タラレバ娘が言いました | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

 
 
夢が叶えば
孤独なんかなくなる
と思ってたんだけど・・。
 
 
 
先日ふと観たドラマのセリフ
(東京タラレバ娘)
 
 
 
 
 
(元はコミックなんだね)
 
 
 
 
 
 
あれがこうなったら幸せなのに
これがこうだったら自由なのに 
豊かなのに 
孤独から解放されるのに・・
 
 
 
日本たらればのに
 
 
 
 
夢や目標
形がある方が分かりやすい
生きがいも見つけやすい
のかもしれない
 
 
 
 
だけど
例えば夢が叶った時
感じる豊かな感情は続かなくて
 
 
 
 
同じ感情
達成感を感じたいなら
 
 
 
 
また別の夢や目標を
探し出す必要がある。
 
 
 
 
 
これってラットゲームじゃない?
そしてこれこそが
長年思い込まされた幻想。
 
 
 
 
どこかに
自分が感じられる
自由が手に入る何かがある
 
 
 
 
それってホンマに?
 
 
 
 
いやいや
感じてみていますぐ
 
 
 
幸せも豊かさも自由も
 すべて「今ここ」で感じられるよ
 
 
 
 
 
 
その一歩として
今ここの自分の気持ちを
感じる練習をするんだよ
 
 
 
 
単純すぎる
簡単すぎる
誰にでも出来る
 
 
 
めっちゃハードルの低そうなこと
 
 
 
でもね
これ続けていたら
本当に変わるしかなくなる!
 
 
 
 
誰でも出来る
今すぐ出来ること
これ、本当に大事!!!

 

 

 

エネルギーをリフレッシュして

新しい一日を迎えるためのメッセージを配信しています

 

ブログでは公開していないお知らせが届きます♡
 
配信を読み続け願いが叶ったり
人生が好転している人が続出だよ!

 

登録してね!

 

こちら↓

友だち追加

 

プロフィールはこちら

 

 

楽しいこと考えながら

クリックしたら

素敵な1日になっちゃうかもよ♪

 

 


人気ブログランキング