そのパワーを決して過小評価しないで欲しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもお伝えしている
「呼吸」も瞑想に繋がるよ。
 
 
 
 
 
私を例に挙げると
「私には誰もいない」と思って
孤独感いっぱいで
自分を否定して苦しかったとき
 
 
 
 
なんとかその「状況」から抜け出したい!
この「現実」を変えたい!
って思っていた。
 
 
 
 
仲間がいる
パートナーがいる
家族がいる
 
 
 
 
でも、なかなか現実は変わらない。
 
 
 
 
 
そこでさらに
現実を変えようと躍起になった。
 
 
 
 
 
 
でも今ならわかるよ。
 
 
 
 
 
現実を変えようとしても
上手くいかないのは当然だと。
 
 
 
 
 
まず最初に変えるのは
「日々感じている気分」だったんだ!
 
 
 
 
 
躍起になって頑張っていたとき
必死になりすぎていたから
「ホッとする気持ち」なんてなかった、、ガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
ほぼ皆無
ゼロ
 
 
 
 
 
 
だけど
エイブラハムを知り
気分が大事なんだと気づき
ホッとする気持ちを感じることを
意識するようになってからは
 
 
 
 
必死に現実を変えようと
血眼になることがなくなった
 
 
 
 
 
と、同時に
自分を責めて苦しむ癖が
どんどん変わっていった!
 
 
 
 
 
少しずつ
どんどんと!
 
 
 
 
 
色んなセラピーやカウンセリングセッション
ヒーリングやコンサルなどなど
数多く受けたんだけど
 
 
 
 
ホッとすること
この一点がすごく効果的だった。
 
 
 
 
 
だから、エイブラハムの言葉は
心から納得するのです!!!
 
 
 
 
 
が、しかし!
現実が苦し過ぎる時は
簡単なことより
魔法のようなことが
どうしても魅力的に映るよね。
 
 
 
 
それも分かる?
 
 
 
 
 
だけどだけど!
急がば回れ
 
簡単でシンプルなこと
それが魔法なんだけどなーー。
 

 

 

 

 

エネルギーをリフレッシュして

新しい一日を迎えるためのメッセージを配信しています

 

ブログでは公開していないお知らせが届きます♡
 
配信を読み続け願いが叶ったり
人生が好転している人が続出だよ!

 

登録してね!

 

こちら↓

友だち追加

 

プロフィールはこちら

 

 

楽しいこと考えながら

クリックしたら

素敵な1日になっちゃうかもよ♪

 

 


人気ブログランキング