残りものを片づけてっ♪ お休みいたします。。。   | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

今日の夜、車で青森に向かい、19日まで引っ越しの荷作りを行いますです。


だから、野菜室と冷蔵庫の食材を使い切りまっせ~!ってことで。 まずは、

先日の、野菜(茄子メイン)の肉味噌あんかけが、ちょっと残っていたので、


ごま油豆板醤を炒めて~、野菜室に残った茄子アスパラを炒めて~、を加えて~、肉味噌あんかけを加えて~、水溶き片栗粉を加えて~
だって好きなんだもんっ♪
適当な、なんちゃって麻婆茄子 +アスパラ?


先日(先週?)の豚なんこつ塩煮込みの煮汁で~~~、豆腐を煮込んで、冷凍室にあったニラを加えて、水溶き片栗粉でトロミをつけて、
だって好きなんだもんっ♪

毎度お馴染み、豆腐とろとろ~♪ ニラ入りVer.

とても、とても、レシピと言えるものではございませんが、作り方はCpicon 味はそれぞれ 豆腐とろとろ~♪ by garako♪ を~。


そんでもってお次は、前記事 鶏チャーシュー♪と「一部の例外」な私。
だって好きなんだもんっ♪
紹介した↑↑鶏チャーシューの ↓↓煮汁と、ピーマンと長ねぎと、
だって好きなんだもんっ♪
お酒を揉み混んだ豚小間肉と~、キャベツを合わせて~、
だって好きなんだもんっ♪
味見すらしない、でも間違いなく美味しい 回鍋肉でっせ!こんな、いい加減な料理ですが、ちょっと気になるという方は、よろしければCpicon 鶏チャーシューの煮汁で 簡単、回鍋肉♪ by garako♪ を。


さらに、このお皿に美味しいタレがまたしても残ったので、、、少量残ったキャベツと豚を刻んで、、、余りご飯と合わせて炒飯にして~~~、
だって好きなんだもんっ♪
小さい、二口サイズのおにぎりにして~、
だって好きなんだもんっ♪
7~9時間の車移動の食糧。1つ普通サイズなのは、私の今日のお昼ごはん。

昨夜、私がこの計画を母に話していたら、父に「こんな風に余った汁ばっかり食べさせられたら、お腹を壊して死ぬっ!」って言われました…(苦笑)


「使いまわしをするときには、ちゃんと冷蔵庫で保存して、必ず一旦沸騰させてから使っているので、大丈夫だと思います。私は、結婚してから、こんな食生活を続けていましたが、お腹を壊したことはありません。」と答えておきました。。。 


最後は、スーパーの大特売の空豆で、、、焼きそらまめ。。。
だって好きなんだもんっ♪
昆布塩でいただきました。ここ数日、急に冷え込んだりしておりましたが、昨夜はまた暖かかったので、空豆をつまみに、ビールが美味しゅうございました。


本日は、車にて20時出発でございますため、当然晩酌は無し。運転するのは父だけですが、そんな父の前で酒を飲む勇気は私にも母にも、当然無い(笑)

数ヶ月振り、いや、1年以上ぶりの休肝日でございます。



いろいろと、、、不安も、危惧も、たっぷりではございますが、荷作りに、様々な気持ちと生活に区切りをつけるため行ってまいります。。。


昨夜、父に「今回は八戸でホヤが食べたい」なんて言われたのですが、、、
「今回は、旦那や旦那の会社の人と顔を会わせられないから、平日の昼間、作業の合間に美味しいものを食べるくらいはできるんだけど、、、夜は飲み屋街には行けないのよ…」と話したら、とっても残念そうな顔をされてしまいました…(^_^;)


私だって、、、八戸で最後に食べておきたいものとか、挨拶したいお店のマスターや女将さんもいるんだけどさ、っていうか、 本当は、八戸にいる元上司にだって、ちゃんと挨拶したいんだけどさ、旦那が会社の人には何も言ってないし、私は勝手には何もできず、隠れて逃げるように八戸を去るしかないのさ…(泣)


作業時間にかなりの制限をされていることもあり日数を多めに取っており、引っ越し費用削減のため東京での荷物の受け取りは数日先。この合間にPC開けるかな~。10日間ご無沙汰してしまうかもしれませんが、、、たぶん帰ってはきますから(笑)


そのときは、また、よろしくお願いいたしますね~っ♪



クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。