誕生学☆思春期のおしゃべり会に行ってきました♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

先日、青木千景さん の「誕生学・思春期のおしゃべり会」

に参加してきました音譜



誕生学を聞くのは今回で2度目なのですが、千景さんの

ヒーリングボイスとひとつひとつの言葉がふか~く、ふか~く

心に染みましたラブラブ


千景さんのお話を聞きながら、私自身も家族の姿と重なって感謝の

気持ちで涙が溢れ、あったかい気持ちになりました。


親の愛情って子供の頃は気づきにくかったり、重くこそ感じたものの、

深かい愛がなければ出来ないことっていっぱいあったんだろうなって、

色々思い返されました。


我が家のえりさんもそろそろ思春期。

トゲトゲ、イライラちゃんプンプンも見え隠れしています。

ついつい、その罠に私も巻き込まれることが多々あったのですが・・・。


これからは、もう大丈夫!!・・・多分ねっ。


そんなときは、まず、胃袋を温めて~。(そうそう、そうなんです。)

千景さんから教わった「言葉の魔法」をふりかけましょうにひひ

「とげとげちゃんだね~。でも、そんな,○○ちゃんもス・テ・キ」


さりげなく、心に届くように。

認めて、受け止める。


子供を信じるこころ。


色々と教えていただきましたが、共通点は、千景さんの言葉ひとつ

ひとつ、想いや祈りがひとつひとつがあったかい合格

講座を受けている私自身が、癒され、勇きづけられました。


子ども達が自分を大切に出来るよう、言葉の魔法をふりかけつつ、

ありのままのこどもの姿を大切に見守って行きたいなと思います。


目は半分つぶって、耳をかけ、心と言葉をかけて、あとは信じよう天使


ご一緒させていただいた、お母さまがたもありがとうございました。

との方のお話も共感する点が多かったです。

思春期ならではのお話もできて、とても楽しかったです。


そして、この会場のカフェ ウテロ さん。

とても、心地よい空間で、ランチも美味しかったですニコニコ


素敵な時間をありがとうございました虹



chie☆ponの幸せ日記♪