大根の皮~♪ と、新しいカメラ。 | だって好きなんだもんっ♪

だって好きなんだもんっ♪

私garakoが、ただ「好きなこと」を綴るブログ。

先日、新生活のための家電を購入した日。ついでに(笑)デジカメを買いました。

超大特売コンパクトデジカメですが、初デジカメ購入。 1,210万画素らしい。


えっ?今までのブログの写真ですか?1月までは携帯電話のカメラ(当初は400万画素、一年前から800万画素)、実家では父のコンデジ(600万画素)


皆さんのブログで、超美しい料理のお写真を見るたびに、やっぱり一眼で撮ったら違うのかな~とか、あんな写真が載せられたらな~と思ったりもするのですが、


昔っから、全くカメラに興味が無く、撮るのも嫌い、撮られるのはもっと嫌い(笑)

そんな自分が、ほぼ毎日、料理の写真を撮ってる事実にはびっくりですが、相変わらず、、、やっぱり写真を撮る作業は疲れる。。。


器は好きだし、盛り付けは工夫したいと思うのですが…、そして機械、家電は苦手な方ではないのですが…、どうもカメラには興味が湧かない私。料理の試食がてら上手に撮影して、できればブログのヘッダとかまで作ってくれる人、募集(笑)


昨日、新しいカメラで撮影いたしましたが、お天気とも関係があるのか、無いのか(笑)、かなり残念な色に写ってしまっており、今日は朝から、その調整に追われ、追われ、、、COOKPADのレシピもブログも掲載に時間が掛かりましたですわ。


こんな色じゃなかったんだけどな~、な、、、茄子 と、蓮根と、大根
だって好きなんだもんっ♪
もっとね~、キレイな色だったんですよ、本当に。 本当だってばっ(笑)

実は器も一緒だし、この前の白雪ソースと似てるねって感じですが、今回のソースはもっとボリューム満点ですよ。 肉味噌~♪
だって好きなんだもんっ♪

肉味噌も、もっと美味しそうな色だったんだけどな~。

そして、せっかく「料理モード」で撮影したのにな~(笑)


実家に帰ってきてから、横着して微妙な窓と照明のキッチンで撮影しているのもマズイのは分かっているんですけどね。レフ板代わりのスケッチブックも使ってないし。まぁ、いいや。。。細かいことは、引っ越ししてから考えましょっ(笑)


きのこと長ネギもたっぷりの肉味噌の作り方はCpicon 茄子メインの野菜ソテー 肉味噌あんかけ by garako♪ をご参照くださいませね。


で、茄子の隣に写っている大根の皮を使って、、、洋風きんぴら~♪
だって好きなんだもんっ♪
おっ、この写真は、いいんじゃない?そう思いません?思いますでしょう(笑)?


ビタミンCだけでなく、毛細血管を強くするビタミンPも豊富な大根の皮。超適当、超簡単なレシピはCpicon 大根の皮で 洋風きんぴら♪ by garako♪ を。

ちなみに、昨日はちょっと、野菜の量に比べて鷹の爪が多かった(笑)


そうそう。これが、新しいカメラの初撮影。
だって好きなんだもんっ♪
この写真をカメラのモニターで見たときは、おっ!なんか色が鮮やかな気がする!って思ったんだけどな~。


ミニにんじん。たっぷり1kg入って、1袋=60円っ(笑) 以前も力強く宣言したように、加熱した人参の甘さが苦手な私は、もちろん生食っ!
だって好きなんだもんっ♪

ソースはCpicon 柚子胡椒がきいた 野菜スティック♪ by garako♪ で。


完成してテーブルに移動した写真は、色が薄いというか分かりづらいというか、大変残念な感じ。このソース、軽くグリーンで美しかったんだけどな…(>_<)


これに懲りて、、、今夜の鶏チャーシューは、ちゃんとキッチンから食事の部屋に移して、照明つけて、撮影してみましょうかね(苦笑)




クローバー レシピブログのランキングに参加しています。。

   Recipe_blog_3_2


食べてみたいなぁ~と思えたら、クリック お願いします。。