megumeguのワクワク日記~111Project

小さなワクワクも沢山集まればワクワクでいっぱい。
和ん福販売スタートしました。 

   
     

NEW !
テーマ:

ヘアメイクアーティストの圭依子ちゃんの家と我が家の中間地点は自由が丘です。乙女のトキメキ

2人でお買い物を楽しむのは自由が丘が多いです。ふんわりリボン

元々、買い物は1人でするのが私流?ですがここ1年位はよく圭依子ちゃんとは自由が丘ショッピングします。ピンク薔薇

image

自由が丘はお洋服もカフェも雑貨も溢れているので好きな街です。

この日は天気予報は雨だったのにお買い物中はピタリとやむから不思議です。晴れ

以前行ったideeカフェはベイクショップに変わっていました。

image

卵いっぱいのパンケーキを楽しみました。ナイフとフォーク

image

夏の服を探してると太陽ギラギラの中、どこか行きたいねなんて話しになります。トロピカルカクテル

image

年齢と共に自然に触れたい願望がどんどん高まってきてる2人です。

どくしゃになってね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「カフェ」 の記事

テーマ:

昨日から社会復帰しています。ニコニコ

2か月間、集中力ゼロ、10日も仕事中断してしまい復活出来るかな?と思ったけれど不思議なもので仕事モードに入ると、いつもと全く変わらない自分がいます。image

今までとは全く違った環境におかれてしまったので、自由に使える時間がほぼ全部になってしまったので、何を優先的に何に時間を取ろうかと考えなくてはいけないなって思います。ニコ

image

住み慣れた保土ヶ谷のマンション、一時は賃貸にするか売って出ようかなんて考えた時期もありましたが、仏様おいてそんな事は出来ないので思い出いっぱいのマンションに永住する事に決めました。乙女のトキメキ

image

東京と鎌倉の真ん中。

新幹線の駅品川も近いし横浜駅までは4分。

この街やっぱり捨てられないです。ふんわりリボン

 

2か月間、神奈川で過ごす事、多かったけど、また東京進出しまーす。

どくしゃになってね…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お通夜、お葬式も終わり、私の新しい生活がスタートしました。

水曜日から公私共に完全復帰の予定です。

昨年のシニアファッションショーの企画で知り合いになった、一般社団法人日本葬祭コーディネーター協会代表の安部さんにフォーランクスさんという葬儀社をご紹介頂きました。

クリスチャンなので仏教のお葬式とは縁がなく不安でしたが、完璧なフォローで故人にとっても満足のいく2日間であったのではないかと思います。

image

亡くなった日から毎日フォローの電話や何度も御足労頂き、そして

本当に心がピュアな葬儀屋さんが世の中にいるのかと思うほどでした。

image

家族葬の予定でしたがお通夜は旦那さんの会社から、社屋でお別れしたにも関わらず大勢の人が駆けつけ、私の職場の仲間や息子の同級生で寂しいはずのお通夜も故人も一緒に盛り上がったような感じがしました。

お葬式も親戚と私の友人来て寂しくなかったな・・・。

image

私は自由でやりたい放題な奥さん。

彼はこの28年が幸せだったのかな?と闘病中は罪悪感でいっぱいでした。

でも今になり、会社やプライベートの話しを聞くと、彼は彼なりに幸せでいてくれていた事を知り、罪悪感から嬉しい気持ちに今は変わりました。

 

私が病室に行くと不思議な事に痛みがなくなるんだよな・・・と言っていた旦那さん。

最後の言葉は「私の手からはカメハメ波が出るから痛みはなくなるからね。」と腹水でパンパンなお腹笑いながらに手をかざしました。

「治んないよ。」と半分笑いながら一言、そのまま眠っていきました。

本来なら思い出したくもない病院の個室。

深夜の病室で眠っている旦那さんの横で、いつもと同じ変わらない会話でプリン食べたり息子とお喋りしていました。

本人も自宅にいる家族の声を聞いている感じだったのかも?

早朝天国に逝った時も、モルヒネによって苦しみから解放され穏やかな姿でした。

 

約40日の家族の闘い。

けして良い結果ではなかったけど、みんなで頑張った時間は貴重な時間でした。

私のカメハメ波天国まで届け♪

どくしゃになってね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は沢山のメッセージ有難うございました。

旦那さんが旅だって4日が経ちました。

葬儀まで時間があるので、ここ数日は普通に生活していました。

息子とDVD鑑賞したり、お友達に話し聞いてもらったり、いつもと同じようにカフェでボーとしたり・・・。

葬儀屋さん曰く49日までは、天国に逝かないで、まだその辺にいるそうです。

image

今日は旦那さんの会社の社長が会いたいと仰ってくれたので、旦那さんは出勤しました。

家よりも大事な場所で病院でも、いつも会社の事を言っていました。

安置所から会社に向かう時、激しい雷が鳴ったとか(私は地下鉄で知りませんでした。)

会社に到着すると青空から雨がポツポツと降りだし、専務が何を間違ったのか「おーい飯島」と声がしました。

image

「なんで俺飯島なんて呼んじゃったんだろう??」と不思議な顔。

あれ本人車おりで事務所入っていっちゃったのかな??

事務所にいた方々全員が最後のあいさつをしてくれました。

挨拶が始まると今度は青空から雨がポツポツ。

映画のシーンみたいでした。

image

気がつくと空は青かったです。

2人しかいなかった会社、今は大きな会社になっていました。

会社まで旦那さんを乗せてドライブしてくれた葬儀屋さん、素晴らしい人です。

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝5時32分、旦那さんが天国に旅立ちました。

2月にステージⅣの宣告を受け、わずか3か月の闘病生活で帰らぬ人になりました。

3か月間は苦しい事の方が多かったのですが、家族円満、夫婦円満、苦しみの中に笑いがある、優しい時間を過ごす事が出来ました。

今後は、もっともっと優しい私でいられるように、また違う私に一歩成長出来たらと思っています。

image

拘束したら離婚するでスタートした結婚生活。

本当に自由な主婦でいられた事、旦那というよりも優しいパパのように

見ていてくれたんだと今更ながら感謝を感じた時間でした。

そして病気の父、疲れ果てた母(私)へのサポートに全力投球してくれた息子には感激でした。

 

母の日の今日。

反対に私から2人の感謝の日になりました。

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。