極上笑顔・極上ボイスで人生変える 浅井千華子の表情筋&ボイストレーニング

ラジオパーソナリティー・MCのお仕事や
表情筋トレーニング・ボイストレーニング、
日々の出来事について書いてます。

- Message -



MCタレント&セミナー講師として活動
現役のラジオパーソナリティー・司会やリポーターと
「話す仕事」表情筋トレーニングやボイストレーニングを用いた
講座や研修を行う「講師」です。

現在、企業はもちろん大学や専門学校でなど

印象力の向上のための講座や主に笑顔・表情・声に特化した
コミュニケーション研修・個人向けのセミナーなどを行っています。

今後のスケジュール


http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html


テーマ:
プライベートレッスンお申込み可能なスケジュール日

1月から新メニューを始めています。
「顔コリほぐし」表情筋のマッサージを提供します。

表情筋トレーニングと合わせての施術をお勧めします。

顔こりほぐしのみの場合、下記からご連絡ください。

表情筋トレーニングを受講の方(1回コース・3回コース)
30分5000円(別途料金)当日ご希望いただいても大丈夫です。
*施術オイルにてお化粧をとって施術します。
メイク直しなど必要な方はお持ちください。

☆5回コースの方はコースの中の1回は顔こりほぐしのマッサージ
をたっぷり受けていただきます。


レッスン時間帯
午前・・・10時半~ 午後・・・13時半~ 16時~ 18時半~

(場合により前後はします 18時半以降の要相談・お問い合わせください)


顔コリほぐしを30分を含む場合、2時間程度かかるためそれを含めてスケジュール設定にしていますが、
30分ほど前後してのご予約もあります


8月 申し訳ありません

受付終了しました。


9月

3日(土)ポートピアホテル

4日(日)満席

5日(月)企業研修

7日(水)満席

8日(木)満席

12日(月)満席

13日(火)満席

14日(水)満席

15日(木)企業研修

20日(火)10時半 13時半 16時 18時半

22日(木)10時半 13時半 

24日(土)10時半 13時 15時半 18時

25日(日)満席

27日(火)10時半 14時 16時半 

28日(水)10時半 13時 15時半 18時


上記の時間以外10月の日程

ご相談に応じますので、
お問い合わせください。

場所は神戸市中央区です。
お申し込み後詳細をお知らせします。

基本・女性限定です。

スカイプでもレッスン可能です。ご相談ください

お申し込み・お問い合わせ


プライベートレッスン流れ


プライベートレッスンコースについて


プライベートレッスンでどんなことするの?


お申し込み・お問い合わせ


重要表情や笑顔に悩んでいる方を対象にしています。
指導技術をお伝えすること。
受講者以外の第3者に伝えることは
目的としていません。
御了承ください。



ベイビーレイズ一人よりグループが希望ならば・・・・
【個人グループ招致レッスン】



お問合せクリック

主催の方とご相談しながら内容・人数・金額を設定しています。

【ホテルカルチャー・サロンレッスン】
神戸ポートピアホテル

 いずれも土曜日 
後1時半から3時まで
「マイナス7歳 極上笑顔になる表情筋トレーニング講座」
お申込みなど・詳しくは>>http://www.portopia.co.jp/culture/face_training.html

表情筋トレーニング・笑顔レッスンってどんなの?
その効果はこちら!


 
最近の私と下は4年前のわたし
(まさに人生変わりました)

image
2ヶ月でこの変化!!
変わったのはフェイスラインだけではありません。
ご本人の感想


笑顔のための表情筋トレーニング実施(約1ヶ月 効果)

?
表情筋トレーニング・笑顔レッスンについて
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11815807245.html

プライベートレッスンについて

?もっと話していたい人になる ボイストレーニング
~いろんな場所で あらゆるシーンで 声にもおしゃれを~

http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11946970018.html
クリック


その他お問合せ
クリック
http://ws.formzu.net/fgen/S53520621/
*グループレッスン主催希望についてはご相談を。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

表情筋トレーニング・笑顔力 

スマイル&ボイスコンサルタント

笑顔アンバサダー@浅井千華子です。

 
私の仕事の一つ、ラジオのパーソナリティー。
神戸にあるラジオ関西というAMの放送局で、
朝の生放送4時間の番組を担当しています。
 
{74EBE858-9C76-494A-835B-FB7E2A641C0B}
ハーバーランドにある局から見える放送前の朝の景色。
 
かれこれ、気づくと11年!?
 
