スマイルコミュニケーション | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

私の友達には、プロフェッショナルが多い!彼女もその一人です。
「浅井千華子のsmile de communication 」

以前、千華ちゃんのレッスンを受けたのですが、今回はプライベートでの表情筋レッスンを受けて参りました。

というのも、私の顔がこの3ヶ月ほどの間に、すっかり変わってしまったから。その変化に一番驚いたのは、誰でもない自分自身。こういうことも、本当は(イメージ的に・・ってなんのイメージ?)公表しないほうが良いのかも知れない。

でも、隠していても意味がないし、今の自分は過去からの集大成で、これが全て。だからといって写真は載せませんが・・、それでも記事にしようと思いました。


私って、もともと自己否定が強い人間。「私ってダメだー」と思う、あのタイプです。自分てダメだ・・って思うから、「私ってダメだ」と更に思うようなことが起きる。そういう場面に出くわすことが多くなるのです。

そして、さらに「あーー私って、やっぱりダメだ」と思ってしまう。

こういう思考が一分一秒やってくるのですよ。間違いなく「自信のない外見」になると思いませんか?そうです、これが私!もう、正直に言います!!!

でも、この自分を認めない限りは、絶対に先に進めないと思うのです。ここで、誰かに「大丈夫よ」と言われても、恐らくそれは自分の本当の自信になんてならない。

自分に自信を持ちたいのなら、今の本当の姿に気づいて、そこから「本当はどうしたいのか?」考えて考えて、自分の力で進むしかないと思っています。そして、それは出来そうなことではなく、今の自分には無理そうなことに向かって!

3ヶ月で人の顔なんて簡単に変わってしまう、ということが分かった!だけど、3ヶ月後に「あーーやっぱり私ってダメだ」なんて、また思いたくない!!!

今の自分は、過去の自分の結果の表れ。だから、今この瞬間がもう未来へと繋がっている。未来の自分を笑顔でいっぱいにしたい!!!そのための今を精一杯生きようと思います!!


*今日のスピリット*
未来の自分を最高にしあわせにしよう!!!