パヴロヴァのためにメレンゲ焼いちゃいました♪ | 〜Cameln's Delicious Artworks〜

〜Cameln's Delicious Artworks〜

チョコレートが大好きな「チョコレートエキスパート」、
そしてお料理も楽しむ「フィンガーフード・コーディネーター」です。
見ているだけでも幸せになれるフード作品、「DeliciousArtworks」を制作しております。

こんばんは
東陽町フェイクスイーツエストメンバー
クレイパティシエールのキャメルンです音譜

毎月のことではありますが、昨日のエスト、本当に内容濃かったです~
秋の展示会に向けて、これからモリモリ制作していきますグッド!
講座最中は精一杯なので、「必死」オーラに包まれていた私ですがw
今日は自宅で時間がとれたので、昨日の続きをマイペースで制作しましたラブラブ
スティックケーキは基本バージョン、仕上げに向けて丁寧に仕上げ中
(で、まだ未完成あせるマイペースすぎでしょうかあせる
脱線バージョンは、作りたかったものが形になりそうですラブラブ!

そして今日は、パヴロヴァのためのメレンゲ、リアルで焼いちゃいました音譜
image
オーブンシートが、雑にカットされてますねあせる
失礼しました汗
たまたま家にウニの瓶詰があったので、そのまま食べるだけじゃなく
何かアレンジできないかなぁナイフとフォークとレシピ検索してみましたら
大好きなウニのパスタが簡単に出来そうでしたので、作ってみることにしましたラブラブ
ウニソースは、書いてある材料を混ぜるだけなので、パスタをゆでている間にソース完成
茹で上がったパスタを和えたら、
「美味し~ラブラブ!
これ、簡単でお勧めです。
ところがウニソース、卵黄だけ使うのですあせる
卵白だけあまってしまいましたあせる
卵白で作れるものって、もぉ、アレしかないですよね(;´▽`A``
材料があるので、作るしかないですよねw
ということで、パヴロヴァ用の大きめなメレンゲを作ってみました。

image

image

image

お店の本物をまだ食べたことがないので
上手く焼けたのかいまいちわかりませんが、焼き色の観察は出来そうです。
4つ出来たのですが、2つはかなり焼き目がついてしまいました。
こどもたちに試食をお願いしたところ、
「美味しいけど、あま~い」
とのことでした。
なかなかお店に行けないのですが、なんとか一度、本物を食べてみようと思います^^

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ランキングに参加していますラブラブ


↓応援クリック、よろしくお願いします