親戚の集まり、どんなコーデがいい? | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

こんばんは~(^^)

愛されファッションで自分を好きになる
上品コーデて美人になる

パーソナルコーディネーター(R)
骨格診断カウンセラー

こまいめぐみです♪

昨日はおばあちゃんの誕生日会、100才でした!
{72112ECD-EBBD-4E16-A58B-777E723DCC73:01}



コーデはこちら
{534E9FC4-A9B8-472C-990D-2260183F0989:01}

ワンピース シンガポールで
ピンクカーディガン ケイトスペード
バッグ アンテプリマ
ベルト ランバンオンブルー

何度か登場したピンクのワンピースに、新しい黒の太いベルトでアクセントをつけて♪

ストレッチ素材のワンピースに、高めの位置でのウエストマーク。

かなりウェーブさんな感じのコーデ(^^)

でも首元がVネックなのと、色が似合っているので、ストレートめ(本物ストレートさんより胸板薄め、下半身ウェーブ)な私も着こなせます♪(もちろん少しは太くみえますが)

でも今日は親戚が集まる場所。
大切にしたことは

☆明るく、おばあちゃんや親戚が見て、気分が明るくなる雰囲気の服

クラッシュデニムとかは、年配の方にはショック?な場合もあるので、きれいめで

☆お手伝いがあるかもしれないから、動きやすい服

☆座敷でごはんの場合、ざぶとんに座ってラクな服

☆子供たちがいるので、何かをこぼしたりして、汚れるかもしれないので、洗える服

☆露出が高すぎると目のやり場に困るので、露出が高くない服

☆祖父母、父母がみて、幸せそうで安心、と思える雰囲気の服

けっこう、色々出てきましたね(^^)
こんな感じで選んでます♪



100才のおばあちゃん。孫の中で私が一番似ているそうです。どうでしょう~♪

{218C6C53-6FEC-400F-AA81-4FBC90239FE4:01}

あれ、でも妹たちのほうが、おばあちゃんに似てる気も?
{361EB356-237B-400D-AB5F-C088BE5C691F:01}
遺伝子っておもしろい~♪

今日もありがとうございました。

こまいめぐみ