白いうさぎ。 | ☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

☆みかっちの「しあわせ感性を高める♡」ブログ☆

人生のどんなシーンをも、十分乗り越えられる生命力。
あなたには備わっている!
生命力こそがすべての難問解決の秘訣♡




昨日のスカイプ講座では、
新年になっての報告などなど、
とても充実の時間を過ごさせていただきました。


そんな中で、とても嬉しかったのが、
「みかっち、半年前と全然違う~!」
「幹が太くなった!」


と、私自身もびっくりするような言葉をいただいたこと。


そして、


みかっちが、エターナルメッセージ(魂の声)を
採用して展開し続けていることをみて、
ついていこうって思ってる!


これが、なんとも嬉しかったです。


私にしてみたら、
一緒に取り組んでくださったみなさんは、
それこそ様々な問題を、
まるで魔法のような素敵な行動で
どんどん周りにもいい影響を与えながら
どんどんんと進化されていて、


私にしてみれば、


「私が、ついていってんねん!!」




昨日のお題は、「今の私へ」。


シェアしたあとに、
福岡から参加のSさんが不思議なイメージが見えた!
と、こんな風にお話ししてくださいました。




みかっちのメッセージを聴いていると、
みかっちが不思議の国のアリスのように感じた。


ぴょんぴょん飛んでいくうさぎを追いかけている。


そのうさぎは、先にいくんだけど、
ちゃんとみかっちのことも気にしていて、
ついてきてるかな?って、たまーに振り返りながら進んでる。


みかっちはみかっちで、
必死に追いかけるのではなくて、
お花畑で花を摘んだり、
好きな事をしながら追いかけている。


白いうさぎさんみたいな人が、
きっと、みかっちを生かしてくれるパートナー。





Sさんは、本当に面白くて、
こんな風な映像を見てよく教えてくれます。



私は、どちらかというと
オーディトリー、言語というもので感じたり伝えたりするもの。
だから、即イメージが出てくるってすごいなあって思います。



しかししかし、この白いうさぎというのは。。。
実は、キーワードとして既に
私の中に来ていたものだったのでびっくり!!
Sさん、恐るべし。



これが、目の前の人にアクセスするという事です。



お正月に時間がありすぎて観た映画の一つ
「マトリックス」の中でも登場していて、
実は、再度印象に残っていたシーン。


ネオが、


「マトリックスが観ている、白いうさぎを追いかけろ」って
メッセージを受け取り、トリニティ達に出逢うというくだり。



思い返してみれば、
ネオが、本当の世界へと旅立つ選択を初めてしたシーン。


Sさんが言ってくださった、この白いうさぎは、
エターナルメッセージそのものではないかと感じました。



その、パートナーとは、
実は、おそらく、自分自身。


少し先の世界から、
気にしながらこっちだよ!っていざなってくれる。



お花畑で遊んでいる、というのは、比喩で、


私が思考で色々と頑張ったり、
一見無駄と思える行動をしていても、
それもよしとして、ニコニコしながら気にしてくれる。



そして、私が、
あっ、うさぎさんどこ?とまた確認すると、
必ず見離さずに応えてくれる。



私たちは、常になにをしてもOK!
どんな道をたどってもOK!



でも、できるならば、
本当に自分の魂が喜ぶことを中心において、
そして、この素敵な思い込みの世界を
自分をクリエイターとして展開していきたい。


そんな時にもっとも歓び力を発揮してくれるのが、
おそらく、この、「白いうさぎ」。



2015年は、白いうさぎを追いかけろ!(笑)
ご一緒に












≪エターナルメッセージ ~魂の声を聴く~≫
 WS 「すべての答えはあなたの中にある」
2月7日(土) 10:00~17:00 大阪!
http://www.reservestock.jp/events/56740




≪第二期エターナルメッセンジャー養成講座≫
1月17日(土)開講
★大切な人のためにメッセージを受け取る。
http://ameblo.jp/mokumiyana/entry-11953374361.html 




 エターナルメッセージのセッション種類を追加しました!
◇エターナルメッセージ・21daysプログラム
◇エターナルメッセージ(メール)

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/1666