極上笑顔・極上ボイスで人生変える 浅井千華子の表情筋&ボイストレーニング

ラジオパーソナリティー・MCのお仕事や
表情筋トレーニング・ボイストレーニング、
日々の出来事について書いてます。

- Message -



MCタレント&セミナー講師として活動
現役のラジオパーソナリティー・司会やリポーターと
「話す仕事」表情筋トレーニングやボイストレーニングを用いた
講座や研修を行う「講師」です。

現在、企業はもちろん大学や専門学校でなど

印象力の向上のための講座や主に笑顔・表情・声に特化した
コミュニケーション研修・個人向けのセミナーなどを行っています。

今後のスケジュール


http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html


テーマ:
プライベートレッスンお申込み可能なスケジュール日

1月から新メニューを始めています。
「顔コリほぐし」表情筋のマッサージを提供します。

表情筋トレーニングと合わせての施術をお勧めします。

顔こりほぐしのみの場合、下記からご連絡ください。

表情筋トレーニングを受講の方(1回コース・3回コース)
30分5000円(別途料金)当日ご希望いただいても大丈夫です。
*施術オイルにてお化粧をとって施術します。
メイク直しなど必要な方はお持ちください。

☆5回コースの方はコースの中の1回は顔こりほぐしのマッサージ
をたっぷり受けていただきます。


レッスン時間帯
午前・・・10時半~ 午後・・・13時~ 15時半~ 18時~

(場合により前後はします 18時半以降の要相談・お問い合わせください)


顔コリほぐしを30分を含む場合、2時間程度かかるためそれを含めてスケジュール設定にしていますが、
30分ほど前後してのご予約もあります。

7月

3日(土)10時半・13時15時半・18時
4日(月)満席

5日(火)南あわじ市にて研修

6日(水)10時半13時・15時半・18時

7日(木)満席

9日(土)満席

10日(日)満席

13日(火)東大阪市講演
14日(木)10時半・13時・15時半・18時

16日(土)10時半・13時半15時半・18時

17日(日)10時半・13時・15時半・18時

18日(月・祝)10時半・13時・15時半・18時

20日(水)10時半・13時
21日(木)22日(金)百貨店イベント(詳細決まり次第)
23日(土)10時半・13時・15時半・18時
24日(土)グループレッスン
25日(月)
10時半・13時・15時半・18時
26日(火)大阪宅建協会講演
28日(木)
10時半13時・15時半
30日(土)ポートピアホテル


上記の時間以外でもご相談に応じますので、
お問い合わせください。

場所は神戸市中央区です。
お申し込み後詳細をお知らせします。

基本・女性限定です。

スカイプでもレッスン可能です。ご相談ください

お申し込み・お問い合わせ


プライベートレッスン流れ


プライベートレッスンコースについて


プライベートレッスンでどんなことするの?


お申し込み・お問い合わせ


重要表情や笑顔に悩んでいる方を対象にしています。
指導技術をお伝えすること。
受講者以外の第3者に伝えることは
目的としていません。
御了承ください。



ベイビーレイズ一人よりグループが希望ならば・・・・
【個人グループ招致レッスン】



お問合せクリック

主催の方とご相談しながら内容・人数・金額を設定しています。

【ホテルカルチャー・サロンレッスン】
神戸ポートピアホテル

 いずれも土曜日 
後1時半から3時まで
「マイナス7歳 極上笑顔になる表情筋トレーニング講座」
お申込みなど・詳しくは>>http://www.portopia.co.jp/culture/face_training.html

表情筋トレーニング・笑顔レッスンってどんなの?
その効果はこちら!


 
最近の私と下は4年前のわたし
(まさに人生変わりました)

image
2ヶ月でこの変化!!
変わったのはフェイスラインだけではありません。
ご本人の感想


笑顔のための表情筋トレーニング実施(約1ヶ月 効果)

?
表情筋トレーニング・笑顔レッスンについて
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11815807245.html

プライベートレッスンについて

?もっと話していたい人になる ボイストレーニング
~いろんな場所で あらゆるシーンで 声にもおしゃれを~

http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11946970018.html
クリック


その他お問合せ
クリック
http://ws.formzu.net/fgen/S53520621/
*グループレッスン主催希望についてはご相談を。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔力・表情筋トレーニング
スマイル&ボイスコンサルタント@浅井千華子です。
今月から建設会社様が行っている安全大会に講師として出向いています。
 
{CF788C5C-7935-4589-9396-99879F35DB33}
 
{20CD0279-27B6-409B-8EE6-0E7792F6059C}
テーマは【コミュニケーション能力をもう一段階UPする方法
~世代間ギャップを埋めて 安全文化を次世代に~】

 

 
私自身、過去に男性ばかり職場で、
経験したことも学んだこともない番組制作の仕事をしていたことがあります。
上司、先輩は、映像の編集やカメラ、番組作りをプロとして、
もしくは、プロに交じって仕事をしてきた人たち。
職人気質の人たちとのやりとり、技術を身に着けるために乗り越えたこと、
苦しくても辞めなかった理由など実際のエピソードを交えてお話をします。
 
若い人が続かない、人材不足、やり取りが難しい。
技術が受け継がれない。・・・など 
放送の業界も また建設の業界も 起きている問題でもあり、
「安全」を脅かすことにもつながります。
 
世代間のコミュニケーションで悩む建設会社の皆様に
なにかしら自身のことにつなげていただけたらと思い、
お話をさせていただきました。

予約可能な日程スケジュールについて

クリックhttp://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html

 

重要お問合せクリック

http://ws.formzu.net/fgen/S53520621/

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

表情筋トレーニング・笑顔力

スマイル&ボイストレーニング@

浅井千華子です。


今月に入り、あらたに「講演」の仕事が始まりました。

とはいえ、以前から直接ご依頼があった場合にも講演は行っていたのですが、今月からは、研修・講演会社にも所属をし、そちらからお仕事をいただくということが始まりました。

詳しくは、また後日。


もちろん、プライベートもグループでも極上笑顔レッスンをおこなっております


先日、5回コースのプライベートレッスンを受けてくださったT様がアンケートのお答えと、とーても嬉しい感想をくださいました!


