megumeguのワクワク日記~111Project

小さなワクワクも沢山集まればワクワクでいっぱい。
和ん福販売スタートしました。 

   
     

NEW !
テーマ:

今日は氏神様のお祭りにキャンドルナイト(8月最後の土曜日 夏の神様に会いに行く)。

朝から雨が降ったりでしたが友人のあっちゃんが遊びに来ました。電車

image

横浜ビジネスパークで日没待ちです。ドキドキ

image
プロモーションビデオやドラマ映画の撮影によく使われるビジネスパークは保土ヶ谷とは思えない空間なのです。音譜

image

オーガニックカレーのスパイスプラスで軽く夕ご飯?を食べて雨の様子を見ていました。雨

FACE BOOKでキャンドルナイトが無事開催のニュースを確認して会場の保土ヶ谷公園に移動しました。電車

image

幻想的な風景に感動。爆  笑

image

キャンドルの灯りに誘われて歩く小道は、ちょっとワクワクです。口笛

image

和楽器のライブもマッチしていて、どこか遠くに行った感じ。

地元保土ヶ谷も捨てたもんではないです。やしの木

image

走り去っていった暑い夏。

地元で最後の夏を楽しめて幸せです。ドキドキ

image

公園に隣接するクリスマスみたいなCAFE BRIZZA の光に誘われて、帰りたくない2人は

夜のTEA TIMEにしました。コーヒー

image

ちょうどライブも始まり無料でこんな贅沢な時間を過ごせるなんてラッキーです。音譜

image

あっちゃんと交際10年に乾杯。赤ワイン白ワイン

image
この熟女、まだまだ遊びますよ。

同級生、楽しく一緒に可愛いおばあちゃん目指します。にんじん

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「イベント」 の記事

テーマ:

image

気づくと8月も、もうすぐ終わりです。晴れ

今年の夏は、浴衣も着なかったし、花火も見てないし、お祭りにも行っていない。えーん

夏のお楽しみなしで秋が来てしまうのは、あまりにも寂しいので、ちょっと仕事はセーブしお散歩したり、暑いけど最後の夏を満喫したりしています。

 

先月髪をバッサリ切ったら、ちょっと伸びただけで重く感じてしまって、又バッサリ切りに美容室に行ってきました。ハサミ

image

夏の最後の思い出作りの企画を来週予定してるのに台風が来ちゃいそうで、ちょっと不安。あせる

美容師さんも同じ日に最後の夏休み計画中とかで「もし来ちゃったら、8月の終わりに引きこもりは、あまりにも悲しいよねなんて」汗

なんとかなんないかな?台風さん。ドキドキ

 

image

実家の近所は5月から8月まで週末になると境木地蔵の縁日が開催されています。

今年の夏は今日が最後なので、母を呼んでお散歩して来ました。音譜

子供が小さい時は、夏休みはほぼお楽しみで埋めていたけれど、なかなか夏らしい時間を過ごすことも少なくなりました。スニーカー

 

image

明日からは保土ヶ谷の氏神様のお祭り。

地元で夏を感じたいと思います。

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

image

みなとみらいの某オフィスにお邪魔しました。船

久々のみなとみらい、今日の10000歩はみなとみらいのお散歩に決定!!

海風に青空があまりにも綺麗だから・・・。おねがい

11月のイベントも昨日下見してきてまとめなくてはいけないのに、雑念がいっぱいで全然まとめられない・・・あせる

集中力欠乏症気味。

気づけばしばらくカフェでボーと一人仕事してなかった気がします。コーヒー

image

横浜で生まれて人生の半分以上を横浜で過ごしています。ドキドキ

地元にいると、横浜の風景はあたりまえで良さに気付けなくって、でも今日はちょっと違う視線で写真撮ったり、時間に追われず過ごしてみました。音譜

image

雨が降る前の香り。雨

どこにいても感じるものと思っていたら、それは海の潮の香りだと最近知りました。

海は遠いのにこの香りは自宅からも感じることが出来ます。

海の香り大好きなんですよね。ドキドキ

横浜っ子で得した感じです。

image

20代前半は、親に流されるように生きて来ました。

25歳過ぎたくらいから、自分の意志で生きて気がします。ニコニコ

辛い辛いと悩んだ日も楽しくてワクワクしてた日も沢山あって、転勤族でしたが23歳で横浜に戻ってきてこの30年間色んな事があったななんて海を見ながらぼんやり色々な思い出が出たり入ったり・・・。香水

