世の中男前ばかりなり | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

数年前のある日のこと。
私は友達とレストランで食事をしていました。
そのときの会話を、今でもよく思い出します。

私「なんか思うねんけど。
  道を歩いていて関東の方が
   「おやっ♪ かっこいい~♡」
  と思う男の人が多い気がする・・・・」

友「え~?そうですか???
  それは、そう思っているからじゃないですか?
    「関西にもかっこいい人多いな~」
  って思ったら、結構目に入ってくるんじゃないかな??」

と、こんなことを話した直後に、
店員さんが(男性)注文した物を持って来てくれて、
ふとその店員さんを見上げたら、

「「めっちゃ男前ーーーーっ」」

思わず、友達と顔を見合わせました。
そして、友達は即座に、

「ね、ちきさん、こういうもんなんですよ!!!」と。

これ、本当にそうだと思います。
不思議で面白い法則!!

今回、引っ越しのために、
不動産屋をはじめ、
たくさんの業者さんとのやりとりをしました。
(引っ越しって、結構沢山のやり取りが必要なんですね~~)

こういう時、以前の私は、
「周りは敵!隙をみせたら損をする!!!」
を信条にしながら突き進んでいました。

でも、ここ数年で、
自分の意識革命が行われたからか、
はたまた単に年を取ったからなのか、
最近は、

「世の中には、なんて親切な人が多いんだろう~」
と思うことの方が多く、
事務的なやり取りをしていても、
「あれ?この人友達やった?」
という風に話をしている自分に驚くこともあります。

このブログで何度か「選択する」ことについて書いていますが、
「どんな人に出会いたいか」
ということも、自分で決めていいのですね。

自分の人生なんだから、
「どんな人と会いたいか?つきあいたいか?」
ということも、自分で選択したいですよね。

日々、実感しています。

★今日もブログにお越し頂きありがとうございます★