うれしいカラダよろこぶココロ

◇ゆるむことはきづくこと きづくことはあいすることだよ◇


テーマ:
最近、私がデビューしたものはなんでしょう?

① スペイン語のレッスン
② トランペット
③ ヨット

答えは、 ここ に載ってます!


✴︎今日のスピリット✴︎
 やりたいことはすべてやる
 でも、やりたくないこともやる
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「豊かさ」って言うけど、何が「豊かさ」なのか?って、本気で考えたことはあるか?

「豊かさ」と聞いて、「お金がたくさんある」とか「自由な時間がある」とか、何かそういう類のものをイメージするなら、はっきり言いますが、それは違う!

そんなものは、全くの豊かさなんかじゃない!(と思う、とか曖昧なことは言わないの)

と、書くと「どんな解釈でもいいじゃない」って言う人がいるかも。う~ん、。本当に「どんな解釈でもいいのかな?」

ある時、友達と一緒にお茶をしていた時のこと。その友達は小さな子供がいるママで、久しぶりの外出だった。そして、優雅な雰囲気でお茶をしていたその時、彼女は言った。

「豊かだよね♪」と。

ムムム・・・違和感っ。「その状況」が豊かだったら、毎日は違うの???

私は子供を産んだことはないし、子育てはしていない。確かに、子育ては「人間を育てている」のだから、一筋縄にはいかないし、責任もある。でも、だからこそ「豊か」なんじゃないの??

なぜ、この話を一例としてあげたかというと、多くの人たちは「忙しい、自分の時間がない、思うように進まない、不自由、お金がない」というようなことを「豊かさとは逆だ」って思っている。

私もそうだったから、よくわかる。

でも、これは絶対に違う!!!豊かさは、物質とか環境によって手に入るようなものでなく、「こころ」で感じるもの。

だから、何があってもなくても「私、豊かだーーーーーーっ」って思えば豊かになれる。誰かに教えてもらうものでもないし、与えてもらうものでもない。

それを間違えてはいけない。




✴︎今日のスピリット✴︎
 豊かさを手にいれるなんて簡単なこと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前、家にテレビがあった時によく観ていた番組のコーナーで、『一般視聴者が、プロのヘアメイク、スタイリストによって変身する』というものがあった。(おそらく、今も続いているはず)

変身前は、(ほぼ)どの人たちも本当に「普通」の人たち。はっきり言ってしまえば、ほぼ全員「垢抜けない」人たちなのだ。

しかし!!!

田舎から東京へ行き、一流のスタイリスト、ヘアメイクたちの手によって、姿が一気変わる。その見事さには、毎回、まったく赤の他人の私まで大喜びをしていたほどだ。

変身に付き添って上京するご家族の人たちは、あまりの激変に感激して涙していた。本人も、もちろん自分の姿をみて嬉し泣きをしていた。

私は、その姿をみて泣くことはなかったが、それでも嬉しかった。なぜ、嬉しいのか?

それは、きっと「あなたも、こんな風になれるよ」って、誰かに言ってもらっている気がしたからかもしれない。

それは、きっと「私にもできるかも!」と思ったからかもしれない。

とにかく、勇気とか、希望とか、そういう目に見えないものを感じて、とても嬉しくなる番組だった。(それだけのために、テレビ欲しいな~)


そして、この番組を見ながら思った。「きれいの要素」はみんなが持っている。誰も、みんな「きれい」なんだ。

だけど、「まあこれくらいでいいわ」とか「私なんて」とか「面倒だし」とか「どうせ・・」とか、何かその人なりのカギカッコを言って、「きれい」を封印しているのだ。

でも、それは罪だと思う。いや、絶対罪なんだ!!!

「カギカッコ」(=言い訳)は、自分の本当の「~したい」「~なりたい」「~ほしい」という気持ちを封印することになる。

そこで、みなさんに聞きたいのだけど、「その封印された気持ちは美しいですか??」

私は、そこが「きれい」とか「美しさ」から、どんどんどんどんかけ離れた生き方に繋がるとおもっている。美しくないのは、元々持っている容姿なんかではないのだから。

さて、みなさんには「きれいの要素」がいっぱいあります!!!
だけど、封印された気持ち、ありませんか?


*****
 21日間で変化を起こす
 アロマリーディングメールセッション

              *****


✴︎今日のスピリット✴︎
 きれいの要素はみんなが持っている
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。