最初は、ご自身の中で、笑顔について思うところがあったTさん、まじめで頑張り屋さんで、その姿勢からわたしもお力をいただきました。


そんなTさんの変化です。


{D8158738-F691-446F-9B66-63784890B30E}


レッスンを受けてから笑顔や表情について

 

笑顔が増えた   

ほかの人の表情が気になった  

自分の表情が気になった

笑顔を増やしていこうと思う 

 

★そのほか、気づいたこと、感じたこと


鏡に向かって「ハヒ」笑顔を練習することで、朝笑い、昼笑い、夜笑い。毎日毎日、人生で自分の楽しくて幸せそうな顔をこんなにいっぱい見たことはないんじゃないかと思っています。


人見知りなども改善しつつある気がします。

挨拶をする際に外の筋肉で笑顔になることで表情につられて「アナタが好きです」って気持ちもフワッと出る気がします。表情を作る以前の問題で「嫌われたらどうしよう」でいっぱいだったのがまずは「あなたの事が好きですよ」という顔で何とかできるかも、なんて。


ただ、トレーニングは本当に不思議なくらい色々な自己流の癖が出ていたようなので、繰り返しのレッスンは私にとって必須でした。



★レッスンを受けてお顔の変化について

フェイスラインが変わった  

気になる悩みがなくなった  

肌の状態が良くなった

(変化した方はいつぐらいから感じるようになりましたか?)

「変わったかな?」が「変わった!」と自分で思えるようになったのが4月頃。3か月後くらい。

三面鏡で見る横顔のラインで「やっぱり違う」と思いました。

肌の乾燥のことはすっかり忘れ、生理前以外は血色に思い悩むこともなくなりました。

表情も顔色も一緒に明るくなって、顔のことを考えることがいい意味で減っていきました。

 

トレーニングは続きましたか?

はい

このまま寝てしまいたいな、と思ったときは「もう今夜は1つだけ」と始めました。そのまま続けて通して出来ることがほとんどでしたが、時にはその1つで終わってしまうことも。でも「1つでも出来た」と思って寝ることで次の日からまた頑張れた気がしています。



顔コリほぐしのマッサージはいかがでしたか?

痛気持ち良かったです。自分の顔に余分なものが沢山のっていることが実感できました。

セルフのポイントも教えていただけたので、ちょこちょこやっていきたいと思います。

 

★その他、今回のレッスンを受講しての感想があればお願いします。


テレビドラマをよく見るのですが、どんなに若く見えると言われる美人女優さんでも本当に若い方と並ぶと「あ、全然チガウな」と分かってしまいます年齢を重ねていく中でアンチエイジングを求めて努力するのは大切なことだけれど若く見えると若いことは別次元の話だからそこに拘りすぎずに「今の自分」を素敵な状態へ持っていきたい。そう思っていました。とは言っても素敵な状態が何か分からず、イメージが描けないで暗中模索していた時に先生のブログを見て誰もかれもが笑顔のビフォアアフター写真に「これかもしれない」と魅かれました。5回のレッスンを通して「これだったんだ」と実感して、改めてこの出会いに感謝しています。人の顔色を見ながら恐る恐る愛想笑いを作ることをやめて、パッと明るい表情になることで「相手にどう思われるか」をというスタート時点での恐れをいい意味で相手に委ねてしまえるようになりました。こういうことが、フェイスラインがスッキリしていくことやホホが上がっていくのと同時進行で起きて「笑顔トレーニング」の素晴らしさを噛みしめています。もちろん全てが解決したわけではなくて、外見内面ともに「あそこが」「ここが」「そこも」と気になる所はありますし、写真を撮るとなるとまだ緊張もしますが「もうどうしたらいいのかわからない(ズドーン)」という所から「ちょっとずつ慣れていこう」「ちゃんと変わっていける」と歩き続けられる心意気は築けました3か月ぶりに会った知人にも「顔もだけど、顔だけじゃない!全然ちがう!どうしちゃったのー?」と褒められ、とっても嬉しい変化です。自分へ向けていた憎悪の塊ホロホロサラサラと崩れていくような。レッスン前後の先生とのお話もいつも心に染み入るもので、濃い5か月となりました。本当にありがとうございました!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

約半年、ご自分としかと向き合ったTさん。

書いてくださったようにたくさんの気づきを得られました。

そのきっかけにレッスンがあって、その過程で、もともともってらした魅力をどんどん引き出されていったんだと思います


ほんとにほんとに嬉しいメッセージ。


これからもますますステキで、極上笑顔で自分はもちろん、周りの方をハッピーにしてあげてください。


予約可能な日程スケジュールについて
クリックhttp://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html
?
表情筋トレーニング・笑顔レッスンについて
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11815807245.html

プライベートレッスンについて

?もっと話していたい人になる ボイストレーニング
~いろんな場所で あらゆるシーンで 声にもおしゃれを~
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11946970018.html
クリック



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。