シュープリーズと、エスト6月講座 | 〜Cameln's Delicious Artworks〜

〜Cameln's Delicious Artworks〜

チョコレートが大好きな「チョコレートエキスパート」、
そしてお料理も楽しむ「フィンガーフード・コーディネーター」です。
見ているだけでも幸せになれるフード作品、「DeliciousArtworks」を制作しております。

こんばんは
東陽町フェイクスイーツエストメンバー
クレイパティシエールのキャメルンです音譜

前回のブログでアップしましたイギリスパンですが食パン
ずっとずっと作りたかったもので
遊び心を取り込もうと作り方を模索している間に
時間だけはどんどん経ってしまい
このままではお蔵入り・・・になりそうだったので
遊び心はちょっと置いて置き、ひとまず制作することにしましたニコニコ
SNSでも話題になっていた「シュープリーズ」ですラブラブ

「シュープリーズ」は、フランス語で「驚き」「思いがけない喜び」という意味だそうでラブラブ
「え?食パン?」と思ったら、あらまビックリ目
中にステキなサンドイッチがラブラブ!「ビックリ~」なパンなのです。
そんな「シュープリーズ」を制作しています。

image

フルーツサンドバージョンになる予定です。
サンドイッチの具材がそろってきました音譜
そろそろ仕上げにかかれそうです。

さて、本日は3か月ぶりのエスト。
久しぶりのうえに、在籍している第3講座に出席することができずに第4講座に振替
いつもとは違ったメンバーなので、少し緊張しながらのスタート(笑)
今月の講座内容は一段ともりだくさん目
にもかかわらず、またまた基本を脱線して作りたいものが(^o^;)
岡田小百合先生にご相談、作り方のアドバイスをいただきましたので
よ~し!と思いましたが、他の方々がどんどん作業しているのを見て
講座内ではまず基本、自宅で脱線バージョンを作ることにしましたあせる
先生のお見本はこちらです。
スティックケーキラブラブ
ラズベリーは種まで入ってますラブラブ!
image

パヴロヴァ~ラブラブ!
image

フルーツもソースも美しすぎますラブラブ

image

パヴロヴァの焼き色に最適なお色は、意外なものでした目
そしてそして、ブルーベリーもしくはブラックベリーソースを作るのにお勧めのお色に
「え?本当ですか?え~!!!」
本日一番の驚きでございました目

「シュープリーズ」の制作とともに、スティックケーキ、パヴロヴァの仕上げにもとりかかりたいと思います^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキングに参加していますラブラブ


↓応援クリック、よろしくお願いします