{97563CF9-00B4-46B1-A2E2-9E262743A7AE}
 
{7AB94C2A-E97A-418C-A6C6-BB2F04285403}
パーソナリティーとしての役割や仕事は、いくつかあります。
ニュース原稿を読んだり、
天気情報を伝えたり、
さらに、電話インタビュー、
ゲストを迎えてのインタビューなどです。
 
中でも、私は、このインタビューが大好き。
 
・自分の知らない世界を知ることができる
・自分と違った考え方や行動の仕方を知ることができる
・熱い想いや姿勢を間近で感じることができて、刺激をうける
・ラジオならでは、リラックスした雰囲気で、相手の本音をきくことができる
 
など、、、
 
さらに、こうしたことを、放送を通してリスナーの方に伝えることができることに、やりがいを感じています。
 
マイクを持ち始めた今から20年程前からはじめたインタビュー。
ケーブルテレビや地方局の番組についていたので、マイクを向けるのは、一般の方々がほとんどでした。
 
例えば、、
・自治体の取り組みについて街頭インタビュー
・イベント先で、参加者に突撃インタビュー
・行事の主催者にインタビュー
・幼稚園で子ども達にインタビュー
など、、、

もちろん、首長や会社の代表、有名な方々にもお話を伺うこともありました。
 
ざっとですが、8000人以上の人にマイクを向けてきたと思います。
 
また、ラジオでのインタビューは、生放送という独特な環境の中行っています。
実は、いまの番組では、出演してくださる方と私達パーソナリティは打ち合わせをしていません。ずっとスタジオにいるので、できないんです。たよりは、スタッフが書いた台本や資料のみ。しかも、寸前まで番組は各コーナーを進行。なので、朝の準備中とインタビューコーナーに入る寸前にざっと目を通すといった具合です。ゲストには、インタビューを受けるのに慣れている方もいれば、そうでない方もいます。難しさもあり、、。
 スタッフが、事前打ち合わせである程度台本を作ってくれているので安心して放送にのぞめていますが、でも、やはり生放送、話が台本から離れて違う話になったり、意外なところから話題が盛り上がったり、とっさの一言が必要になったり、空気を変えることを求められたりするわけです。そんな話のやりとりをしながら、時間におさまるように締めの話題へと導いていく、、、もう、アドレナリンでっぱなしです(笑)
 
まだまだ実践と学びで鍛えてるところですが、放送ではとにかく【質問力】【要約力】に【咄嗟のコメント力】が必要と実感しています。
【質問力】【要約力】に【咄嗟のコメント力】
暑い日も寒い日もひたすらマイクを向け続けた街頭インタビュー、構成を考えながら頭をフル回転して話を聞き出したインタビュー、、、、、取材後、放送後に聞き直し、反省しては実践、反省と実践の繰り返したことでも身についた力でもあるのですが、
私たち「話す仕事」につく人だけでなく、誰にでもコミュニケーションを図るうえでとても大切なこと。。。。と、ご依頼いただき
 
最近、研修などでは、表情や笑顔の分野だけでなく、話し方・インタビューワークなどの分野も盛り込んで実施しています。
 
企業研修実績
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
表情筋トレーニング・笑顔力 

スマイル&ボイスコンサルタント

笑顔アンバサダー@浅井千華子です。

毎日ほんとに暑い、暑い。
うだるような暑さとはこのことです。
そんな中、オリンピックが終焉を迎え、安倍総理のスーパーマリオに舌を巻いた方も多いはず(笑)

舌といいますと、、
以前から表情筋トレーニングで重要なパーツとして舌を取り上げています。

{E5EAE676-6572-43F2-BA7F-77DF912FBC32}

もちろん【話す】上でとっても大切。
ことばを音にする=発音するときに重要な役割を果たします。

話す仕事をしている私たちは、発音、発声、腹式呼吸など、ことばや想いを伝えるために、まず、カラダの使い方を身につけます。
よく言う滑舌トレーニングもそのためです。

じつは、私、苦労しました。

というのも、かなり舌が短いから。
幼い頃、舌少帯を切ってもいいかもと言われたことがあるようで、、、。舌の裏の紐みたいなのですね。

とりあえず、切らずに済んだのですが、、

小さい頃、ドラキュラが全くいえませんでした。

【ドラキュラ】が【ドダキュダ】になる

なぜか?ら行とだ行は舌の位置や動きが似てるから!舌がうまく動かなかった幼い頃はドダキュダだったのです。

発音の仕方を知り、滑舌トレーニングを知って、原因がわかりました。

和歌山の人が、【カラダ】が【カダラ】になる理由も舌にありです!

でも、話し方、声の出し方を見直し、トレーニングすることで、伝わり方が変わります。

プライベートレッスンについて

http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11870230529.html
クリック

表情筋・笑顔お申込み
?もっと話していたい人になる ボイストレーニング
~いろんな場所で あらゆるシーンで 声にもおしゃれを~
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11946970018.html
クリック

voiceお申込み







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。