【ご感想】方向性が見えてきてすっきりしました。 | 星野恵 公式ブログ

星野恵 公式ブログ

強み発掘・セミナー講師の星野恵です。

強み発掘セッション
Facebook集客セミナー
4つのポジショニングセミナー
集客できる!ブログセミナー

こだわりの布なぷきんハンドメイド作家

山崎美奈子さんの

『ビジネス相談会』のご感想をご紹介します。 

 

 


星野恵さんの招致で、梶貴美男さんが札幌に来ました!

 

昨日は、ビジネス相談会に参加しました。

 

※写真は、お借りしました<(_ _)>

 

 

人数が少なかったのもあって、個別にいろいろアドバイスをいただけました。

 

私は、起業入門以降の現状をお話して、これからどうしたらいいのかを聞きました。

 

 

いま、5種類の布なぷきんを出しているのですが、私のは一般的に販売されているものより少々厚みがあるもので、本州の梅雨の時期には乾きにくいんじゃないかと言われ、改良したものを考えたほうがいいのか悩んでいたのですが、あれこれ考えるより現状の商品で続けるようにとの事。

 

乾きにくいのなら、どうやったら乾きやすくなるとか、もっと使い方などを伝えていく必要があると言われ、そうだなあと思いました。

 

梶さんから「あれ?(起業入門の終わりに)なんか言わなかったっけ?」と言われ、一緒に受講したメンバーが「早く作れるようにって言ってました」と答えてくれて、私は苦笑い。

 

はじめの頃よりは早くなったんですが、まだまだ注文が重なるとお客様を大変待たせてしまうのが現状なので、もう少し効率的に仕事が進められるようになることと、手が早くなるには数をこなさないと。

 

継続すること、コツコツとやる事は、得意みたいだから、それを生かすように言われました。

 

梶さんと話をすると、方向性が見えてきてすっきりしました。

 

 

そうそう、梶さんのまん前に座らせていただいたので、【Etsuko日記】今日の貴美男♩♩ を思い出して、ついついお腹に目が行ってしまって、ニヤニヤしてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ 

 

そんな、梶さんは昨日もケーキをおいしそうに食べていました(*^.^*)

 

 記事全文はこちらクリック 【学ぶこと】梶さんのビジネス相談会

 


ありがとうございましたペコリ
 

山崎美奈子さんこだわりの布なぷきんはこちら

クリック 【布なぷきん】本格的な製作再開は4月から

 

梶貴美男さんご感想リンク集はこちら

 クリック 【リンク集】梶貴美男さん札幌招致セミナーご感想一覧