鶏チャーシュー♪ と「一部の例外」な私。 | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

心優しい皆さま、昨日の残念な料理画像(笑)たちに、たくさんのあたたかい言葉をありがとうございます。


ということで、、、

今日は、兎にも角にも、昨夜のリベンジ写真を大公開っ!
だって好きなんだもんっ♪
お腹を空かせた父と母のブーイングを背に受けつつ(笑)、、、

久し振りに、照明等々がまともなリビングに、一番発色の良いマットを敷いて、

ちゃんとレフ板代わりのスケッチブックも立てて、撮影。
だって好きなんだもんっ♪
おぉ~! この器のときに、父のカメラ(600万画素)でここまで引くと、料理の輪郭がボヤボヤになってたのですが、、、やっぱり画素数がだいぶ上がったので、しっかり写ってますな。良かった、良かった。


以前テレビで紹介されていた料理ですが、何度か作りながら、簡単に、簡単に~、好みの味に~とアレンジをして辿り着いた、失敗しないおススメのレシピ。


フライパン1つ20分で完成しちゃう鶏チャーシュー♪詳しいレシピはCpicon 簡単!ピリ辛っ! 鶏チャーシュー♪ by garako♪ をどうぞ。 辛いもの好きな私は、ここに掲載したレシピより辛め、豆板醤1.5倍で作ります。あっ、ちなみに、今回は母のために普通の辛さで作ってますっ。



もう一品は、以前にも紹介した、じゃがいものナムル~♪

ナムルは、じゃがいも、キュウリ、もやし、ほうれん草、いつも、その時々の材料に合わせて、レンジを使ったり、フライパンを使ったり、かなり適当に作っているためCOOKPADさんに掲載してなかったんですけど(笑)、
だって好きなんだもんっ♪
昨日、「この、じゃがいものナムルはレシピ書いていってね!」と母に頼まれたので、今日一番簡単そうなレシピを掲載しておきました。ので、詳しくはCpicon フライパンde じゃがいものナムルっ♪ by garako♪ を。



さてさて、話は変わって、、、

昨日ブログを書いているときに、画面右側に表示されていたアメーバ―ニュースに、ちょっと気になる一文「女一人でラーメン屋に入りづらい理由」が。


なんとなく、気になって、クリック、、、


街を歩けばいたるところに目に付くラーメン店。しかし女性にとっては、一部の例外はあるにせよ、なかなか一人では入りづらい場所であるという意見を…


そっか、私って一部の例外なんだ(笑)

っていうか、この「一部の例外」ってフレーズ、なんかいいな。昔、職場で、「昭和のオヤジ」って呼ばれてましたが、それよりは、いい感じな気がするっ♪


私、いわゆる「おひとりさま」好きなので、ラーメン屋に限らず、飲み屋さんでもどこでも一人で入れます。さすがに、4人掛けのテーブルしか無い飲み屋さんには、一人では入りづらいというか、店に申し訳なくて遠慮しますが、カウンターさえあれば大丈夫。


で、ニュースの続きは、「ラーメン屋さんに一人で入りづらい理由」について、女性のご意見がいくつか並んでいたんですけどね。。。


「女性は、男性に比べてパーソナルスペースが広いからだと思います。…やっぱりラーメン屋とか牛丼屋とか、狭いのに座席が多いお店は苦手みたいです」


なるほどね。パーソナルスペースは大事だね。でも満員電車に比べたら体が触れはしないしさ。っていうか、会社とか日々の生活の中ではパーソナルスペースを犯してくる人は厳しいけど、美味しいラーメン屋さんなら座席間隔の狭さは許すっ!


「外食って誰かと一緒にだらだら会話しながら楽しみたいものですからね」


そうきたか…。 私は、逆に、そんな外食が苦手だ…。


いえね、夜、飲み屋では、ダラダラ飲んだり話したりしますよ。。。 あっ、あと、数年ぶりに会う友人とランチを一緒に♪っとか。。。 でも、あとの外食は、割とパパッと済ませたかったりする…(^_^;)


「だいたいラーメン屋ってラーメン一筋のおじさん店主がカウンターの向こうでラーメンをシャッシャッシャと湯きりしてるイメージで、…そういう所は男の世界って雰囲気プンプンなんで無理です」


そんな世界が、私は好きだっ❤


引っ越しが済んだら、家の近くのラーメン屋さん回りをして、美味しいお店、探さないとな~♪ 楽しみだわ~(*^_^*) あっ、ラーメン屋さんだけじゃなくて、一人で入れる(カウンター席がある)飲み屋さんも探さなくては~♪



クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。