タッチフォーヘルスのモニターセッション♪ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。


今日も、良い天気になりました晴れ


私は、調布にある「森のテラス」 へ行ってきました音譜


東京とは思えぬ、静かで緑溢れる場所で、タッチフォーヘルス


のセッションを受けてきましたニコニコ


chie☆ponの幸せ日記♪


タッチフォーヘルスは、カウンセリングとキネシオロジー(筋反射)


を使って、心身のバランスを調整して体の声を聴くセッションだそうです。


聞きなれないセッションではあったのですが、インストラクターの


どんげさん にお会いしたいのと、身体の声を聴きたくて申し込んで

みました。

どんげさんは、8年ほど前に入っていた自然育児友の会の会報に

連載を乗せていた方で、かなりインパクトがあって、面白かったんですよ~。

なので、頭の端っこに名前を記憶していたのでしたにひひ

ご縁とは不思議なもので、セラピスト仲間のお友達でもありました音譜

はじめにお話しながら、自分の目標や願望が今の自分にあっているか

を筋反射で確認しつつスタートです。

ちなみに、「私は、本音に添って心軽やかに過ごしていますラブラブ」という目標にしました。

全身の筋反射を確認しつつ、調整が必要なところはツボ?を押したり

さすりながら調整していきました。それと同時に、質問があって、それがま

た面白かったです。

心の声と身体の声を照らし合わせるような感じで面白かったですよ音譜

以前からですが、心と身体のつながりを観ていくことに面白さを感じて

いて、今回そのことをとても実感しました。

そして、最近は身体のほうに意識が向いていて、少しの時間ですが、

ボール運動&ヨガ、ボクササイズ&エアロビも再開しました~ニコニコ

身体を動かすと、心も軽くなったり、心が喜ぶことをしたり、休息

することで身体のバイタリティーも上がったり・・・音譜

心と身体はつながっているんだな~って実感します合格

今日のタッチフォーヘルスも素敵な体験となりました。

心軽やかに、わたしらしさを大切にして過ごしていきたいです虹