◆タイガース大歓声が聞こえる美容室へ行く | 不完全なままで完全である

不完全なままで完全である

◇サイキックです、心のことのおたくです、保育士もやってます◇


夜の空にも虹はかかる


ここはどこでしょう?




ここは友達の家?


ここはカフェ?


ここは・・




美容室ブーケ2



絵を描いてくれたひろみちゃんのブログ で見つけて


初めて行ってきました





夜の空にも虹はかかる


奥のサンルームがカットスペース



最初の写真の


手前にある白いものが



シャンプー台



一軒家の1階部分が美容室で


雑誌に出てくるような作りになってます


いや、それ以上にステキな空間



置いてあるもの全てがカワイイ!!!



そして


この美容室にはワンコがいます



名前は ショコラさん


もうお年寄りなんですって



ワンコが好きな人を良く分かっていて


部屋に入ってもいいよ


って言われると大歓迎のあいさつをしてくれます



カット中や


白髪染め中


シャンプー中は



おりこうにソファで待っています



お腹を出して甘えたり


じーっと顔を見つめたり




担当をして頂いた志水さんは


あるとき全身アレルギー状態になってしまい


当時働いていた美容室から1週間の休養をもらったのです


しかし!休養せずに志水さんは


スリランカへアユールヴェーダを学びに行ってしまったのです


凄い行動力です!!



現在は漢方も勉強中


わたしも漢方勉強中




いろいろなお話で盛り上がりましたの




頭皮に優しい染料で白髪を染めましたが


施術前には


染料の安全性と危険性の詳しい説明がありました



こういうことってとても大事です


美容師さんの意識の高さを感じました



そして綺麗な形に散髪して頂きましたよ




夜の空にも虹はかかる



また行こうと思います


ショコラさんにも会いたいしね音譜




場所を作ることって大事ですね


志水さんがどれほどココロを込めて仕事をしているのか


この空間から感じ取れました



(志水さんは、なんとわたしと同じ中学出身だったのよ!)





La tierra さんのHP

*本当におススメ!*



夜の空にも虹はかかる
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます合格