上品コーデで美人になる 愛されファッションで自分を好きになるアラフォー主婦 エレガントフェミニン こまいめぐみ

エレガントでフェミニンなおしゃれが好き。関西のアラフォー主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤をくりかえしつつ、自分なりの毎日をおくっています♡

NEW !
テーマ:
こんばんは、こまいめぐみです(^^)



お洋服って、買うのは簡単だけど、手放す時を考えませんか?


ぼろぼろになるまで使いきったら、観念して、気持ちよくサヨナラできるんですけどね!


ありがとう、今までよくがんばってくれたねって♪


サイズが合わなくなったもの(太ったか、洗濯で布が縮んだか⁈)も、着れないんだから、まあしょうがない、と思えます(^_^;)


まあ、どうしても着たい場合はお直しにだすし、そうでない場合は手放します。


でも迷うのが、まだキレイけど、何かしっくりこない場合。


似合ってない気がする、、、とか、あきた、、、とか思っても、まだお洋服がキレイだと、手放すのに勇気がいるんですよね!


ましてや回数をあまり着ていない場合や、そして私にとって高価だったものは、手放しにくい!


先日はブラウスを三着手放しました。


まだキレイなのですが、あきたんです、、、


ブログに載せた写真を取り出してみました。

去年の春に夫に買ってもらった、フレイI.D.のブラウス。ネイビーのスカートと合わせて、よく着たなぁ。
{F3D2D7A7-54ED-4120-9712-9C6E73FED2C1}

アイロン要らずで、何にでもあわせやすかったな。

得意の甘甘コーデと甘すこし辛コーデにも使いやすかった。
{7FDDCCD5-A091-493B-8A9D-70B70AEADCA7}

大活躍の、よい子でした(^^)


ナラカミーチェは何年使ったんだろ?
{8EE96A2C-2040-4B4F-B11D-7D32FE38F257}
これもアイロン要らずだったから、ほんと良く着たわ。きちんと見えるしね。


もうひとつはデミリュクスビームスのブラウス。これも数年前のもの。(着こなしはフレイI.D.とほぼ同じ)
{49E7ED77-C83E-4BF8-B420-5653639D8BF4}

滝川真規子ちゃんが、一緒のをVERYで着てました。ぜんぜん雰囲気が違ったけど(^_^;)


うんうん、3着ともほんとよく着ましたよ(^^)もう十分です。


それに、もう今持っている服が、なんか違う、と思ったときは、きっと自分の何かが変化しているとき。


変化した自分に似合う、新しい風(お洋服)をいれて、さらにステキにステップアップするときかも♡


この3着は、結局妹たちにあげました。


妹たち、すごーーーくよく似合っていましたよ!!!(≧∇≦)今の私よりステキでした!(写真撮ればよかった!残念!)


ブラウスも新鮮で、とっても輝いて見えるし、なんだか喜んでる気がする〜(^^)♪


やっぱり手放しどきだったんでしょうね!決断してよかったです。


さ、ワードローブもスッキリしたことだし、今の自分にぴったり合うお洋服、買っちゃおうかな(笑)


ステキな明日になりますように、、、



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。