image

3月にオープンしたマリーン&ウオ―ク 行こう行こうと思いながら5か月も経ってしまいました。ランニング

image

想像した以上に素敵な空間で、またお気に入りスポットが出来ました。ドキドキ

 

神様は、生きてると沢山の宿題を出します。メモ

20代から1つ解決すると又次の宿題が出てきりがない感じです。ショボーン

 

小さなことも、その時は偏差値70の人でも解けないような難題に思えていたのに今思えば小学生の算数ドリルレベルに私は苦しんでいたななんて、自分が微笑ましく感じます。爆  笑

今普通に生きてるのだから、必ずその宿題は解けるようになっているのに考えちゃうのが人間の脳なのです。音譜

 

image

ここに来て残暑のせいか、友人も体調壊してる人やメンタルダウンしてる人が急に増えています。ゲホゲホ

変な事件も多いし・・・。

ちょっと世の中の様子がおかしい感じです。

image

マリン&ウォークは海見ながら食事やお茶が出来るお店がいっぱい。ジュース

不思議ですよね。

雑念いっぱいだった私が、1時間もかからず、企画がおりてくる。

 

image

平日の横浜なので地元の人も多く、平和感いっぱいでした。わんわん

image

 

こんなに横浜って良い街だった?なんて今更思ってしまいました。トイプードル

image

結局灯りが点く時間まで・・・・。ビル

 

image

鎌倉にみなとみらい・・・。

神奈川っ子に戻った気がする今日この頃です。おねがい

 

どくしゃになってね!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月23日から9月6日までは処暑。うお座

暦の上では暑さが終わる頃ですが、今年は天候が不安定で私の好きな真っ青でギラギラした夏はあまり楽しめなかった気がします。ショボーン

これから秋に近づいてしまうと思うとすごく寂しいです。えーん

夏を意識してネイルもターコイズブルーにしたのだけど、もう1か月。

今回は何色にしようかな?とネイルの見本に目をやるとエムウェリナの深雪さんは「やっぱりメグさんはピンク。ピンクに戻しますよ。」とピンクラメグラに久々復活することになりました。

 

image

先日ヘアメイクアーティストのガチャピンにも「メグさん、最近おかしい。バッグもネイルもブルーばかり。どうしたの?」と不信そうな顔されました。えー

やっぱりメグ=ピンクと印象はここ数年変わらないようです。ふんわりリボン

 

春から夏にかけて違うジャンルや、新しい人と接することは多かったから、知らず知らずの潜在意識が冷静になりたいとか違った自分を引き出したいと思いブルー系に魅かれていたのかもしれません。ふんわり風船ハート

 

image

でも、もう今までの自分に戻りつつあって、私自身もピンクに魅かれはじめました。ぽってり苺

ピンクは視野に入ると自分自身も癒されます。ぽってりフラワー

ピンクにはマゼンダピンクでなくピンク(桃色)がありますが、今の気分はピンクの方なのです。

 

image

ピンクの意味は無条件の愛ドキドキ

ネガティブなエネルギーをポジティブに変える色ラブラブ

 

夏の疲れはピンクで補って、まわりの人も心身共に元気でいて欲しいから、まずは自分を整えたいと思います。おねがい

ネイルサロンにも和ん福チラシ貼っていてくれました。

深雪さんに感謝。ハート

image

 

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人って不思議なもので、全然会えない日が続いたり、スケジュールがピンポイントでやたら空いていて連続で会ったり・・・。コーヒー

