Be My Maby | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇



Vanessa Paradis
歌手、女優として活躍するフランス人女性、ヴァネッサ・パラディ。フランスには、こういう個性的な女優、俳優がとても多いのです。

ジェーン・バーキンもそうですが、彼女もすきっ歯。日本なら、すぐに矯正すると思うのですが、彼女達はそんな部分もちゃんと「魅力」だと捉えている。そして、大きな口を開けてニッコリと笑顔でカメラの前に、堂々と立つ!!

前からブログに書いていますが、私には沢山のコンプレックスがあります。そして、それがあるから「私はダメだ」と思っていたのです。

だけど、「コンプレックス」があったら「ダメな私」なのでしょうか?「コンプレックス」って、ただのコンプレックスじゃない??だから、いいも悪いもないはず。

でも「ダメだ」って捉えているのです。

「コンプレックスをなくす!」「コンプレックスを克服する」「コンプレックスを捨てる」ここに意識が向いている間は、結局「コンプレックスは私のものーー♡」って思っているのではないか?無意識では、ね。

でも「コンプレックス」は、よくも悪くもないと思えば、「なくしたい!」「克服したい!」というよりも、「それを力にしたい!」という気持ちが生まれます。

なんでも力にしちゃえばいいのですよ!本当は!!!

ヴァネッサ・パラディが「すきっ歯」についてどう思っているか知りませんが、少なくとも彼女は「自分の魅力を、彼女自身が一番よく知っている!!!!!!」のです。だから、かっこいいんです!!!!


ということで、
Vanessa Paradis Be My Baby をどうぞ~♪


*今日のスピリット*
自分が自分の一番のファンであれ!!