風邪かな・・・? | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するコワーキングカフェKIKCAFE
のメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100328_0111~01.jpg


馬鹿は、風邪ひかない。(o^-')b

ここ、数年、風邪をひいたことが、ありません。

なのに、昨日、友人が、ちょっと風邪気味で、「花粉よ。花粉」なんて励ましてたら

朝起きたら、滅茶苦茶喉が痛い。カゼ


最近、様々な経営者やクリエイターさんから、色々お話しを聞いて、少し賢くなったのかしらはてなマーク

久々に風邪をひきました。

でも、相変わらず自己治癒力を信じてます。恋の矢


母が、薬飲みなさいとうるさいけど、相変わらず馬耳東風です。馬

人間は、脳からきちんと、治す為の薬が出ています。

薬を飲むと、脳が、必要ないんだと治すお手伝いをしなくなってしまうと本で読みました。本


だから、病気にならない体を作ることが、大切だと思います。ニコニコ

熱があるわけでもないので、酷くしないように予防はしなくては、いけません。オレンジ


来週は、又、楽しい出会い、再会、旅行と大忙し。音譜


風邪かな と思ったら、水分補給と睡眠を沢山とるようにしています。コーヒー

ハーブ系やフルーツ系の紅茶とビタミンレモン。

咳止め飴(明治神宮か川崎大師)とトローチは、必ず愛用しています。

睡眠は、器用なので、寝たい時にどこでも寝れる体質なので安心です。新月



つまらないところに負けん気が強く、風邪ひくことすらプライドが許せなくなっちゃうんです。

頑張ってる仲間をみると、自分だけでなく、人の為にも元気でありたいと思います。ヾ(@^(∞)^@)ノ


人の出会いについて、最近よく書いているのですが、

男女の赤い糸だけでなく、人は、無数の糸に結ばれているのだと思っています。ふたご座

その大切な無数の糸をしっかり、結ぶか 切ってしまうか は、本人次第なんですよね。


どんな小さな出会いも私にとっては、運命の出会いと思っています。

それは、人だけでなく場所とかもそうだと思います。夜の街


以前、河原町教会にお墓が、欲しいというブログを書きました。

でも、それは、単なる私のつぶやきです。かお

その、河原町教会のところに、縁を感じて何度も読み返して下さってるというMARO様という方からhttp://profile.ameba.jp/chie-ryon/ メッツセージが来ました。手紙


なんか、不思議な感じがします。口紅

これも、やはり、叔母にあたる会ったことのない父の妹のゆかさんからのメッセージかもしれません。


実は、ゆかさんは、若くして他界してしまっているので、写真でしか会ったことがありません。しょぼん

富山のお墓で眠っているとばかり思っていたのです。

河原町教会で一人眠ってることも最近知りました。(゚Ω゚;)


河原町教会http://kawaramachi3.com/map2.html の縁も不思議な出会いでした。

21歳の頃、少しやなことがあり、やんちゃな私は、プチ家出をしました。地下鉄

大阪駅に向かおうと思ったのですが、京阪電車に乗って、誘われるように京都に向かいました。

降りた駅が、たまたま京阪三条駅。


家出だし、少し神様に懺悔してから、京都散策に行こうと、たまたま立ち寄ったのです。ガックリ

きっとゆかさんが、呼んでいたのですね。


京都も、もうすぐ桜の季節です。

又、プチ家出したいなー。o(^-^)o

京都大好きです。ラブラブ



京都といえば、前田染工。

ゆかさんといえば、YUKAOIさん。


ちょっとこじつけですが、宣伝します。


前田染工http://www.maeda-s.co.jp/

以前、ご一緒にお仕事をした、素敵な会社です。

ここも、ビックサイトで、名刺交換しただけで、不思議なお付き合いをしています。

京都の伝統的な染めと色を守りまがら、新しい技術をミックスした会社です。

直営で、彩詩庵が、金閣寺と清水にあります。

私のお気に入りは、紫外線で柄が浮いたり、消えたりする美しいハンカチーフ。

是非、京都に行かれた時は、覗いてみてください。



YUKAOI http://www.yukaoi.com/

ゆかさんも六本木ヒルズデビューです。

来週、商品を見せて頂けるので、今からワクワクです。




こんな感じで、私の体に繋がってる、無数の糸をこれからも大切にしていきたいと思います。

こんなつまらない、毎日のブログなのにアクセスが増えているのも、皆さんのおかげです。ドキドキ



最近、会う人、会う人が、私の日常を話してないのによく知っていて、赤面です。

(呼んでくださっている)

又、こんな小さな私のことを沢山、ブログで紹介してくださり有難うございます。o(^-^)o