刺さる一言を最高の言葉にする | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇

引っ越し歴10回以上!
しかし「任せておけ!!」とは言えない私であります。

張り切ったのは最初だけで、
弱々しいけど、残り1週間というところで息切れ中。
交感神経が高まり眠れない、という珍しい事態に。

人って誰でも、
体調が悪かったり、疲れているときというのは、
普段はスルー出来る誰かの言葉にも敏感になります。

私も、ちょっとそういう傾向にあるかも・・。

イラッ
ムカッ
グサッ

心はいろいろな音を立てながら、
私の体調を表に知らせてくれます。

でも、瞬間的に反応するのを止めて、
ちょっと落ち着いてから考えてみました。

「この人のさっきの一言が、
 私のこれからに とてもとても役に立つアドバイスだとしたら、
 本当の意味はなんだったのだろう??」

どんな心ない言葉でもいいんです。
相手はどうでもいい。
もちろん、存分に腹を立ててもいい!!

でも、こんな風にちょっとでも考えることが出来たら、
そこから先が全然違うものになるな、と思ったのです。

だって自分の人生だから、
どんなことも、自分を活かすように変えてしまえばいい。

今日もアナタの何かが弾けますように!

★ブログにお越し頂きありがとうございました★