中毒だった?(笑)受け入れて、真実の自分(^^) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

みなさん、写真を修正するアプリってご存知ですか?
私はすごく愛用していています‼︎

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデで美人になる♪

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです

写真をアプリで修正するとどうなるかというと、しわがとび、お肌がなめらかになり、肌が何段階も明るくなるんです。

そう、元の写真より、何歳も若返ってしまうので、ついつい使わずにはおれない…
まるで中毒‼︎
ある意味悪魔?のアプリなんです‼︎

先日、プロのカメラマンさんに、写真を撮って頂きました。
しかも、プロのメイクさんにメイクしていただいて。

楽しく写真をとっていただいていたのですが、確認のためにその場で写真を見てびっくり!

高感度な一眼レフは、私のシワやしみやたるみ!などを全部鮮明に拾ってるではありませんかーーー∑(゚Д゚)

いつもはないはず(修正してたから)のものがあるーーー∑(゚Д゚)

{5BE99D1B-1612-4832-9632-D8D2A76A7CF7:01}




お肌の滑らかさがちがうーーー!


{771BB82A-411C-4163-A324-0E9C416050B4:01}



カーディガン ラルトラモーダ


{AEA5F43A-C237-49A4-BDCC-990179D8ECA9:01}



ワンピース マックスマーラ

これは遠いからましかな(^^;;

見慣れてみると、いつもの鏡の私に近いのですが、修正アプリが作り上げる虚構の自分を脳が真実の自分だと、どうやら思い込んでいたみたいです…!

撮ってから一週間近く経つので、さすがに慣れてきて、今はそんなに何も感じないですが、最初写真を見たときは落ち込んでました(^^;;

女性も男性も、目尻の笑いジワ、とてもステキだと思っています。いっぱいニコニコしてできたシワですもんね!

それに若い女性とは違う、柔らかな魅力が、ステキに年齢を重ねた女性にはあると思います。

じゃあ、自分の目尻のシワも、ステキな人生の証しとして、受け入れてあげないとね(^^)

これからは、修正アプリの使用を控えめに(笑)しようと思いました。

落ち込んだ私を、励まし、元気づけてくださった、カメラマンのkumiさん、メイクの尾崎純子先生、お友達、ありがとうございました!


カメラマンのKumiさんは、その人の雰囲気をステキに出してくださる方です。とても柔らかい雰囲気の、ステキな方でした(^^)→カメラマンKumiAonoさんのブログはこちら

メイクの尾崎純子先生は、トレンドを取り入れたメイクはもちろん、その方の魅力を引き出し、色んな雰囲気に変身させる達人です(^^)本にもめっちゃ可愛くて、個性派❤︎→メイクの尾崎純子先生のブログはこちら