ここ最近ヘアメイクアーティストの圭依子ちゃんはそんな感じです。音譜

土地も1年くらい行っていないような場所に何度もご縁が出来たりと、意味がありそうです。

最近は赤坂界隈にやたら呼ばれてる私なのです。音譜

 

元赤坂の料亭をカフェにしたあかりまど でランチしてきました。ナイフとフォーク

image

ここからすぐの所に話題の預言カフェが出来ました。コーヒー

4年くらい前から、まわりの人達から聞いていたけれど、未体験のめぐ&圭依子が体験して来ました。乙女のトキメキ

 

普通の珈琲屋さんなのですが、突然スタッフさんが席に来て、ヒアリングなしでメッセージを置いていくのです。メモ

占いではないので名前も生年月日も何も話すことなく、ひたすらメッセージ(預言?)を聞くだけ。

image

録音して再度聞くと取る肌がたちました。キョロキョロ

 

私へのメッセージ・・・・

今、雪の降る夜にいたとしても心を凍りつかせてしまうのでなく、あなたの中の春が芽生えていくシーズンと知って下さい。純粋な少女のままで、そして少女の時ににそれを受け取り探し求めたものがここにあります。雪雪の結晶チューリップ黄

 

平安を与えることが出来るように平安の鍵を神から受け取った。ドキドキ

例えば被災地であっても全員が同じものを必要としてるわけではなく、都心でも何か困難がある人に考えて何かをするのでなく、それぞれに相応しいことで助けていく。

今何も準備がないと思っていても神が既に整えてくださってることを信じること。ラブラブ

 

自分の価値を探すのではなく、存在自体が神さまの宝物と信じてください。

平安を人々に与える言葉、神様の言葉をあなたの唇に乗せて語るべき時に出た言葉は銀の彫り物に金の印をはめこんだ位美しいのです。キスマーク

適切な時に適切に放つ言葉は先駆者、リーダー的な役割、期待していてください・・・・ビックリマーク

 

image

私が被災地に行ってることも知らない、セラピーやコーチングやセラピーをしてたことも知らないのに出てきた言葉にびっくりです。びっくり

私はお金持ちでないから被災地や困った人に金銭面では支援出来ません。

今は縫製の仕事をしていただいていますが、私は人々に生きがいとハートの提供をしたいという事をいつも考えています。ドキドキ

 

今日は溜池山王で1人泣いて歩いてる人を見ました。

預言カフェで泣いてる人を見ました。

 

普通に生活していても、笑顔いっぱいでも、いっぱいいっぱいの人が沢山います。

その人達が一番楽になる方法は、やっぱり世界中に1人でも心をオープンしても味方がいたら人生って変わるものだと思います。ニコニコ

よく親友に私が使うセリフ「○ちゃんがもし間違って刑務所に入っても遊びに行くからね。」って笑って言います。

愛ってそんなものではないかなって思います。ドキドキ

image

この赤坂の某有名な会社とご縁があり、名前も非公開で、ちょっと人助けてきな仕事を自由な時間に少しだけ来月から関わることになりました。ドキドキ

 

短大で心理学と哲学を専攻し、30代に自分がパニック障害、パニック障害を克服するサークルのリーダーをやりました。

40代でセラピストの資格を取ったり、20年くらい人の心と向き合ってきました。

自分が弱いから、人助けは出来ないって思っていたけれど、被災地に行って、なんとなく自分が戻ってきました。ラブラブ

 

預言カフェでないけれど、私はやっぱり、マインドリッチでいたいんですよね。

やっぱりみんなが平和が一番。

大切な人達の一番の味方でいたい・・・預言カフェに行って心から感じました。

涙は自分が辛い時に流すのではなく嬉しい時、そして人が苦しんでる時に一緒に流してあげるものなのです。

今日泣いていた人達が明日笑っていますように・・・・・おねがい

 

ペタしてね

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。