装いで心が変わる♪(ユルからシャキッ!) | 上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

上品コーデで美人になる 内面からも素敵になる めぐみ♪

エレガントなおしゃれが好き。関西のアラフィフ主婦です。楽しく後悔のない人生をすごしたいと思い、試行錯誤しながら、そこにある小さな幸せを大切に、日々送っています。

国際スタイリングカウンセラーの
講座を受けたときに、
装いと心の関係について
少し勉強しました。

上品コーデで美人になる♪
パーソナルコーディネーター
こまいめぐみです

まずは恒例の(笑)今日のコーデから
{C9153C6A-17DD-4E0F-A00E-9C744F6A72C3:01}
ワンピース ダイアンフォンファステンバーグ
バッグ ケイトスペード
靴 ランバン

{28DDBCA3-1CBA-4B35-A5E7-3AB54868C4B8:01}
アクセサリーは大きめパールイヤリング
ロングパールで

またまた骨格タイプストレート
(簡単にいうと身体に厚みがある方)
が似合うワンピース。

スッキリ見せるとステキな方に
とてもお似合いですよ^_-☆

先生が話してくれたのは、
心理学では自分を変えたい時、
環境を変えるという方法がある、
ということ。

たとえば
家でゆるい家着を着ていると
とてもリラックスできる。

でも何日もリラックス状態が続くと
心も体もゆるんでくる∑(゚Д゚)

そこで心機一転
お出かけするために、
キレイにメイクをして
ステキなワンピースをまとい
ハイヒールをはく。

鏡の中には、
似合っているお洋服を着ている
ステキな私。

すると不思議なことに
背筋はシャキッと伸び、
表情にも自信があふれてくるんですね!

これ、まさしく今日の私(笑)

ここ数日、
骨格診断の資料作りなどで
家にずっとこもっており
(それは楽しい作業ではありますが)

今日久々にお出かけ服を着て
シャキッといい女風になって(笑)
デパートに行った、という話しです。

きっとみなさまにも、
同じような経験、ありますよね^_-☆

装いで心は変えられる

幼いころから自信を持てなかった私を
ファッションは助けてくれた。

だから私は同じように悩んでいる方を
ファッションからお手伝いしたい
と思うのでした(^^)

今日もありがとうございました。
幸せな明日になりますように❤︎

パーソナルコーディネーター
こまいめぐみ
(まずは骨格診断の準備をしてます♪)