◆カンジを感じる*溝口あゆかセミナー | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇



数日前の記事



寝ころんでただカラダの感覚を感じるだけで


骨盤のずれが元に戻っていく


ということを書いた




これ


わたしが講師をしている講座でも話した


さすがに寝ころんで頂くのは無理なので


イスに座ったままでやってもらった



ら・・・



生徒さんのお一人が言った



『 肩のこりが気になったので


    そこを感じてましたが



      治ってしましました  




ぎょっ!





教えたわたしもビックリ




溝口あゆかさんのセミナーでも



カラダの感覚に意識を向ける


カラダの感覚を感じる



というワークをしたけど



カラダに意識を向ける


これって案外していないんだよね





でも



カラダの感覚・感じ方って


実は心よりも敏感なんだ




たとえばショックなことがある


そうすると




カラダが感じる


カラダで記憶する


感情が生まれる


思考が始まる




だから


マトリックス リインプリンティングでも





カラダのどの部分でどう感じているか?


ということを常に意識しながら進める




感情の解放にしたがって


カラダの感覚も変化するからだ






さて


今のあなたのカラダの感じはどうだろう?




ちょっと手を休めて


目を閉じ


カラダに意識を向けて欲しい




どこが


どんな風に


どんな感じなのか?




例をあげると どこが→ 胸が、肩が、腕が・・・


         どんな風に→ グッと詰まって、ドーンと重くて、


         どんな感じ→ 不安な感じ、怖い・・・




という風に出来るだけ具体的に感じてみて




もちろん


ネガティブばかり感じる必要は一切ないんだよ




嬉しい感じ、あたたかさ、嬉しさ、包み込まれるような感じ


こんなことが出て来たなら




その感じをグーーーっと感じ切って


深い呼吸とともに細胞に刻んでおこう